• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

' F 'のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

RX 夜間照明 練習撮影!?

RX 夜間照明 練習撮影!?こんばんは・・・。

今回RX購入時楽しみにしていた室内の夜間照明について
運転中はゆっくり見ている余裕が有りませんでしたので
じっくり撮影してみました。
率直な感想として・・・期待の方が大きすぎて(個人差ございます)

もう少し光量があっても良いのでは?と感じております

以下、ペタペタ貼り付け及びピンボケお許し願います。

①インパネ部分・・・標準でパネル下にぼんやりLEDが付いています。



ぼんやりイルミの仕組みはLEDにカバーを被せていました。





②運転席ドア付近の照明です。



③助手席です。


助手席全体です(ピンボケ・・汗)


④後席です。


⑤調子に乗って時計です。


⑥今度はテールランプで練習しています。
Lマークにうっとり??






⑦フロントです。(肉眼ではツブツブです)



お付き合い有難うございました!!




追伸)

全然関係ございませんが
やっぱり・・・

⑧錆びていました(涙)



おやすみなさいませ・・・♪








Posted at 2015/11/29 20:12:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月28日 イイね!

New RX納車!

New RX納車!こんばんは♪

夜分遅く申し訳ありません。。
本日?昨日?無事に納車されたので
ハンドルネーム変更と併せてご報告とさせて
頂きます。

H/N変更については候補をみんともさんから
色々とご提案頂いたのですが、H/N負けしない
シンプルなモノにさせて頂きました。。(汗)

既にFは使われていましたので「’F’」としました♪

どうかこれからもよろしくお願いいたします。(文章がお堅い?)

今度こそ・・・
末永く?
大事に?
大人しく?
乗って行きたいと思います(笑)


お祝いメッセージを下さったみんともさんに
この場をお借りして深く、厚くお礼申し上げます!!!

(やっぱり堅い??)

約3ヶ月の修行でしたので
嬉しくって今日は眠れそうにありません・・・
Posted at 2015/11/29 00:34:24 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月21日 イイね!

名古屋でモーターしょう!?

名古屋でモーターしょう!?








こんばんは!
東京モーターショーに続き調子に乗って
名古屋モーターショーに行かせて頂きました。
(修業中の為、暇人です)

正直な感想、名古屋の方が庶民的で親しみやすいと思いました。
(東モ関係者の方ごめんなさい!!)

前回、鈴鹿サーキットの試乗会でaudiファンになってしまった私は
アウディブースからパシャパシャ・・・。

















やっぱり、RとSの付くクルマはオーラが違いました。

次はフィアットへ
これ・・ちょっと気になりました(東京で見ていませんでした・・)

500Xクロスオーバー
全長:4,270 全幅:1,795 全高:1,625
重量:1,460kg 排気量:1,368cc 最高出力:170ps/25.5kgm JC08:13.1km/L 
車両本体価格:3,348,000円





ミニ




ローバー






ジャガー




マセラティ


メルセデス& AMG









名古屋だけ?





同じ様な画像ばかり失礼しました・・(汗)

おやすみなさい♪






































お付き合いありがとうございました~(≧∇≦)




















Posted at 2015/11/21 22:30:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月18日 イイね!

みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【ZELLA】


■アンケート■
Q1. V12マルチチャージャーのモニターにご応募いただく決め手は何でしたか?

A1.アイドリングストップ付車での冬場予期せぬバッテリー上がり

Q2. ドライブやお車で一番のお悩みは何ですか?

A2. 充電が遅いこと


※この記事はみんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/18 23:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年11月12日 イイね!

Audi driving experience 2015 参加させて頂きました!

Audi driving experience 2015 参加させて頂きました!こんばんは!

