• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リトルバイキングのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

六十六度


いつも某氏と美味しいつけ麺食べたい!とか話してて閃いたとばかりに
久々に金山の丸和製麺に行ってきました

台湾つけ麺全部乗せ麺大盛り
嘉禄ベースなので魚介あっさりで適度に辛い
そして挽肉たっぷりでメンマもゴリゴリのが沢山で美味い

麺は製麺してるし勿論美味いんだけどチャーシューが前より分厚くなって枚数減ったけど豪華になった!

ちょっと麺大盛り多すぎたかなって思える程にボリューミーだったけど満足満足










夜お姉さんとデートだったのでちょい早め到着でスタバで時間調整

チョコバナナプリンを食べちゃう


こんな風にしたんだが甘すぎるどれも甘すぎるwwww
チーズケーキじゃなくパウンドケーキとかが良かったんだがもう遅い
そしてトールサイズの珈琲のジャンボさぱねぇ
今まで一度も珈琲飲んだことここではなかったけどすごい量だ

豆のセレクトってスタバはできないのね
この日はマンデリンだったかでそれにした

ペーパードリップとかじゃなく機械で入れるんだと
エアロドリップのもあるみたいだけどそれだと豆選べるのかな?謎?
そもそも珈琲オススメしてこないんだけどなんでかな?





滋賀の藤本酒造って水口にそんなのあったか?と
山廃気になるんだけどどこにそんな蔵あっただろかと…


お姉さんと合流してどこ行くか迷ったんだけどワイマまでクソ暑いので行く気になれない
栄ったらいつも行くお店は定休日だし焼肉屋さんイイナァと思えばメニュー少な目だったりで蕎麦食べれる飲み屋さんに…

エビスビール美味いです!


まぐろ山かけに蕎麦の芽が乗ってます


じゃこ天がとろろ入りでなかなかに美味い

結局蕎麦食べないで2軒目に(笑)


初垂れ六十六度
原料用アルコールですよ

ロックでいただきました


アルコール度数が高いので氷の溶け方が独特で柱のようになってます

辛くて飲め無さそうに思われるでしょうけど旨みの塊みたいな印象で
甘さが非常に強いと思いました
ロックなので徐々に味の変化があってマイルドになっていくんですけどすごく美味しかったです

ただこれ超限定仕様で一般流通してるものじゃないので他では飲めないのが残念

Posted at 2017/08/21 21:06:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年08月14日 イイね!

ビリーさんのお店とかき氷とか


ブロンコビリーった
最近はスマホからとか予約をできるので待つ時間短縮&後何人待ってて自分の番はいつ頃みたいに見えるので非常に便利

卓上の味変アイテムもブラックペッパーだけじゃなくガーリックソルトとか岩塩?みたいなのも増えてブロンコビリー攻めてる感じするわ




サラダバーも昔より断然良くなってて種類も豊富になり美味しい

ただフライドポテトの塩辛さは殺意が芽生えるレベルでしたがたまたまだろうと(笑)



このお店はサラダを食べる所で一番安いハンバーグ1680円?とかを食べるべき←酷い
だと思ってるのだがトマトソースがかかっててイタリアンのような風合いになるのにして大失敗
下に敷いてあるパスタがくったくたで卵はカッチカチで味もないので不味い

普通のにしておけば良かった…

なんちゃってイタリアンにして大失敗だったわけだ

とは言えあれこれ食べれるし手頃なのでランチだと凄くお得に食べれるしついつい偶に来てしまうんだな

毎月クーポンメールがあって200円引きかグループドリンクバー&ジェラートサービスとかにホイホイ釣られてってのもある(笑)






かき氷食べようと思ったが亀〇佐〇は5月か9月頃じゃないと凄まじいことになってるので行くお店が無い…
それにあそこまで行くのは遠いとなると困るのだ

考えた結果クソ暑いかもしれないがお好みも喰えるつねかわさんしかないと伺うと
店主高齢化に伴いエアコンもつけるようになったそうで快適になっておったわ




モダン焼き430円とお徳すぎる


コーラかき氷


レモンかき氷



両方でも500円とかインスタ蝿とかなボッタなお店は見習うべきだと思う
澤田商店さんのもこんな価格で素晴らしいんだよな







帰り道お好みハウスち〇ぼってな卑猥なお店を見つけた←ちが

Posted at 2017/08/14 21:27:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | メタボリック(汗) | 日記
2017年08月07日 イイね!

ヨジハン文庫


久々に岐阜りました
栄生から名鉄ったら途中乗り換えしたらニュースカイ?に乗れた~

名鉄って先頭二両が特急券が必要で残り車両は普通料金で乗れる謎の乗りものなんですよね

なのでスグ岐阜に到着ラクチンラクチン




車内微妙に豪華に思えるのは気のせいか



偶然オタ系のイベントがやってて腐女子だらけだったけど
ゲームのブースもあってSNK来てたりHORIが来ててガロスペ空気読まずにジョー東でCPU戦勝ちまくったり楽しみまくってしまった

SAKO仕様のアケコン使いやすかった!




