• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあしいの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

サンヨーテクニカ デイライト取付①

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2008年05月23日
1
丸型デイライトにしたくてPIAAのを付けてましたが明るくなくてイマイチ。
ということでサンテクのDL-100Bに交換。
PIAAを外して・・・

2
配線がメンドクサイのでPIAAの配線をそのまま利用。
切断してギボシに変更。
本体にすき間があるのでホルツのすき間シール剤を塗り塗りしてます。

3
脱脂して両面テープでペタっと。
念のためタイラップも。

4
こんな感じに。

5
対向車からだとこんな感じかな。

6
点灯。
真正面からだとイイ感じですが斜めからだとあんまりピカってるように見えないです。

7
夜のピカりを撮ろうとしたら点灯しない(∵)?
調べていくとヒューズが飛んでることが判明。
原因を追究してたらデイライトから煙が・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ナンバー灯 トップコートしました。

難易度:

スライドドアイルミ

難易度:

イカリング取り付け

難易度:

ポジションランプ交換 LED

難易度:

フォグランプ取り付け&配線 3

難易度:

ヘッドライトLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 13:43:11
PIAAのデイライトは次何処に利用されるのでしょうか(^^)?
コメントへの返答
2008/06/16 14:30:14
売っちゃいました。

あまりにも暗かったので・・・

アレはちょっとデイライトとしてはダメダメでした。
2008/06/16 17:13:13
もしかしてスキマ埋めたんで

放熱出来なくなったとか・・

ハイパワーLEDは、かなり

熱くなりますからねえ。

おいらも火傷したことありまつ。
コメントへの返答
2008/06/16 17:55:14
たぶん原因は雨です。
夕方に雨が降りましたので②のギボシに水滴がついたからだと。

煙がでたのは調査中に1Aヒューズの手持ちがなくなったので5Aにしたからだとw
5Aだとヒューズの前にデイライトが飛んじゃいましたorz
やっぱ容量に応じたヒューズ使わないとダメですね・・・
2008/06/16 19:22:41
おぉ!
ヒューズって余裕があればいい物と思っておりました。
コメントへの返答
2008/06/16 19:25:49
余裕がありすぎるとこんな風に電装品が飛ぶことになりますので注意してくださいねw

プロフィール

「[整備] #スーパーカブ50AA04型 ロッドレールマウント事前準備 http://minkara.carview.co.jp/userid/228802/car/2475088/4470748/note.aspx
何シテル?   10/15 09:05
南国土佐のエギンガーでつ。 コレまでの最高記録は2.6kg!(モンゴウでつが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

  まあしいの独り言 
カテゴリ:その他
2013/04/04 20:20:30
 
  たろの釣り日記 
カテゴリ:釣り
2009/09/26 20:26:25
 
  RGステップワゴン整備記録① 
カテゴリ:その他
2007/05/13 17:21:52
 

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
新車で購入、車検で買換派なので今回で7台目~ が、今回は長く乗ることになるかも・・・
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
嫁車です。
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
釣り用に新型カブを購入。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
4年半乗りました。 車弄りを教えてくれた思いで深い車。 いいヤツだったなぁ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.