車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
悲しみが止まらない
自転車は二段階右折だろうが!
なんで車道の右折車線にロードバイクが居るんだよ!!

どうも、自分の事は棚に上げて自転車バッシングするおじさんです(最低)

交通ルールを守らない輩には閣下権力による制裁はつきものですね。

制裁中。



追い越し禁止の道路だったんですが、前を走る軽トラがノロノロフラフラしており我慢できずに追い越して御用。

沈んだ気持ちで色付き始めた志賀に。

あと1〜2週間したら綺麗になりそうな感じです。

ナナカマド?は良い感じですね。

草津側の駐停車禁止エリア付近は今が見頃といった感じですが駐停車禁止なんで写真は撮れませんでした。

それにしても寒い(・ัω・ั)
気温が10℃を下回る状態で手足がうまく動きません。

とりあえず下って中野でラーメン食おうと「だるま矢」さんに行くも休業。

急遽変更で風月でつけ麺食いました。

平地を走っても寒いので、このまま帰ろうかとも思いましたが菅平を若穂方面から上ります。


須坂側からは道も広く飛ばせる道ですが、若穂からは狭く高低差のあるヘアピンが連続してこれはこれで面白い。

上りきると気温は8℃…
指先は麻痺して体調もおかしいのでお土産持って帰宅。


怒られました。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 15:30:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 16:03:20
たけさんがポリに捕まった情報が入り!
お気の毒ペースダウ~ン(-д-;)
菅平→湯の丸→妻恋パノ→草津→志賀
今日は草津で道路工事渋滞!
志賀なめていました!超寒い~!
私もなんかついていませんでした

風月でしたか私はそうげんでした!
おしい~\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2016/10/10 16:09:59
そう…笑顔が素敵なポリ(フェ)さんじゃなく赤色灯が眩しいポリさんでした(´;ω;`)

草津の工事どうにかして欲しいっすね💦

だるま矢さんは行った事ないんですがkomachi読んで旨そうだったんでリベンジしたいです(^^)
2016/10/10 17:26:51
ご愁傷様です。。(*_*)
白バイ、どこにいたんでしょう

いやですね、そうゆう取り締まり
前後関係を見て、軽度の場合は注意喚起で済ませてほしいです(´-ω-`)

そちらはもう山は10℃を切ってるんですね〜
こちらは今最高に気持ちいい時期ですよ(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/10 17:44:46
どうやら3台の白バイで取り締まりしてたらしく、追い越す手前でZZR1400が捕まっていました。

交差点で見張っている白バイも見ました。

後ろに居たのには気付きませんでした…

まさにガンダムのなんとかアタック(ガンダム知識ゼロ)
2016/10/10 18:23:59
今の時期、白馬の王子以外にも無理やり隠れんぼに付き合わされたりする地蔵もいるので注意しないといけないですね…

志賀草津、、、年内にもう一回行きたかったけど、もう10℃下回るんですか!?
来年もこっちにいたら、また行きたいです (*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/10 20:15:45
まあ、僕が悪いんですけどね…。
お陰で一日安全運転でした^^;

今日は特別異常な気温なだけで本来はもっと気温は高いですね!
来週か再来週は紅葉が綺麗だと思います(^^)

車が多くて走りは楽しめませんが。
2016/10/10 19:21:46
あらら~やられちゃいましたね(ノД`)・゜・。
白馬の王子様はいつの間にか後ろに
張付いてることありますよね~
どっから出没するのか不思議(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/10 20:23:58
朝一に上田バイパスの登坂のトコにも1台隠れてて
「ふっ…この私を欺こうなんて100年早いわ」
って思ってたら数分後に張り付かれました(´;ω;`)

幸いスピードでは切符切られませんでしたが白バイの計測器らしきのに37ってなってました。

2016/10/10 22:06:29
たけおじさんでも国家権力には勝てないんですね(笑)
…せっかくの3連休で晴天の日に取り締まりなんかするなよ。と言いたい。

ロードバイクも気持ち良さそうで羨ましいのですが、50ccの原付きと同じぐらい邪魔(;´д`)

つめ麺、美味しそう( ゜ρ゜ )
コメントへの返答
2016/10/11 06:41:18
強い権力には逆らわない主義なんですよね^^;
検挙された近所に白バイの詰所みたいなトコがあるんで、あの近辺は要注意ですね。


