• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月15日

取引詐欺? その後 ②

この日以来ほったらかしにしてましたが・・・


なんと向こうの方から連絡がきました!


「返品したい」と  ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
そうきましたか・・・

ブツは中古DVDですが見てないといってまつr(^^;
(ありえないですね~


さてさて、どうしようか・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/15 20:30:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

美味い味 738
ライト パープルさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2007年3月15日 20:41
相手の人、ある意味凄いでつ!

普通じゃ考えられない行動しますね!!

コメントへの返答
2007年3月15日 20:45
いるんですねぇ~こういう人・・・

一度でいいから会ってみたいです。
2007年3月15日 20:44
う~ん。

納得できんなぁ~

了承しちゃうんですか?
コメントへの返答
2007年3月15日 20:48
どうしたもんでしょうね・・・

返品認めんぞ!と言ってもあ~だこ~だとズルズルいくだけのような気もするし・・・

かと言って認めるのも癪に障るし。
う~ん・・・
2007年3月15日 21:02
まあしいさんの梱包が
そのままでの返品でしょうか?

難しくでてきましたね。
コメントへの返答
2007年3月15日 21:12
>梱包がそのまま

↑これ、問い合わせ中です。

でも、早く欲しいというから入金確認前に発送したわけですので梱包は開けてるでしょうね・・・
2007年3月15日 21:05
うーわ ありえないですね。

観て、ダビングして終わったら返品…。

洒落ならないですね。
コメントへの返答
2007年3月15日 21:15
>観て、ダビングして終わったら返品

普通に考えて↑のパターンですよね?
2007年3月15日 21:12
ノークレーム!ノーリターン!っす!!

許せん(`´)怒怒怒
コメントへの返答
2007年3月15日 21:27
了承してはやく忘れるか、グダグダとやり取り続けるか・・・

ちと考えてみます^_^;
2007年3月15日 21:13
何から何までおかしなヤツですね( ゚曲゚)

ヤツはオクに参加する資格はないですね~!!

懲らしめるしかないようです。
コメントへの返答
2007年3月15日 21:32
懲らしめるなにかよい方法ありますかね・・・

ほんとに一番最悪のパターンになっちゃいました。
これじゃヤフーの補償も受けれません。
2007年3月15日 21:15
ありえなーい…

絶対見てると思います(怒
コメントへの返答
2007年3月15日 21:38
DVDですからね。
しかも中古の。

みてないと言われても信じる人なんていませんよね。
2007年3月15日 21:28
もうこの時点で中古品扱いで返品不可だと思うのですが。
コメントへの返答
2007年3月15日 21:43
ですよね。。。

もし、中古は返品不可で公の場で争っても勝てるもんです???
2007年3月15日 21:35
お金戻ってきましたか???

品物返品して金も取られたなら・・・(T_T)

またそいつはその商品をヤフオクに載せるつもりかも・・・
コメントへの返答
2007年3月15日 21:46
らーぷ(LRRP)さん逆でつ。
私、出品者。

商品取られてお金貰ってませんorz
2007年3月15日 21:41
うっそ~~、こんな人いるのですかぁ!
一度買ったものなのに・・・

必要なくなったのなら、他へ売ればいいのに
返品だなんて。
「非常に悪い落札者」ですね!

コメントへの返答
2007年3月15日 21:49
「非常に悪い」つけたいです!

でも、相手のID削除されてて評価つけれませんorz
2007年3月15日 21:54
あのぉ~~代金貰ってないのでつか???

んじゃ、完璧に詐欺ですやん!
コメントへの返答
2007年3月15日 22:01
代金貰ってないです。

「お金払わない商品返さない」ってのならこちらも強気でいくのですが。。。

今回は「お金払えない(ネコババされたので)払いたいけどお金ないので商品返す」です。
2007年3月15日 21:56
相手のID削除されてるって事は他にも訴えられるような行為したんじゃないですか。確信犯ですよ。
コメントへの返答
2007年3月15日 22:12
相手のIDでググってみたら私以外に1件でてきました!

別の出品者の商品を落札して、出品者に非常に悪いの評価をつけたようです。

もうちょっとググってみます。
2007年3月15日 22:00
どのような展開になるのか。
これは連続ドラマなんですか。
それとも火曜サスペンス?
ストーリーの先がとんでもない方向に行きますね。
コメントへの返答
2007年3月15日 22:16
これは・・・ドキュメンタリーです!

