• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shirokumaのブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

お腹いっぱい カニだらけ^0^

お腹いっぱい カニだらけ^0^行ってきました 越前町^0^

月曜日 病院 終って GO GO GO

17:00に現地 到着

お部屋は 和室で 20畳^^;

2人で 宿泊では 広すぎ・・・・

安い部屋なので 部屋にトイレ・お風呂は無し

でも 大浴場は 広いし 天然温泉^-^

もちろん 食事は 部屋食・・・朝・夕

焼き・ゆで・鍋・雑炊と カニをいっぱい 食べました^0^

朝も お腹いっぱい お昼ごはんは 食べれませんでした^^;


実は今日 誕生日 自分へのご褒美 カニ食いドライブ^0^
Posted at 2014/02/25 13:26:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月21日 イイね!

車高調取り付け後の 調整 ^0^

車高調取り付け後の 調整 ^0^2月15(土)車高調取り付け

2月17(月) 13mm車高 上げ

2/18(火) 硬さ調整
       デーラーで ヘッドライト光軸調整・オートりべリング初期化

2/21(金) アライメント調整

本日 アライメント調整に 守山区天子田 「プロスパー」(持ち込み取り付けOKのお店)

へ行ってきました お値段は 格安の¥10500

メールで 日時の予約は必要ですけど

で 調整の資料をもらいましたが よくわからないので 誰か 解説お願いします

Posted at 2014/02/21 18:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

Qi(ちー)つかっているから 購入 ^0^

Qi(ちー)つかっているから 購入 ^0^現在 使っている 携帯電話

Qiのマークが付いてる Qi規格に準拠したワイヤレス充電機能をおくだけ充電

で 去年の年末 トヨタさんからコンソールボックス内に

設置できるタイプが でてたので

本日 24ヶ月 点検でディーラーに行くのでついでに注文をしておいた

金額は高価だが 新しいもの好きの私^^;


でディーラーに行ったら デンソータイプの物もありますと

現物を持ってきた

デンソータイプは シフトの下の小物入れの場所

・・・・ここのがいいやと いうことで注文の品から 変更


カーメイトのプリウストレイ ブラック色用 が いらなくなりますので

お嫁入り先 募集中

ネコさんメタさん いるかな(@_@)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

停車時の車高調の 硬さを やわらかいほうに設定できました

乗り心地は よくなりました^0^
Posted at 2014/02/18 19:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

車高調 調整 車高上げ^0^

車高調 調整 車高上げ^0^本日 夕方から

日ごろ コースを走っている 某氏に来てもらい

車高を 上げてもらいました

先にフロントを30mmあげて リアを調整したら

最大で13mmしか あげれなかったので

また フロントを17mmダウン^^;

タイヤをつけたり 外したりと なかなかうまくいきませんでしたが

作業終了

なんとか13mmあげて 極悪車から 変更

ガレージの 輪留めに 当たらなく なりました

月曜日から お疲れさまでした

あとは 説明書を 熟読して 硬さ調整だな
Posted at 2014/02/17 22:01:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

朝6:45出発~17:45帰宅^0^

朝6:45出発~17:45帰宅^0^行ってきました 鳥羽浦村 牡蠣食べ放題^0^

友人を2人 拾って 途中イオンで 大根を買って10:30到着

今回は 渋滞も無く 皆さん 集合時間には全員集合

大人12名子供1名で

一番奥の テーブル2つで 食べオフ開始

焼き牡蠣と蒸し牡蠣食べ放題

焼き牡蠣は 焼きすぎで 焦げたのも有ったけど私はこちら好み^0^

現場で大根をおろして 大根おろし

・・・・味が変わっておいしかった

隣のテーブルではタルタルソースにチーズをかけて バーナーで炙ってました

・・・・これも好評^0^

最初は牡蠣が追いつかず 待ち時間がありましたが

最後はいつものUP UP状態

私は一人でバケツ1ぱいの殻

・・・中には2はいの強者も^^;

楽しい一日になりましたとさ

参加の皆さん お疲れさまでした^0^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

谷川水産の下り坂で 3回すったのは あせりました^^;
Posted at 2014/02/16 18:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連絡してください^^; http://cvw.jp/b/228780/39425724/
何シテル?   03/08 17:20
15台目は プリウスPHVになりました ハイブリッドは4台目です ガレージは充実してます リフト・エアー工具・カッティングマシーンなど ショップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

スマートエコグリル 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 22:02:25
2013/05/12 みんプリ全国オフ inトヨタ博物館 その十二 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 22:49:47
☆☆☆ 秋…到来 『深~い オフ会』 上郷 ☆☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 15:56:36

お友達

オフ会で遊んでいただいた方

みんカラでDIYについて 相談されたり・したりした方

ガレージにてDIYしたり・遊びに来ていただいた方

のみの お友達申請受けています
80 人のお友達がいます
ヒデ&#215;ヒデヒデ×ヒデ * さんまる☆さんまる☆ *
江藤望莉江藤望莉 * なが@VAGなが@VAG *
ミクプリミクプリ * ☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
ハイブリッド車は 4台目になる予定です
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Sソーラー購入 いろいろDIYしていきます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.