• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけおじさんのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

Yaeh推進部番外編ドライブ

Yaeh推進部番外編ドライブ二日酔い気味のオッサンです。

前日に愛車モコを欲しいという友人から飯と酒をご馳走になり、
夜勤明けなのに調子こいて一睡もせず飲みにいってました。

今日は岐阜からの刺客A k iさん(以後アキさん)が長野にツーリングに来るという事で、所属するグループYaeh推進部の長野支部長のKazu-Z1000さん(以後カズさん)とWhite-Z1000さん(以後Whiteさん)と僕で迎撃する事に。



朝からめっちゃ降ってるやん(´・ω・`)

予報では午後からチラッと降る感じだったのに…


だけども諦めないのがヤエ部員!

バイクがダメなら車で遊ぼうという機転を利かせたWhiteさんがアキさんの宿泊先まで車で迎えに!

そして4人は上田市の道と川の駅で合流


なんかオッサンとJKが殺陣の練習してました。
僕もJKと殺陣したい!!!



とりあえずカズさんの最新鋭マシンCH-Rで出発。

道の駅から10分掛からず第一目的地の「ぶしもりや めんめん」に到着!

信州名物?のつけ麺を食いに来たのですが他メンバーは肉がドッサリのつけ麺をチョイス♡


前日に焼肉を食らったオッサンは、あんまり肉を食いたい気持ちになれず、アキさんに肉盛りメニューを無理矢理すすめ…


自分は冷やし担々麺を…。

えっ?めんめんでつけ麺食わないのはヘタレ?
ヘタレで結構!美味しくいただきました♡

飯の後は去年からの真田丸効果で人気沸騰中の上田城へ

いや〜。
めっちゃ近所だから感動がない(笑)

でも

めちゃ声張ってる真田幸村と
(撮影の合図がチーズじゃなく「十勇士!!!」ちょっと恥ずかしかった…)



可愛らしい服部半蔵に会えました(二人の間に火縄銃構えたアキさんが居ます)

真田神社でお参りして次は稲倉の棚田へ。



ラ〜ブレタ〜フロ〜厶〜タ〜ナ〜ダ〜〜♪
(平尾昌晃氏に追悼の意)

棚田からのラブレターを受け取り、やっぱ米は魚沼産だよねとWhiteさんと米談義をしつつ

最後は雷電くるみの里でソフト

アキさんとソフトで乾杯♡

今日はくるみソフトじゃなく信州りんごソフトでしたがサッパリして旨いっす!
Whiteさんご馳走様でした☆

雨に降られてしまい、バイクではなくドライブの旅でしたが楽しかったので結果オーライ☆
カズさん運転お疲れ様でしたm(_ _)m

そしてアキさんとの再会を約束し解散!

いやぁ、Yaeh推進部って本当にいいモンですね〜(水野晴郎)
Posted at 2017/07/23 19:26:17 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

び〜なす♡

び〜なす♡どうも、ワタスがオズサンです。

今日はいつも走り抜けちゃうだけのビーナスラインをのらりくらり散歩です。



武石村のローソンスタートですが、ウロコ雲?が秋っぽい



途中、ジムニーならイケるんじゃね?って道を発見し要チェック。

美術館から霧の駅までノロノロ走ってると地元の走り屋にパイロン扱いされるのであった…。



良い天気に良い景色。

きのこ汁の空気を読まない看板が、僕をきのこ汁屋へと誘う。



きのこ汁屋へ行くも「まだ出来てないよ!」と言われ、ちょっと汚いカップでコーヒーを頂き長居する。




ウサちゃんが居たので、そこらに生えている高山植物を与える(嘘っす)





霧の駅に到着し今が見頃のニッコウキスゲを鑑賞。



キレイな風景にオズサンの荒んだ魂も浄化されて下山。

下界の暑さに妙なテンションになり地元の山へ行くも250ccにギッタンギタンに煽られる…




端はバリ溝(笑)
Posted at 2017/07/15 13:46:31 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

タイヤ考察

タイヤ考察犬が大好き♡

おじさんです。

最近、社長が会社に愛犬を連れて来るのですが、柴の女の子でとても人懐っこくメロメロです。

カワイイ♡





さて、ミーハーな僕は去年の6月にピレリの最新タイヤ、ディアブロロッソⅢにしたのですが6,000kmを超えたあたりから(センターの)スリップサインがほぼタイヤ表面とツライチくらいになってきまして…

まあ、8月いっぱいまで持たせようとは考えていますが、そろそろ寿命のようです(´Д⊂



※去年の皮剥き状態です。

まぁまぁ端まで使っていますが、
基本ビビリなんで地元の山くらいしか頑張らないんすよね。

僕は基本ツーリングとかだとホントのんびりペースなんすよ。
 
しょっちゅうバイク停めて景色見たり、写真撮ったり、アイス食ったり…

もうハイグリップは必要ない、むしろスポーツタイヤも必要ないかも…。

ツーリングタイヤで良いんじゃね?