わかりますかね?

上に看板ありますけど本屋さんだったんですよここ!

リノベーションしたりしてブックカフェとして再オープンしたみたいです

ちなみに11時からやってるかと思ったら
13時からに最近時間変更されたみたいでヤナガセでゲームしたりしてたんですw


今回の目的だったプリンがある!嬉しい!来て良かった
それと自家製のクリームソーダも気になるけど珈琲飲みたいしな…って


なんとまめかんもちゃんと赤えんどう豆炊いてるそうなのでこれは食べるべきです
正直食べようか迷うほどだった…


フードが妙に豊富なんですけど(笑)


食べたいもんばっかだ困った


奥のほうから入り口付近までこんな風です


ちょっとかっこつけてみたり


プリン硬めのでカラメルが甘めなんだけど深いコクのあるすごい美味しいのでテンション上がった
珈琲はこの日の日替わりだったんだけどコロンビアだったかな
酸が綺麗に出てて嫌味のある酸っぱさじゃないプリンと珈琲の組み合わせは幸せすぎ


焼き菓子2個選べるんだけどお婆ちゃんの手作りみたいな素朴な味なの
メープルのとビスコッティはスパイスの効いたのだった

ちなみにこれなしだと50円珈琲安くなるのよ


壁にかかってたトナカイ?鹿が可愛かったの


絵本じゃないけど子供と楽しめちゃうパンの本面白い


ついついアンバターまで食べてお腹膨れちゃった
パンももっちりしたのを仕入れてて餡子はお店で炊いてる自家製で素敵

2杯目はブレンドをいただいたけどシェルパ珈琲さんの気になってたから丁度飲めてよかった
このお店用ブレンドをお願いしてるのでこの味はここでしか飲めないんだけど

ミントとかハーブのような爽やかな香りで苦さってそんなにないかな
酸も適度にあって非常に美味しいブレンドでした
苦めってより美味いブレンド

かなり楽しんでしまって長居しちゃって献血行けなくなって
ぺ~さんの家に押しかけてゆっくりさせてもらったりしました(ぺ~さんありがとう)









飲み会が目的の岐阜だったんだけど
この日偶然全国花火大会でバイトが全然居なかった模様
ゆえに12本とか焼鳥最初にどんどん注文したら待たせますと言いつつスグ出て来て笑ってしまった
わいわい呑んだりってほんと楽しいなって思う

帰り笠松から乗ったけどまさかの神宮周辺で人身事故って須ヶ口で降りて自走するはめに…
この日JRも人身だったみたいで花火帰りの人最悪だっただろな

僕も最悪だったけど楽しめたので良し!

Posted at 2017/08/07 21:28:56 | コメント(4) | メタボリック(汗) | 日記
2017年07月27日 イイね!

炭水化物ばっか


この前は豚の角煮を作りましたが
バラ肉だとどうもオイリーさは否めません
ヒレ肉とか脂のない部分使って作るのも考えたけども

今回は母が好きな手羽元でやってみました
酢がちょっとレシピでは多すぎだったかなって酸っぱさでさっぱりしたのになってしまった


まぁでも軟骨までほろほろになったのでまぁ成功かな



買い物ついでにカレー屋さんが近所のスーパーには入ってるので久々に食べてみました


700円程度で食べれるのでフードコートでお徳価格なれど
キーマカレーなのに全然挽肉が入ってない!
母が食べたのはエビカレーだったけど小海老入ってるけどちょっと臭う
冷凍使ってるしお徳価格だからしゃーないけど

お客さん少ないわけだ

反対にあるスガキヤはすごい混雑してた(笑)



次回来る頃にはお店なくなってそうだなwww




一鶴ってな三重県にあるお店の2号店みたいな感じですかね

以前は吉野家だった場所にこの店ができたんだけど未訪問でした

/>
チャーハンもある!



全部乗せってなんだ?

なんか痔ろうみたいじゃん←字が違


奥のふりかけって別になくてもイイと思うンだけど


ちなみにハリガネでもやわい感じですのでもっと硬めでもやってくれるのかな?







全部乗せだと別皿になってまう模様
チャーシューだけは丼に入ってます!
キクラゲとか有料でマシはわかるんだけど葱はサービスでもいいんじゃないかな
コーンとか個人的には無しでもイイです
メンマも博多系には不要でしょう(まぁなら単品にすればよかったね)

デフォで680円が既にかなり割高に感じるし
近場で便利なので行くことあるだろうけど味も骨感じなかったし
ザラってしてないし写真撮影して青み出てないしで豚骨27時間炊いてるってほんとかな…










こっちの味玉入りにした780円のがバランスいいし(笑)

やっぱなみへい行くっきゃないっしょ(遠い
でもあそこだとニンニク無料だしな

一風堂もそう言えばニンニク無料だったもんな

それ考えたらここは…

チャーハン500円は盛りもいいしあり!だけどね

Posted at 2017/07/27 19:16:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | メタボリック(汗) | 日記
2017年07月17日 イイね!