ロードバイク乗ってた人も免許ありそうなんですが無知なのかマナー無視なのか二段階右折せず右折車線に居ました^^;
2016/10/10 22:38:03
志賀高原の紅葉綺麗ですね❗️d(^_^o)
8月に行った時はすごく気持ちよく走れたのに一気に冬になってきたんですね(~_~;)
もう一回くらい走りたかったな…(*´Д`*)

今年は仕事で潰されてますが、来年は色んなツーリングに参加したいですね❗️

それにしても、青い切符のお土産はもらいたくないお土産ですね〜f^_^;)
お気の毒です…(;ω;)
コメントへの返答
2016/10/11 06:45:43
志賀はこれからもっと綺麗になります♡
昨日は異常気象ですね!10月の晴れてる日にあんなに寒いなんて中々ありません。

ポリさんに ステルスされて 青切符……
五七五になりました…。
2016/10/10 23:58:25
岐阜の山中は20度を少し下回るくらいで
快適でしたが、信州は一桁とは・・・
真冬装備でも寒いくらいですね(>_<)

kumoさん・T/Hさんに続いて
たけおじさんまで検挙とは・・・
警○は忘れた頃にサインを
おねだりしてくるので、私も気を付けて
走らなきゃ(^^;
コメントへの返答
2016/10/11 06:51:25
寒いと体も動かないんで乗ってても、あんまり楽しくないんですよね^^;

7000円あったら、あんな事やこんな事…
サイン会には気をつけましょう(´Д⊂

速度で切符切られなかったのが不幸中の幸いです。
2016/10/11 00:29:06
K察の人、カッコイイバイクが通りかかったもんだから、
停めてよく見たかったんじゃ...
お断りですなヽ(`Д´)ノ
コメントへの返答
2016/10/11 06:55:15
埼玉のZ1000も紹介しておきますね♡

ステルス能力の高さだけは勉強になります!
ミラー見て「ファッ!?」
8月のヤエツーで自分がした事を返された気分です。
2016/10/11 01:43:55
これはいいねできません(笑)
私も1度夜中に覆面につかまって次の更新はゴールドから格下げです・・・
コメントへの返答
2016/10/11 06:57:14
僕もゴールドなんですけどね^^;
次回の更新時は長時間のビデオ鑑賞が約束されるんですかね…
2016/10/11 12:36:15
右折車線にロードバイクってその方も無茶な方ですね
(;^ω^)

センターカットではなくて追い越し禁止とは…

明日は我が身と気を付けます
コメントへの返答
2016/10/11 12:39:50
ハミキンと言われた時はズボンの中を確認しましたがハミ出す程大きくありませんでした……。

ロードバイクのマナーも大概だと思いますが免許がない分、罰金を取れる対象になりにくいんでしょうね。

気をつけなはれや!!
2016/10/11 15:37:29
早朝からの御用情報に、この日は私も赤の回転灯にいちいちビビッて乗ってましたよ(^^;
お互い気を付けましょうね♪

しかし菅平は寒いっすね!
信州でも真っ先に冬気配のニュースやるのはいつも菅平ですもんねー
僕の中ではビーナスや志賀よりも寒いイメージが…チガウ???
コメントへの返答
2016/10/11 17:08:08
朝からやらかしてすんません(´Д⊂

菅平は本州の最低気温の記録を持ってたような気がします^^;
マイナス30℃くらいだったかな?
ビーナスや志賀より寒いでしょう!
2016/10/11 20:19:46
朝からついてなかったですね!
気休めになるかわかりませんが、自分は約7倍ほど上納しました(ToT)/~~~

得意技 自分に食らう たけおじさん
Ω\ζ°)チーン
コメントへの返答
2016/10/11 20:54:34
高額納税者!!!

朝一で食らうと、一日どんよりしますね^^;
まあ、今シーズンもあと少しなんで捕まらないようにお互い気をつけましょう(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #Z1000 ウインターグローブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2287632/car/2095427/8075795/parts.aspx
何シテル?   11/11 07:02
バイクいじったり乗ったり眺めたりするのが趣味です! 最低限のマナーだけあれば気楽に絡んで下さい(^^) 特にコメント貰えると喜びます! 【注意事項】 ※車よ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
みんカラに上げる前からちょこちょこ弄ってしまいました。 カラーリングはバイク屋にて納車時 ...
アウディ A1 アウディ A1
親父とアウディを見に行った時になんとなく購入。 ノーマルで乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.