電車男を目指します!
2007年3月15日 22:20
ありえません。

オレならグダグダでもなんでもしてやる!ってか「借金してでも金払え!」って言いますね。

こんだけ日にちもたってるし、返品は認められないですよ。

負けないで!
コメントへの返答
2007年3月15日 22:26
あまり強気にでて脅迫!と言われても困りますが、とりあえず金払えの方向で交渉してみます。
2007年3月15日 23:17
絶対に確信犯!
しかも100%ダビングしてますね。
普通DVD関連は基本的に返品不可ですからねぇ。
住所分かるから私なら絶対乗り込んでますね!
とりあえず返品してもらって傷が付いてたりしたら
そこからもう一度作戦ですね。
頑張りましょう。
コメントへの返答
2007年3月16日 5:41
四国内なら乗り込むんですが東京ですからねぇ~

せめて大阪ぐらいなら・・・

とりあえず返品してもらってから考えるという手もありますね。
2007年3月15日 23:40
落札者の方へ

・商品受取後の経過期間(充分に商品の確認期間はあった)
・返品理由(商品自体に問題が無い)

以上を考慮すると返品は(法律の観点からも)成立しないと思われます。
(お疑いならネットで検索してみてください)
裁判をやっても勝機はありませんので早急に代金を工面して支払われた方が懸命だと思われます。(時間が立つだけ心証が悪くなります)
コメントへの返答
2007年3月16日 5:43
普通は強気でBLACKIEさんのやり方でOKですよね~

今回は相手の行動が読めないのが難点です。

う~ん・・・
2007年3月16日 5:24
うわ~っ、こうゆうの聞くとますますネットで売買するのが面倒になりますね。
キャンセル料とか貰わないと納得いかないですね。
コメントへの返答
2007年3月16日 5:47
こういうのは稀なケースですので^_^;

普通は大丈夫ですよ。

キャンセル料貰いたいですよね!
2007年3月16日 10:33
ダビング返品で、済まそうとしていますね。
何度か他でも同様の手口だったのでは?
せめて、代金の7~8割は回収したいですね。
すいません、いい知恵なくて。
その後どうなったのか、たまに覗いてはいたのですが。
コメントへの返答
2007年3月16日 10:38
とりあえず今の時点では返品を認めない方向でいこうと思います。

支払期限を設けて期限までに支払を行ってくれるかくれないかでどうするのかを判断しようかと・・・

長期戦です!
2007年3月16日 23:20
ずいぶん日にちが経ってからの返品ですので
大方の返品理由は普通通らないのでは
ないでしょうか。
まあしいさんにとって少しでもプラスに
なるよう願っています。
コメントへの返答
2007年3月17日 7:38
↑のコメのとおり返品不可で期限を設けてそれまでに払えと連絡しました。

(まだ返信きてません。

期限までまって支払されてなければ強制執行もできるかな・・・
2007年3月16日 23:26
こんなの受けたらだめですよ!

長引きそうですけど粘ってください。

ほんと許せんなこんなヤツ・・・
コメントへの返答
2007年3月17日 7:39
突っぱねましたw

グダグダと長期戦突入の予感でつ!
2007年3月18日 20:55
冷静に・・
品物を返してくれると言うのであれば返してもらった方がよいかと・・
手数料をどうするかはありますが・・

長期戦よりも現状で被害が少ないほうに持っていった方がいいと思いますよ(^^ゞ


出品時に新規様おことわりとか・・


Ps.
ヤフオク過去の経験よりOrz
コメントへの返答
2007年3月18日 21:07
とりあえず支払期限までは待ってみます!

期限を過ぎても支払いをしてくれなかったら、その時の状況により返品もありかと。

新規さんとの取引は疲れますが予想外の利益をもたらしてくれることが多いのでお断りするわけには・・・

プロフィール

「[整備] #スーパーカブC125JA48 マフラー取付 ヨシムラ GP-MAGNUMサイクロン https://minkara.carview.co.jp/userid/228802/car/2643488/5209627/note.aspx
何シテル?   03/12 11:31
外装弄り、電装弄り、ステッカーチューンが好きです♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

  まあしいの独り言 
カテゴリ:その他
2013/04/04 20:20:30
 
  たろの釣り日記 
カテゴリ:釣り
2009/09/26 20:26:25
 
  RGステップワゴン整備記録① 
カテゴリ:その他
2007/05/13 17:21:52
 

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
第一候補クロスビー、第二候補ロッキーでライズは第三候補。 ロッキーの値引きを引き出すため ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
モーターショーで見たときから一目惚れ。
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
息子の愛車。 車検メモ サスで車高が下がってる。 車検時に車高はOKだけどフォグの位置 ...
ホンダ スーパーカブ50(AA09型) ホンダ スーパーカブ50(AA09型)
スーパーカブC125が納車されるまでのバイク練習用。 2018.8.6 ドナドナ

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation