• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shirokumaのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

アクア いじり オフ^0^

アクア いじり オフ^0^本日 朝 10:00~ 関市 NANIYA様にて

アクア いじり オフ開催しました^0^

DIY好きが 集まって 時間も忘れ 一日中 へへへ

バンパー 外して>>>つめが外れず^^;

ヘッドを殻割して>>>イカを2匹づつ 挿入

デイライトをウインカー下に 取り付けて>>>場所は当日検討^^;

バンパー外したついでに グリルふさぎして>>>toyota イルミつけて

室内灯 や バックもいじってました

☆アクアの問題点 発見

1時間以上 パネル外したりしたけれど

あるべきところに あるものがない^0^

>>>>ウインカーリレーが なくなってました

なんと メーターのコンピューターの中に^^;

>>>ハイフラ防止のリレーにかえれない

>>>ウインカーLED化 断念^^;

☆もうひとつ 問題点

エンジンルームから車内に配線を引き込みにくい

でデイライト ACC電源は ワイパーモーターカプラーから分岐しました

日が暮れるころに 何とか 元道理に^0^

寒い中 参加の皆様

DIYお手伝いありがとうございました

また 場所を提供していただいたNANIYA様 ありがとうございましたm(_ _)m

完成写真です

バンパーは5人がかりで 取り付けしました



団長より 写真拝借^^;

Posted at 2012/02/26 21:09:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月23日 イイね!

2/26 アクアをいじります^0^

2/26 アクアをいじります^0^ついに納車されたようです>>>青のアクア

アルファに引き続き LED関係をいじりたいそうです

私は口ぐらいしか 出せませんが^^;

いじりオフ開催します

場所 関市 NANIYA ピット(裏側)

日にち2/26(日)

時間10:00~DIY終わるまで^^;

内容 多分 イカリング取り付け

LEDテープとりつけ

室内灯・電球類 LED化

お昼ごろは 近くの『白神』ラーメン屋さんに行くかも??

時間があったら 私も車 いじろうかな^0^



Posted at 2012/02/23 21:06:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月22日 イイね!

ナビ

ナビナビ どうするかな^0^

トヨタ純正 HDDナビ予定ですが

エクシードナビW61G ¥223650
DSRC・ETC¥34965
バックガイドモニター¥27300
で¥285915

今日YHへ ぶらぶら

2/24~26の広告品で

サイバーナビZH09CSにDSRC・ETC、バックモニター 取り付けキット

込みで¥250000

ビックXでも ¥15000ぐらい安いぐらい

工賃は入れてないです

自分でつけられます?といわれて終わりました

いつも私のDIY見てますから>>>お店の人

サイバーナビが結構安くなってきたな^^;

問題は バックガイドの 線

ハンドル切ったら動いたほうがいいが

純正しか だめか

でも サイバーナビも捨てがたい

Posted at 2012/02/22 18:55:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

今日も手抜き^^;

今日も手抜き^^;本日の夕食紹介

味の素冷凍餃子を 焼いて

冷凍してあるご飯を チンして

お椀で茶碗蒸し

材料を入れて チンして出来上がり

味は 中華風茶碗蒸し^0^

少し塩味が強いかな

で 材料は こちら



お昼に食べた残りの シーフードヌードルの 残りスープ

これに卵を一個まぜまぜして チンしておしまい

前にTVでやっていた貧乏料理の優勝作品

お昼にシーフードヌードル食べた方は ぜひ どうぞ

注意事項は ヌードルの容器を使わないことです
Posted at 2012/02/21 20:30:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月17日 イイね!

手抜きの夕食^^;

手抜きの夕食^^;本日の夕食>>>一人で^^;

冷凍しておいた 炊き込みご飯⇒あと3回分残ってる^^;

シベリアシシャモ⇒昨日の残り

厚焼き玉子⇒コンビニで調達

サラダ⇒コンビニで調達 あと1回分残ってる

野菜が足りないと思ってジュースで補給^^;

ウーロン茶

毎回こんな感じで 食べてます

カップラーメン・インスタント味噌汁は多数の在庫有り^^;

お米もまだ20Kg残ってる>>>賞味期限あるのかな?
Posted at 2012/02/17 17:51:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連絡してください^^; http://cvw.jp/b/228780/39425724/
何シテル?   03/08 17:20
15台目は プリウスPHVになりました ハイブリッドは4台目です ガレージは充実してます リフト・エアー工具・カッティングマシーンなど ショップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

スマートエコグリル 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 22:02:25
2013/05/12 みんプリ全国オフ inトヨタ博物館 その十二 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 22:49:47
☆☆☆ 秋…到来 『深~い オフ会』 上郷 ☆☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 15:56:36

お友達

オフ会で遊んでいただいた方

みんカラでDIYについて 相談されたり・したりした方

ガレージにてDIYしたり・遊びに来ていただいた方

のみの お友達申請受けています
80 人のお友達がいます
どらねこfreedomどらねこfreedom * たどまめ ♪たどまめ ♪ *
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ * s-tubos-tubo *
アルジャン@おおさかアルジャン@おおさか ミクプリミクプリ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
ハイブリッド車は 4台目になる予定です
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Sソーラー購入 いろいろDIYしていきます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.