• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

鈴鹿サーキット 南コース 走り納め その他

鈴鹿サーキット 南コース 走り納め その他 今日は今年の走り納めとして、いつもの鈴鹿 南コースに行ってきました。

往きの高速ではロータスエラン、鈴鹿では人生2回目(1回目は小学生の頃)の実走しているランボルギーニカウンタックを見ることができて、いい気分でコースに行ったら、ものすごく多くのお客さん。
世間はもうお休みですしね、皆さん考えることは同じなんでしょう。

結局予定していたグループは満員で1時間後に追加されたグループで走ることに。
本当はMR2で来たかったのですが、タイヤが間に合わずまたオイル交換も出来なかったので、またまた秘密兵器で参加しました。全13台。ここまで多くの車と走るのは初めてです。

走行会そのものは、ビート組やインテグラ組に翻弄されっぱなしでした。
車は負けていないと思いますので、腕の問題ですね。

今思えば、MR2よりもパワーがある上に安定性もある車なのに、だいぶ控えめに走ってしまった気がします。、もっと思い切って突っ込み、踏んでいけば良かったです。

前回はMR2よりもタイムが良くて喜んでいましたが、どうやら、

MR2だとこれくらいでスピンするだろうな、

とか、

MR2だとこのコーナーで踏んでも空転して前に進まないだろうな、

という感覚が染みついてしまっていて、知らないうちにセーブしていることに気付きました。
もう1グループ走れていたら違ったかもしれませんが、仕方ありません。


来年は、MR2と交互で参加してそれぞれの限界性能を引き出す、を目標にしたいです。

そのために、一方で得たものをもう一方で生かす、という某漫画みたいな工夫と訓練が必要かもしれません。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/12/30 02:45:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Sportscar Holicです。よろしくお願いします。 コンセプトは、『街乗りを犠牲にしないサーキットカー』です。現代では『スポーツカー乗りこそが硬派...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2(E-SW20)1995年式G-Limitedです。 今時MR2のSW20で中期型 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.