一番搾り祭り


定期開催?な秘密基地での飲み会?試飲会?に行ってきました

今回は定番のいつもいく温泉ではなくて山の上にある景色のいいところでお風呂でございます

しかし景色がいいですねほんと!


ここ何がネックって下の駐車場からバスに乗ってかなきゃだめなのです
ゆえにどうも毎回ここじゃないのになってしまったりしてたわけです(最後に行ったのはラーメン部で焼肉った時だったかもう覚えてない程)





体もスッキリ裸の突き愛もそこそこに今回のタイトルの…





















一番搾りだけのビール試飲会?
こんだけあると壮観ですね!

まちゃひーろさんが静岡と新潟がキニナルみたいなコト言ったのでそこから開始
どれがどうとかもう全然覚えてないんだけど
各地で結構違って華やかだったり
軽かったりと同じピルスナーなのに随分と印象が違ってる



非常に盛りがあれと言うのかな豚の角煮は1キロ程度仕込んできましたが
ホロホロで味付けもまずまずだったかな

カラシが無かったのは次回は持ち込むとしますか(笑)

やっぱりというのか一番搾りと非常に合いましたよ!


ホットプレートで海老餃子と餃子を焼く


明宝ハムとウインナー

気の合う仲間とこうやって囲んでやると普段食べてるものでも凄く美味しく感じるからいいね




寿司食べれるのか?と思ったらしっかりみんなモリモリ食べてて
酒入ると食欲出るんだなぁと

夏っぽく鰻入りで精力つきまくり




日本酒も勿論ありますとも

私は駄地の上撰とかです

開夏ってこっちで売ってない蔵のだったのでオイチさんナイスチョイス

黒龍はまちゃひーろさんの晩酌用で毎日飲んでるところのだけど安定のうまさだね
ここので次回もいいんじゃない(笑)と思ってしまう安定感素敵
本醸造とか安いのも1度飲んでみたいものです




開始時刻が早めだったんだけどハイピッチでビールをどんどんと飲んで
日本酒タイムで寿司食べだして
その後ハイボールでへべれけになった模様

アイスの写真はあるのにその後の記憶が無いので恥ずかしい画像はみなかったことにしますwwwwww




次の日は朝からモーニングって立田の蓮を見に行きました
朝も早い時間なのにすごい混雑してて流行ってましたね


奥に見えるは道の駅


一面蓮だらけでカエルもいっぱい入るし和みます




秘密基地に戻ってしばらくするとオイチさんの息子さんのロドスタが来たので
DIYでタイヤを交換オフに←ちが

しかし20年選手に思えない綺麗な固体で小さいし玩具には最高な1台ですね

素モデルっぽいのにリアもディスクでスタビも入ってるし手抜きなしってマツダやるじゃんって思った


帰りは久々ロッキー


味玉と肉マシにしてるんだけど
これで肉マシとか全然駄目でしょ…忘れられてるのか?

やっぱ片らけが一番かな

でも意外とつけ麺美味しいのでいいですよ(肉マシ封印で)


夜の部に再度オイチさんと栄で合流してBARで軽めにですけど呑んで解散しました

エロなお店には行きませんでしたからね!(笑)

一番搾り祭りになりましたけど
次回はアサヒスパドラ祭りになるのかな?←え?

鍋に合うのはヱビスかな…
次回が楽しみです

この記事は、夏合宿2017 一番搾り祭りについて書いています。

Posted at 2017/07/17 13:09:08 | コメント(8) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@みぜっと bis. どうでした?
現行型は」
何シテル?   08/19 23:59
食堂系中華そばやうどん屋さんの中華そばが美味しく感じる そんな年齢になってきました 地元も見直せばナンボでもそんなお店が残ってるうちに行かなければと最近は思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 20:09:02
日本酒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 14:46:52
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 00:21:59

お友達

あほなブログばっかりですけど

お友達になってくれると凄く嬉しいです
45 人のお友達がいます
姉妹坂姉妹坂 * クマおやじクマおやじ *
社長(改)社長(改) * レアンレアン *
じょい@じょい@ * エッセ~!エッセ~! *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 キャリーミー 輸入車その他 キャリーミー
お出かけした時パッと出してス~ッと乗れる そんな機動力が欲しくて買いました 段差とかは注 ...
その他 その他 その他 その他
DAHONのシルバーチップって言う折り畳み自転車です 不思議な折れ方をするので剛性が高く ...
輸入車その他 自転車 はんでぃばいく娘 (輸入車その他 自転車)
折りたたむ事をメインにしたら走行性能が…って なってるので気合のカスタムってか最適化で ...
輸入車その他 Giant_ESCAPE_AIR 橙 (輸入車その他 Giant_ESCAPE_AIR)
何を思ったのか買ってしまった橙色のクロスバイク エンド幅がコレだったら他のでも…だったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.