• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさけんのブログ一覧

2008年01月03日 イイね!

岡山国際サーキット走り初め

岡山国際サーキット走り初め明けましておめでとうございます。

今日は会社の方々&会社の方々がお世話になっているショップさんとで
毎年恒例になっている岡山国際サーキットに走り初めに行ってきました。
岡山国際は2年ぶり2回目。目標は前回タイムを上回ること。


AM11:10から1本目開始ですが、とりあえず9時前ごろに現地到着。
トランクから荷物降ろしたりとゆっくり準備。
トランクに荷物満載だったので降ろすと
結構車高が上がってしまったので、車高調整。
早めに来て正解です。でも走る前から疲れました(爆

そこうしているうちに他のメンバーも到着。

で1本目走行。
ラインなんか考えずとりあえず適当に走ったら前回ベストの3秒アップ。
1分56秒1でした。ビックリです。

2本目は1分56秒6
気合入れましたが、タイヤがたれてきてだめでした。

3本目は友達を助手席に乗せて流す程度に、
と思いましたがだんだんテンションが上がって、
いい感じになってきたんで、友達を降ろして再アタック。
今日ベストの1分55秒7でした。

前回からパワーは上がってません(ブーストアップ仕様)し、
タイヤも同じネオバ使ってるんでむしろ減ってる。
変更点はブレーキですが、これはかなりイイ!!止まる。
以前はクタビレノーマルローター+キャリパーにパッドのみ交換だったのですが、
今回はキャリパー全OH+フロント17インチローターです。
ブレーキ開始ポイントがメインストレート、裏ストレートとも
以前より50m奥まで我慢できるようになりました。
ノーマルキャリパーのEG6と同じくらいまで我慢できます!
しかもまだ余力がある感じかな。
とにかくキャリパーまではお金が。。。ていう人にはお勧めです。
かなり制動力はアップしますよ。
ドレスアップ派には完全に無意味なパーツですけど。


で、相変わらずこのタイムがどの程度なのかわからない。。。
どなたかマーク2三兄弟で岡山国際走ったことのある方教えてくれませんか?
僕の周りは速すぎてわかりません(笑

あと、会社の大先輩の32Rに乗ってる方にわけあって僕の車にちょっとだけ
乗ってもらいましたが、そこで一言。
「どうでもいいけど、ブレーキ死んでるよ?」
もともとこんなんなんです(^^;)
次は80スープラ用のブレーキマスターでもつけてみようかな?

それにしても100系っていい車だと思います。
重たいっていいますけど僕は他の車知らないんでそんなの感じませんし、
車の挙動はかなりつかみ易いですし、普段は快適でブーストアップでもすれば
その辺のスポーツカーなんて簡単にカモれます。
しかも僕の車もうすぐ13万キロですよ?ノントラブルです。
次も100系にしようかな(笑
Posted at 2008/01/04 13:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年12月23日 イイね!

前回、車売ります告知しましたが。。。

前回、車売ります告知しましたが。。。反応なし。

ま、あるわけないですが。

車が売れる気配がありませんので、
とりあえず、サーキットへレッツゴー!!

どうとりあえずなのかはわかりませんw。

今日はいつものお店へ車を預けにいきました。

ノーマルキャリパーのOHと、
前後ブレーキローター、パッドを新品に。
前のローターはスープラの17インチです。
専用ブラケットを利用して装着。

関連URL参照(勝手に画像使ってすみません。)

効きは変わるのか?
どうせやるならスープラキャリパーでもと
思いましたが、私にはそこまで必要ありません。
ノーマルキャリパーのまま驚異的なタイムで走る
ATチェイの方がおりますので、それを目指して。
たぶん100年たっても追いつけませんけど。

それに今は@もキャリパーもでっかいのになってますし。
ますます追いつけません。

そのゲキッパヤチェイがいつものお店で作業されてました。
ATがついに壊れたから載せ替えとか。
MTにかと思いきや、またしてもAT!!
さすがです。




関連情報URL : http://www.global-z.com/
Posted at 2007/12/23 18:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月23日 イイね!

今日は有給♪

今日は有給♪誰かぼくのチェイいりませんかねぇ?

次の車買う資金にしたいんですが、乗り続けようか迷い中。
連絡くれたら詳細お伝えしますんで。

簡単に紹介。
パワーFCにて現車セッティング(ブーストアップ)
外装はフロント、サイド純正エアロでリヤがヒッポーのアンダー
フロントバンパーは後期ですが、リヤは前期
後期リヤバンパーも持ってますので差し上げます。

そこまで汚くないと思いますが、
キレイとは言えないかもしれないんで、ドリ練習用とかでどうでしょ?
デフも入ってます。

走行は12万もいってますが、まだまだ元気です。

あ、爆音です。
嫌な人はマフラー変えてください。










ちなみに写真は街中でしましマーチ発見したときのです。
Posted at 2007/11/23 09:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月09日 イイね!

あと1日

明日行けばとりあえず夏休み。

9日間休みです。

休みのうちは再就職先でも探そう(爆

今の会社はぜっっっっったい続けません!

一応一部上場企業なのに、サービス残業の嵐!
先月、先々月と同じチーム員全員が、約50時間程度のサービス。
それもメールソフトが立ち上がってる時間だけでの算出だから
少なくともそれ以上やってるんです。


責任者たちは「仕事はしろ!」
でも「早く帰れ」

人が全く足りていないことを認識しつつ、
口ばっかりで行動に移さない。

ストでもするか?

ま、そんな力ありませんがね。うちの組合は。

誰かコネありませんかぁ?


ふぅ。。。
Posted at 2007/08/09 22:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月05日 イイね!

変身!

変身!昨日、知り合いのところで爪折りをしてもらい、
ホイール装着しました。

まぁまぁ見れるようになりました。

あと2cmリヤの車高を落としたいのですが、
車高調の限界です。

テ○ンは下がるイメージあったのに。。。
限界まで下げてもタイヤにかぶらないってどういうこと?

車高調買い換えるわけにも行かないんで、
のちのち自由長の短いバネに換えましょう。


あとは、注文したマフラーが届くのを待つのみ!!

自分の車じゃないんですが、
今自分の車はクラッチつるつるで走れないんで、
いじるのは専らこっちです。
Posted at 2007/08/05 20:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

生駒や四條畷、東大阪、寝屋川。このあたりをすみかにしております。 ご近所の方はもちろん、そうでない方もよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

また来ましたが、だれか友達になってくれる方いるんでしょうか・・・。なってね♪(爆
3 人のお友達がいます
akicoln(あきこるん)akicoln(あきこるん) 涼♪涼♪
リク之介リク之介

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
再登録で、今度は気負わずマイペースで更新します。 最近クラッチ滑りまくり。。。
トヨタ マークII トヨタ マークII
ツアラーVのAT。速いATは楽でいい!! でも最近クラッチ踏んでないのでMTがいい!! ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
色んなところに連れて行ってくれました。 まったく故障もせず、燃費もよくて いい車だったと ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.