車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
10/23 23:06 
今度は、ねじ釘 http://cvw.jp/b/2287856/38744607/
10/16 22:37 
トラックのタイヤが爆発! http://cvw.jp/b/2287856/38709448/
10/16 07:08 
六ヶ月でタイヤ交換してしまった。しかも、一日に乗るのは、近所への買い物の時だけ。「どれだけ飛ばしているんだよ」とと言うことだ。そこで考えてみたんだが、買い物は、最近出来た無料の自動車道路を使って隣町に行っている。インター二つ目で降りる。それから、最近は、気にせずアクセルを踏む。そ
10/15 23:50 
タイヤが内減り http://cvw.jp/b/2287856/38702936/
09/01 12:52 
本線への合流で新鮮な驚き http://cvw.jp/b/2287856/38477238/
07/29 11:45 
ヘッドライトコンパウンド http://cvw.jp/b/2287856/38295327/
04/01 23:45 
「16インチは、夢の又夢。」  実は、16インチに買い換えようと思って、タイヤ屋さんに行ったのです。ですが 「16インチは、タイヤの衝撃吸収力が全くなくなり、乗り心地が悪くなるので、やめた方が良い。」 と言って、ホイルの注文に応じてくれなかったのです。  まあ、この店とも、先
12/18 00:28 
今日は、とっても寒い一日でした。 4時半頃には、雪混じりの雨が降りました。 積もっていたら、初雪でしたね。
12/18 00:25 
「雪雨」が降りました。
12/06 18:03 
「9時5分に、駅まで行って」
息子が言うので、通常20分ぐらいかかる所を頑張ってみた
信号で止まって、青になったら、アクセルを踏み込んで見るも、加速感は全くなし
エンジンはブイブイ鳴っているだけで、いっこうに進んでる様子は無い
でも、なんとか、9時に到着することができた。
11/27 22:10 
ミライースは、健在です。というか、車検から帰ってきてとても嬉しいです。ロアアームの交換もしたし、フロントとリアの一部をちょこっと黒くしたりしてみました。いずれも、自己満足の範疇なのですが、個人的には、かなり気に入っています。次は、何をしようか思案中です。
10/27 05:51 
現在、車検中。車検と共に、ショップに依頼したことが、ひとつふたつ。車検からミライース君が復帰してくるのが楽しみです。
04/15 19:05 
冬タイヤを履き替えてしばらく立ちますが、冬の道路の融雪剤が気になっていました。今日は、どうにか晴れたので、高圧洗浄機で洗車しました。タイヤハウスの内側や、下回りも洗車し、ちょっとスッキリしています。でも、もう少し早く洗っておく方が良かったかも。
04/13 01:35 
300匹の鯉のぼりが高さ14メートルの青竹82本に付けられ、1キロにわたって並んでいます。 ちょっと感動します。 所によって、鯉のぼりの川渡しをするところもあります。 それは、それで又良いものですね。
04/10 10:36 
ミライースと共にゆったりとした時間を楽しむ  ショックも、交換当初のようなゴツゴツ感はなくなった。減衰力の低下か、感受性の鈍化か、とにかく、最近では、良い感じで路面の様子が伝わってくる。  コーナーも車の特性がわかってきて、とても快適である。
03/01 22:44 
 息子がフィットを買ったので、乗ってみた。最近の車は、座席が高くなっていると感じた。ミライースは、やはり、座面が低い。息子は、「ミライースは、エンジン音やシャフトの回っている音が床下から聞こえる。」という。ミライースって走ってる感じが良い。
01/31 09:13 
今日は、愛妻の日とか。花屋へ行こうとおもうが、とりあえずは、「祝婚歌」を
01/25 23:03 
ヘッドライト、「明るさがほしい」と思うこの頃。夜に走ることが最近増えたせいか、なんだか、ヘッドライトが暗く感じています。以前の車は、HIDの明るいのを着けていました。でも、ミライースは、最初のままできています。今度は、LEDも考えています。みなさんは、何を着けていますか。
12/30 19:38 
今日は、正月飾りをつけました。やはり、正月の行事は、はずせないかと思い、しめなわを飾ってみました。もし、シールがあれば、シールの方が良かったかなと思いました。
12/28 10:21 
 年末なので、洗車しました。とはいっても、ついこの前、洗車機に入れたので、今回は、手洗いしました。道具は、「ブラシ・ホース」の二つ。それから、「長靴」です。長靴は、道具というより身だしなみ。ブラシは、ホース付きの物。まずは、天井を水で流して、次に、最も汚れているリア。そして次々。
プロフィール
「今度は、ねじ釘 http://cvw.jp/b/2287856/38744607/
何シテル?   10/23 23:06
I'm Dandy. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
道の駅全国コンプバッジ47個揃ったけど(  ̄▽ ̄)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:14:13
RECARO コンフォート&エルゴノミクスシート ERGOMED-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 06:10:04
BRIDGESTONE ECO FORME SE-10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 07:32:18
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
「第3のエコカー」 DAIHATSU MIRA_E-S は、良い車です。 12バルブエ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.