車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
カワサキか・・
ETCのバーが6割以上の確率で開かないおじさんです。

6月くらいからETCレーン通過の確率が徐々に下がり、本日ついにインジケータランプが点いたり消えたりする事態となりました。


消えました。

先週交換したナンバー灯も消えました。


アクセサリー電源の配線が断線したのか…。

シートを外してETCの配線を手繰るとカプラーがついてきました…



どうやらカプラーのツメが外れて徐々に抜けていき、接触したり接触しなかったり状態を続けていたらしく、本日完全に抜けたようです。

先週交換したナンバー灯も無駄な出費(´Д⊂
交換しなくて良かったのかよ…。

ここのカプラー外した事ないのにツメが外れて抜けるとかカワサキクオリティ♡

まあ、これからはETCレーン通過も怖くなくなるという事でよしとしましょう。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 17:10:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 18:44:47
カプラーが抜けたら通電しないと改めて教えてくれたZに感謝ですよ
\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/15 19:32:02
切れる前に抜けて断線させない安心設計\(^o^)/
2016/10/15 21:02:01
カワサキクオリティΣ(゜Д゜)

走行距離6200kmの私のZもフロントブレーキの脈動、ダウンシフト硬い、デポジットのイタズラ。
これがカワサキかf(^_^;
コメントへの返答
2016/10/15 21:09:21
一速に入れて「ガチャコン!!」っていう度に愛着が湧くのがカワサキ車♡
ホンダやヤマハにはない高回転での危険な感じ…

たまらんです(๑´ڡ`๑)
2016/10/15 23:38:08
重症じゃなくてよかったですね!
結果オーライ(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 06:18:36
確かに軽症で済んで良かったんですが、走行の振動でツメって外れるんすかね^^;

買ったバイク屋がネジにマーキングしまくる理由が良く分かります♡
2016/10/16 06:32:01
大したことじゃなくてよかったですね
(^ω^;)
カプラーでオール解決!
コメントへの返答
2016/10/16 06:35:10
最近エンジン暖まらないとニュートラルにも入りにくくなってきました。
これもカプラーが原因だな!(カプラーでオール解決)
2016/10/16 15:37:23
若かりし頃、好きな子にちょっかいかけたりしませんでした!?
多分、それと同じですよ!
Zも構ってほしくて、シャツの胸のボタンを一つ多く外すかのように、カプラーを外してたけおじさんにちょっかいかけてるんだと思います( *^艸^)
コメントへの返答
2016/10/16 17:59:14
ZはETCのバーが開かずにオドオドしてるオッサンを見て楽しんでたんですね!!

確か小諸ICでも開かずにHuangrenさんにも見られたな…。

今日、試験的にめっちゃ短い区間(220円)を高速乗りましたがちゃんと開くようになって安心です(^^)
2016/10/16 17:10:11
こんなこともあろうかと、見えるとこにカプラー置いてやったよ!
↑カワサキの親切設計♡
コメントへの返答
2016/10/16 18:02:11
いやこれがカウル外さないと付けられないトコにカプラー設置しやがって写真はシートカウル片側外してるんですよね^^;

まあETC故障とかアクセサリー配線の断線とかじゃなくて安心しました♡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #Z1000 ウインターグローブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2287632/car/2095427/8075795/parts.aspx
何シテル?   11/11 07:02
バイクいじったり乗ったり眺めたりするのが趣味です! 最低限のマナーだけあれば気楽に絡んで下さい(^^) 特にコメント貰えると喜びます! 【注意事項】 ※車よ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
みんカラに上げる前からちょこちょこ弄ってしまいました。 カラーリングはバイク屋にて納車時 ...
アウディ A1 アウディ A1
親父とアウディを見に行った時になんとなく購入。 ノーマルで乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.