• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあしいの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

ソフト99 激速ガラコ 

イイね!
カテゴリ : ケミカル系 > その他
ソフト99 激速ガラコ
この商品は本体とクロスに分かれてます。
私的には今まで一体型しか使ったことないのでこの手のは初めて。
使用前はメンドクサそう・・・って感じてましたが実際に使ってみるとそうでもなかったです。
クロスは液をよく吸いこみますのでドバドバと使ってしまうのはご愛嬌ってとこでしょうか。
私が作業した感じではRGステップワゴンだとこれ一本で3回分ちょっとかな~って感じでした。
ショップでは1300円ぐらい?で売られてるようですので1回あたりだと433円。
50mlで1300円は高いって気がしますが1回433円と考えるとそうでもないんかな・・・
大容量で何回も使えるのはソレはソレでありがたいですが開封してから何ヶ月も置いとくのはアレですので3回ぐらいで使い切れるのは意外とおススメかも。

で、効果ですが・・・
パッケージには45~60kmでノーワイパー走行とありますがRGステップワゴンだと55kmぐらいから効果が出はじめてノーワイパー走行するなら60kmは超えないとムリって感じ。
今まで使ってたレインXだと40km超えたあたりから効果でだしたのでこの点はプチ不満。。。
こうなると効果の持続に期待ですが短いモニター期間内では判断できないorz
定価オープンプライス

激速ガラコ のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SOFT99 / glaco ガラコワイパー グラファイト超視界ブレード

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:72件

SOFT99 / glaco ガラコウォッシャー液 1L紙パック

平均評価 :  ★★★3.44
レビュー:18件

SOFT99 / glaco 解氷ガラコ ダブルエッジ

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:21件

SOFT99 / glaco ガラコ カクヘッド

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

SOFT99 / glaco ガラコ倍速ガラスコンパウンド

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

SOFT99 / glaco ぬりぬりガラコ ちょい長

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

KURE / 呉工業 スーパーグリースメイト

評価: ★★★

Clarion NX308

評価: ★★★★★

326POWER リストバンド

評価: ★★★★★

D.A.D / GARSON D.A.D ラグジュアリー ミラー

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) テール加工

評価: ★★★★★

不明 エンブレム

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009/06/11 09:30:48
やっぱりコレってコノ量で販売してるんですね。

1300円はちと高いかと・・。

常に60km以上で走りましょう!
コメントへの返答
2009/06/11 17:58:59

もっと簡素なパッケージにして安くしたらイイのにと思うんだけど無理なんかな???

2009/06/11 10:41:36
こんにちは。

レインXは40kmからですか?良いですね!

私が使っている「次世代ガラスコートG3」もやはり効果が出るのは50km超え位からです。

持続力は昨年12月に塗布して未だ効果が続いているので、謳い文句の「一年撥水」と言うのもまんざらではないようです。
コメントへの返答
2009/06/11 18:03:00
今までずっとガラコ使ってたのでレインXにしたときは驚きましたよ!

でも何回か使ってるとだんだんと効果が落ちてきたって感じではありますが・・・

個人的は持続力は短くてもイイので30kmぐらいから効果がでるような商品がイイでつ。

プロフィール

「[整備] #bB ブラックスモークテールライトカバー取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/228802/car/713316/4271309/note.aspx
何シテル?   05/28 15:00
南国土佐のエギンガーでつ。 コレまでの最高記録は2.6kg!(モンゴウでつが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

  まあしいの独り言 
カテゴリ:その他
2013/04/04 20:20:30
 
  たろの釣り日記 
カテゴリ:釣り
2009/09/26 20:26:25
 
  RGステップワゴン整備記録① 
カテゴリ:その他
2007/05/13 17:21:52
 

ファン

178 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
新車で購入、車検で買換派なので今回で7台目~ が、今回は長く乗ることになるかも・・・
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
嫁車です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
4年半乗りました。 車弄りを教えてくれた思いで深い車。 いいヤツだったなぁ~
ホンダ フィット ホンダ フィット
女房の愛車です♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.