• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月16日

グリル

グリル いつになったらグリル交換できるんだろう(´・ω・`)












10/16 電話でDにアドミレイションの塗装済みグリルを注文。←Dはココ重視?
      色はもち車体と同じブラックマイカメタリックを指定。←まあしいはココ重視

10/22 bB納車、グリルも届く。が、グリルの色はシルバーメタリック。
      理由を聞くと「塗装済みはシルバーメタリックしかないから」と・・・
     カタログ持ってきて「塗装済みはシルバーしかないでしょ」と
      たしかに塗装済みはシルバーしかないらしい。
     腑に落ちんけど自家塗装したらイイかと思いとりあえず受取。

10/24 冷静に考えてみる。
     ブラックマイカメタリックで注文してるんだから塗装済み設定がシルバーしかないなら
     発注したらダメだよな。カタログにないものを注文しようとしたんだから・・・
     それか未塗装品を発注してD側で塗装するのドッチかだよな?
     ドッチにせよシルバーメタリックは注文したブツじゃないのでクレーム。Dが塗装することに。

11/11 塗装できたと連絡あり(遅い!たかがグリルに何日かけてるんだ!と思う。

11/16 グリルを受取るため担当営業に電話。
      担当営業は今日は休み。グリルは担当営業の車に載せてると・・・
      なんで担当営業の車にある?自家塗装か?と不審に思う。
     まっ、別に自家塗装でもかまんけど・・・普通に塗装できてれば。。。。

11/18 グリルを受取にDに。
      10箇所ぐらい埃被ってる。しかもけっこうデカイ埃-_-
      「アチコチ埃被ってるね」と指摘。再塗装することに。

12/8  塗装できたと連絡あり(遅い!たかがグリルに何日かけてるんだ!と思う。

12/16 グリルを受取にDに。
      埃の被り具合は前回よりマシ。なんとか我慢できるレベルだけどプロの仕事じゃない-_-
      「このまま受取ってもイイけど責任者と話させてくれ。それかやり直し。ドッチか好きな方を」と
     伝えると「やり直す」と言いやがった-_-
     上にはナイショにしてるんだろうな・・・
年内にできるかなぁ~


別に急いでないから年内にできなくてもイイけど・・・
まぁ、けどこの件も次が最後。次もざっとした塗装ならブチ切れ(ボソ

追記
12/17 お客様相談室にメール

12/27 店長と話し合い。
     返金してもらってグリル問題解決。

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/12/16 19:30:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚*
fooh@beeさん

【拡散希望】One by Four ...
NaoRF3さん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

レヴォーグ芋煮オフ2017in寒河江
なちゅらるGTさん

この記事へのコメント

2010/12/16 19:43:31
対応の悪さに唖然ですねm(._.*)mペコッ

それって自家塗装なんじゃないですか!?

ちゃんと板金屋に入れる様に伝えた方が良いですよ!!

改めて「どれだけ待たせる気か?」と言われた方が良いと思います。。。。


ぼくならとっくにキレてます(;´д`)トホホ
コメントへの返答
2010/12/16 20:06:54
ホントかどうかはアレだけど下請けの板金屋にだしてると・・・
ただソコって1人でやってるから時間がかかると言ってました(;^_^A

余計なお世話だろうけど、たかがグリルの塗装に3週間もかけてたら商売にならんだろうにと心配してますw

>対応の悪さに唖然ですねm(._.*)mペコッ

高知では対応のよさで評判のネッツで、対応は悪くないんだけど塗装の質が・・・
2010/12/16 20:15:47
こんばんわ~(^^)
お久しぶりです。
10/16~ちょうど2ヶ月ですね・・・
対応、悪いですね・・・グリルの塗装だけなのに。
未塗装を、Dが板金屋に依頼してブラックマイカメタリックに
塗装するのが、普通ですよね。

まあしいさんは、気の長い、優しい方ですね(^^)
コメントへの返答
2010/12/16 20:41:20
おひさです~

自分で取付するってことにしてたからアレでしたけど取付やってもらってたら納車時のbBはブラックマイカメタリックの車体にシルバーメタリックのグリルだったんですよね・・・

考えただけで恐ろしい(((( ;゚Д゚))))ブルブル

>まあしいさんは、気の長い、優しい方ですね

気が長いとはよく言われます。
優しいとはあまり・・・(;^_^A
2010/12/16 21:41:22
そんな事って有るんですねぇ…お優しい事で・・・

私ならとっくに切れています(笑)
コメントへの返答
2010/12/16 22:31:21
そんな事ってあるようです。

2度あることは3度あると思ってたので今回も我慢できましたw

次は・・・(ナゾ
2010/12/16 23:12:13
ワタシもとっくにキレてます♪

最悪、お客様相談室に相談だwww

アッコかけると、今後の付き合いが気まずいけど・・・
コメントへの返答
2010/12/17 05:44:11
トヨタにもお客様相談室があるのかな?

ホンダにあるくらいだからあるんだろうな・・・

ココのDとは縁きりたいから相談してみようかな(ボソ
2010/12/17 12:35:49
MG、温厚過ぎwww

俺ならとっくに

(ノ-"-)ノ~┻━┻ドリャ~

してますよwww

次のデキが楽しみなのは俺だけ?w
コメントへの返答
2010/12/17 17:42:47
>次のデキが楽しみなのは俺だけ?w

ぶっちゃけ÷いほうを期待してるw

もう縁キリたいし(ボソ
2010/12/17 15:24:59
初コメです。





  _  ∩
( ゜∀゜)彡 寝てるだけで4回出した!寝てるだけで4回出した!
  ⊂彡



コメントへの返答
2010/12/17 17:49:32
(○┐ ヨウコソ、メスカルさん






←寝てるだけで4回も出るのはビョウキでつ。
2010/12/17 15:37:47
Dの心中は


 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)<MGさん、すみません
 ( 建前 )  \________
 | | |
__(__)_)_________
 ( _)_)
 | | |
 ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A。)<MGはブラックリストに入れとこ
  ∨ ̄∨   \__________


ブラックリストは僕か
コメントへの返答
2010/12/17 17:51:22
←ビンゴだろうね。






けどコッチも縁キリたいと思ってるからお互い様だw
2010/12/22 21:51:00
お初です。

恐ろしく対応悪いですねー(__)

時間掛かって質が悪いって最悪ですねーm(__)m

次悪かったら上のもん、出てきてもらうしかないですねー( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2010/12/23 08:52:47
>時間掛かって質が悪いって最悪ですねーm(__)m

ンとにその通り!

その後、お客様相談室に連絡して次を待たずに上のもんに登場いただきました。
グリルは返金してもらうことに。

やっぱこういうことは上から攻めると対応早いやw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スーパーカブ50AA04型 ロッドレールマウント事前準備 http://minkara.carview.co.jp/userid/228802/car/2475088/4470748/note.aspx
何シテル?   10/15 09:05
南国土佐のエギンガーでつ。 コレまでの最高記録は2.6kg!(モンゴウでつが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

  まあしいの独り言 
カテゴリ:その他
2013/04/04 20:20:30
 
  たろの釣り日記 
カテゴリ:釣り
2009/09/26 20:26:25
 
  RGステップワゴン整備記録① 
カテゴリ:その他
2007/05/13 17:21:52
 

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
新車で購入、車検で買換派なので今回で7台目~ が、今回は長く乗ることになるかも・・・
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
嫁車です。
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
釣り用に11月10日発売の新型カブを購入。 納車が待ち遠しい~
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
4年半乗りました。 車弄りを教えてくれた思いで深い車。 いいヤツだったなぁ~

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.