車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ハイビームをLEDにした話
ハイビームをLEDにした話 パーツレビューにもあげましたが、
ハイビームをLEDに替えました。

納車から2年、やっとLED化への第一歩です。

ハイビームは今までこれを付けてました。

Philips X-tremeVision


納車後わりとすぐに取り替えた記憶がありますが、
純正より確実に明るく遠くを照らしくれていました。

ハイビーム
実は結構使う人です。
都内なので、常時というより、ハイとローと切り替えをこまめにする感じです。

その代わりフォグは納車してから数えるほどしか点灯してません。
でも、フォグをLED化したらつけたくなるんだろうな〜とは思うけど。




閉店間際のイエローハット新山下店
だれもいません。
従業員の車が端っこに止まってるだけ。

でも、めっちゃ明るいライトがあるので、その下に停めて作業しました。
ココ、夜のプチオフとかに最適ですよ。
是非。



パッと見は中々高級感あります。
箱も、マグネットでフタが閉まるようになってたり、
無駄に良い感じです。





ワット数+ルーメン数:30W+4200LM/バルブ (60W 8400LM/セット)
だそうです。
正直大陸製品のルーメン値ってどこまで当てになるのか分からないけど、
確実に明るいです。

程よい明るさじゃ物足りないけど、
明るすぎるのも迷惑かなとか考えると、
十分な明るさというのでしょうか。

そうえいば、このルーメン値、
商品によって、1本の値なのか2本セットの値なのか、バラバラですよね。

4200lm 明るいじゃん!
って思ったら、2本分で4200lmで1本2100lmですよ、みたいのとか。

でも、ちゃんとしたメーカーの製品って、
だいたいその位で、それが暗いのか、っていったらそんなことも無くて、
しっかり明るい。
※車検とかの関係なのかな。


次はウインカーをLED化シテミタイです。

ウインカーは抵抗付けるのが抵抗あって、、、
避けてました。
レギュレーターって言う手も考えたけど、
なんかなぁ。
抵抗内蔵バルブはダメらしいし。

素直に抵抗付けてみようかなと考えてます。
ブログ一覧 | LED・電飾系 | 日記
Posted at 2016/10/18 12:55:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:54:42
今や抵抗もカプラーオンっすよ(*´ω`*)

ハイビーム良さげに見えますね(・∀・)
コメントへの返答
2016/10/19 11:26:58
カプラーオン抵抗 調べました(笑)
そんな物があるとは。
便利ですね∈^0^∋

調べるとレギュレーターだと1つで4つ制御できたりとか、配線的にはスマートなんですね。

ハイビームなかなか良いですよ(*^o^*)
むだにパチパチ光らせてますっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@kazz1114 さん なるほど〜。以前、ホンダカーズ東京の工賃はどこも一緒だと言われました。コレが他県のディーラーだとまた違うかもしれませんね。本当は僕もDに頼みたい派なんですが、2万あったら、あれもこれも買える(^_^)とか思うと、貧乏性発揮してDIYになっちゃいます(笑」
何シテル?   12/05 22:02
いままで乗ってきた車は全てノーマルでしたが、 ヴェゼルに乗ってからというもの、 クルマ弄りにハマってます。 熱しやすく冷めやすい性格。 急にみんカラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルカンターラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 18:18:04
モデューロサイドステップ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 11:17:01
トランスミッション&ミッションマウント交換、ワイパーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:16:21
お友達
誰でもウェルカムです!
ただ、最近はインスタの方がメインです!
instagram ID: vezel.bacharach

みんカラからインスタ移行されてる方多いので、
まだの方は是非インスタグラムをお試し下さい。
196 人のお友達がいます
ニージェニージェ * kei_kei_ *
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ふじっこパパふじっこパパ * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッド Z [ミスティグリーン・パール G-539P] 2014 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.