• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

' F 'のブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

大阪オートメッセ2015 個人レポ

大阪オートメッセ2015 個人レポ大阪オートメッセ最終日に行ってきました♪
みんともさんに色々と事前に駐車場情報等教えてもらいながら
渋滞覚悟で・・・初詣状態の会場でした。

私自身特に意識した訳ではないのですが
ツブツブ感の無いファイバー系?ライトバー?チューブ系?の
LEDと縦使いのLEDが目に入りました。以下ベタ貼りです。


あとは個人的に前日NX200tのテールパイプをあーでもないこーでもないと弄ってましたので



プロの方の作品に見入ってしまいました




とても真似できない領域です。。。



最後は気になるホイール見ていました


懐かしいのも有りました・・・(笑)



帰り道の渋滞を避ける為、早めに撤収・・・


会場を出ると長~いビルの前に長~いクルマが・・・停まってました







次回これを真似真似させて頂こうと思います♪




最後までお付き合いありがとうございました!
Posted at 2015/02/18 06:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月14日 イイね!

プッシュスタートSW レーダークルコン 自動ブレーキ作動表示 Ver.2

プッシュスタートSW レーダークルコン 自動ブレーキ作動表示 Ver.2前回、メーカー不明品のプッシュスタートSWを自動ブレーキ作動時にLED点灯させる

工夫を行いましたが、見る角度によって見え辛く、自己満足とはいえイマイチでした。。





そこでGARAXさんのプッシュスタートのリング状のLEDに作動時表示させました。









夜は少し眩しいかもしれませんがイリュージョンスキャナー表示と併せてこれから遊んでみたいと思います。(この商品は車検対応だそうです♪)

Posted at 2015/02/14 19:27:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月14日 イイね!

レクサスNX リア スタイリングキット?自作

レクサスNX リア スタイリングキット?自作NXに乗り始めてから約6か月経ちました。
当然、気に入ったから購入した訳ですが
物足りない部分もそれなりに感じてきました。

それは
正直・・・リア周りが寂しく腰高に見えます
スタイル優先の為かリアを絞り込んでいるのもあるかと思います。

あと・・・
レクサスの場合、排気管の断面積の大きさが車格を表している?
なんてことは無いと思いますがNX200t専用にデザインされたエキパイフィニッシャーも
縦横比?洗練され過ぎていて馴染めませんでした。

当然、モデリスタやTRDも考えたのですが・・・ここまで来たら
TOM’sを待とう♪と自分に言い聞かせましたが待ちきれない!
と、いうよりも出てもきっと多分手が出ません。(価格・・)

という訳で長々と書いてしまいましたが
結論として・・・厚かましくも憧れのIS-Fのエキパイを流用する事に決めました。



綺麗に職人さんが溶接されたと思われるNX200tのフィニッシャーを解体・改造するのは
勇気が要りましたので点検、車検用に念の為ヤフオク新車外し品を残しておきます。



後は溶接を削ったり、切ったり、穴明けたり現物合わせでやっちゃいました。
重量はNX200t純正品1,200gに対してIS-F流用品1,400gです。



くれぐれも自己責任とはいえ、もしもの事があれば後続車の方に迷惑を掛けますので
外れに繋がらないように細心の注意を払いました。





正直近くで見ると残念~な部分沢山有りますが徐々に目隠し修正等したいと思います。
(パンチングメタル面積不足、不要なステー等々)






末広がりのエキパイで腰高感少しは解消されたと思います。

最後まで見て頂いてありがとうございました♪



最後に自分のH/N貼りました・・・。

本物のNX-Fがデビューした時はさすがに恥ずかしいので剥がします・・・♪

Posted at 2015/02/14 18:35:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月07日 イイね!

6か月点検とサービス?キャンペーン

6か月点検とサービス?キャンペーン本日、6か月点検と修理実施(無料)を行って頂きました

現在レクサス公式HPにもアップされておりますリコールと勘違いされる方も多いのでは?

と思いアップさせて頂きます。

公式HP

http://lexus.jp/recall/2014/recall_141217.html

では

「2014年11月生産分の200tの一部」


私のは8月生産・・・なのに対象?

と思っていましたが

こちらは制御コンピュータのプログラム修正でした・・・。



単なる自分の理解不足ですがアップさせて頂きます。

それにしても3時間弱は長かったです。

(その分、沢山試乗させて頂きました・・・)

感謝申し上げます♪



Posted at 2015/02/07 23:08:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月04日 イイね!

NX 社外品 フォグランプ取付

NX 社外品 フォグランプ取付NXを購入した時から気になっていたのですが。。。
フォグランプがコーナリングランプと一体になっている為か
光量が不足しており物足りなく思っていました。

社外LEDバルブに交換しようとしても知識が無く、どうしてよいものかと考えていたのですが
純正を諦めて別の場所に取付を考えました。
目立たないスモークタイプのメーカー不明品を安くゲットし

ボンネットを開けてみたところスペースは十分!
アンダーカバーを外し
グりル内に場所を決めました♪
なんとこの為に準備されたような空間
レンズとグリルの隙間2~3mmです!


あとはもう後先考えずに取付あるのみです。。。

と言いますのも先日もろしさんに社内に配線引き込み準備頂いてあるからです♪

(しかも京都オフの高速帰り道・・・爆)

これはもうやるしかありません!





思いのほか、バンパーが重く一人作業はくじけそうになりましたが
何とか取り外しに成功♪



後は、フレームに穴明け、M6タップ2ヶ所で強引に取り付けました

そして点灯テスト・・・



fclのHIDを入れました

35Wでもイイ感じで満足です!

雪道や雨天、霧はやっぱりイエロー・・・♪

イカリングは純正の空きスイッチにメーカーオプション部品を活用。




使用していない左上のAUTOのスイッチをイカリングに割り当てました。



フォグは純正ぽく


ASCの隣に付けました。



このスイッチで スモール、ナンバー灯も連動させる事で保安要件に適合。

(純正フォグと同時点灯しないように個別配線必要)

NXは最低地上高250mmも余裕でクリアです。

(都道府県によって細かな見解違うため確認必要)




夜のドライブ(雪の?)が楽しみです

(これは想像画像です。。。)

最後に京都オフの帰り道、お疲れにも関わらず さくっとエンジンルームから室内に配線を仕込んで下さったもろしさんにこの場を借りて改めて深くお礼申し上げます。

きっと私一人では出来ませんでした。。。









不要時は目立たない・・・?
事を願っています♪

Posted at 2015/02/04 23:55:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ノートeパワー PFSループサウンドマフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/2288020/car/2345059/8716920/parts.aspx
何シテル?   09/18 23:23
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

グリル外し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 22:17:20
納車して1週間がたちます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 12:43:11
Data System 純正リヤカメラアダプター ニッサンアラウンドビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 23:19:15

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
NXからRXへ変更と同時にH/NをNX-Fから'F'とさせて頂きました。   どうかこれ ...
レクサス NX レクサス NX
とても気に入っていたのですが、今回手放す事になりました。 次のオーナーさんに気に入っても ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
2017/2/12 決算価格に思わず契約 納車待ち(家族のクルマです) ↑ 5月3日 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.