一応いざという時のグリップ確保でミシュランのパイロットパワー3と、完全にライフ重視のピレリのエンジェルGTで迷っています。

とにかくバイク乗らない人(嫁)からすると「6,000とか7,000kmしか持たないとか馬鹿じゃないの?バイク辞めたら」くらいにケチョンケチョンに言われてます。

PP3かエンジェルか…。
誰か背中を押して下さい♡
Posted at 2017/07/11 08:16:00 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

レインメーカー

レインメーカープロレスにあまり詳しくありませんが、周りの仲間はプロレス好きです。

おじさんです。



鬱陶しい梅雨時に家族サービスも重なり、先週・先々週とバイクに乗れずにいました。

日曜日にみん友のkiyofumiさんが休みという事でWhite-Z1000さんと3人でツーリングしちゃおうぜっ!!
って事になり前日に500円までのオヤツを買い込み、ティッシュでてるてる坊主を作り、わくわくし過ぎて7時間しか眠れずにいたんですが…。





ライブカメラで行き先の状況を見るとヘビーウェット(´・ω・`)

ツーリングは中止となりました…。

そしてジムニーのパーツは山積みなんですが、



肝心のジムニーもなく車イジリ・バイク整備(先週やった)でストレス発散も出来ずに居ました。

残るストレス発散と言えば酒かラーメンしかねぇっ!!

って事でやってきました長野市「つけ蕎麦尚念」

まだ二十代前半の店主が切り盛りする店ですが、若さとは反比例したセンスと味におじさんは大ファンになりました♡



信州産蕎麦粉を使用した香り高い麺に、よくある魚介豚骨と違ったハマグリが効いたスープ・合鴨チャーシューが特徴で、今一番長野市で熱い店(主観)です。

助手の男子がめちゃカワイイ女子に変わってたのが気になりました。

帰りは先日、出川哲朗の番組で出川と小木が訪れていた姨捨の棚田へ







ドローンで撮影したいくらい広大で見事な棚田ですが近所なので結構見慣れてます(笑)

田んぼ脇で息子とトカゲを捕まえて(捕まえられなかったけど)遊びました。



早く梅雨空けないかなと切に願います。
Posted at 2017/07/03 09:37:19 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

浪費

浪費ジムニー契約後から「ああしたい。こうしたい。」という病が発症し、ポチリヌス菌に完全に侵されたオジサンです。

ヘッドライトやらHIDユニットやらシフトブーツやら、とりあえず内外装の気に入らない部分をポチポチしてたら結構な金額に…。

ちょっと節約せにゃイカンと思いつつ勢いは止まらず。



テールレンズはこれにしたいと思ってたんですが3諭吉…。

たっけえな…と思っていたらヤフオクでクリソツなテールレンズを発見。

パチモンだろうなと思いつつも出品するショップ情報を確認するとクリスタルアイと所在地も代表者名も一致!!

「1円スタートとかマジか!2諭吉まで頑張ろう!」と競売意欲に火がついた。



結果…。






半額以下で落札♡

早く車来ないかな…。
Posted at 2017/06/22 01:47:23 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「初期カスタムパーツ類。
ポチり過ぎた気もするけど、まだナビとスピーカー類は来ていない…。」
何シテル?   07/08 01:39
車・バイクをいじったりバイクを股の間に挟んだり眺めたりするのが趣味です! 車のクロカンや車中泊にも興味を持ち始めました☆ 最低限のマナーだけあれば気楽に絡んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H8 / XY63 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 13:58:46
ORIGIN MUD-S7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 08:25:47
パネルクリップ販売のマツヤマ機工 プッシュプルリベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 07:20:25

お友達

Z1000、ジムニー乗りの方、また他車種の方も歓迎です(^^)
40 人のお友達がいます
峠&#215;シビック峠×シビック * シ ン ヤシ ン ヤ *
kazu-Z1000kazu-Z1000 * kiyofumikiyofumi
yu160yu160 A k iA k i

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 走るスケベ椅子 (カワサキ Z1000)
みんカラに上げる前からちょこちょこ弄ってしまいました。 カラーリングはバイク屋にて納車時 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ショウワガレージでコンプリートシエラを作ってもらってます。 JB23・JB43のジムニ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショウワガレージでコンプリートジムニー制作中です(^^) JB43ですが、共通部品の多 ...
アウディ A1 マジックミラー号 (アウディ A1)
親父とアウディを見に行った時になんとなく購入。 ノーマルで乗っています。 2017年1 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.