今晩のブログは長い?
どうかお許し願います(ほぼ小学生の日記帳です)

鈴鹿サーキットで開催された
Audi driving Experience Circuit Test Drive に参加させて頂きました
実は三重県民でありながら鈴鹿サーキットを走るのは初めてです。
小学校の社会見学で行ったくらいでしょうか。。(笑)

モータースポーツゲートからA1パドックに向かいます

駐車場には気後れする様な参加者の方々のクルマで一杯でした。
もういきなりTTが停まっていてそれを見ただけでドキドキ、ワクワクです♪











受付後、ラウンジで休憩。。。









オリエンテーション開始です。
ここで応募総数6,000名に対し100名が選ばれたとお聞きしてビックリしました。
早くも来年の?運を全て使ってしまった感覚です。
厳正なる抽選と言うのを強調されていた?のが印象的でした(^^)
(そういえばAudiオーナー少なかったのは気のせいでしょうか・・)








Audiの所在地や歴史、モデル名の説明など、興味津々な話が沢山聞けて勉強になりました。








いよいよピットロードへ降りていきます。
今回の試乗車両が見えてきます




大型バスで西コースへ移動(しかも貴重な逆走!です







TT試乗車が見えてきます。RoadSterも♪








まずはルールやコース説明をお聞きして




New TTを試乗?というよりもなんとスラロームでタイムアタック!です。






緊張しながらもタイムアタック!(さすが最小回転半径4.9m!切返し無しでUターン出来ます🎵)





タイヤは私の好きなコンチスポコン5!でした♪





(こんなとこ撮っているの私だけ・・・?)

一回目は34秒パイロンタッチ2回、2回目は33秒?
インストラクターの方の最速タイムは27秒(ひえ~~)でございます
同じクルマでもこれだけ異なるんですね
TT Coupe 2.0TFSI 230ps/37.7kg.m のエンジンは1,370kgの車体には充分すぎる
パワーで全開を躊躇うくらいでした。コンチのグリップ力もありますが常に安定した姿勢で安心している為、破たんをきたすことなく私の様なアマチュアでも安心して踏んでいけました。
またブレーキもこれだけ皆に酷使されながらも踏んだ分だけ強力に効きます。
旋回、回頭性も良くはっきり言って楽しいです。
インストラクターの方の2回目は無いという言葉が印象的でした。(人間過去には戻れない)

インストラクターの方たちによる楽しい結果発表も終わり、またまたバスでピットロードへ
(今度は順走の景色を楽しみながら♪)





今度はピットで待機、東コースの説明を聞きます。




まずはインストラクターの運転で東コースを同乗させて頂きました。





スピードは出ていても安心、安定の高速高性能タクシー状態でした
解説もして頂きながらのドライビングレッスンです。


次はヘルメットをお借りして自らステアリングを
試乗する車種は選べなかったのですが、どうせ乗るならRS7!をと神様に私が念じていたら左ハンドルのRS7でした(≧∇≦)

(先週、京都でお参りしたせいか?やっぱり運を使い切りました)


560ps/70kg.m 4.0 V8 TFSI 0-100km/h 3.9秒のモデルです♪
外観も室内もただならぬオーラで溢れています。











アイドリングからしてアドレナリンが溢れています。
上品且つ獰猛なExhaust Soundがゾクゾク痺れます(^^)
この時の私の体中の毛穴は全開?だったと思います。









あっという間の3周・・・極上の夢のひと時でした。

日本車にはこんなモデル・・思いつくのがございません。

150km/hでもアクセル開度1/3くらいでしょうか・・(汗)
ストレートから第1コーナー…………
減速時のブリッピング音がちびりそうです(*^^*)
窓を閉め、ヘルメットを被っていても感じます
嫌なビビり音やこもり音、共振は一切有りません✨。
ブレーキも鬼の様に効きます😍
脚廻りも突き上げる訳でなくフラットライド…
チョー!😃✨⤴気持ちヨイです🎵
外観はとても紳士なのに走ると非日常の世界へ連れってくれます(//∇//)





次は本日の目的であるTTS Coupeです。



286ps/38.8kg.m 1,410kg 4本出しが似合います♪





















いざコースインです。





直線は130km/hで・・と無線で誘導頂きますがあっと言う間に超えていました。
とにかく軽量なのに高剛性でグイグイ走り、クイクイ曲がり、ゴリゴリ止まります。
(こんな表現力しかない自分が情けない?)
クワトロの安定感もスバラシイです。



これまたあっという間の3周でした。。。






夢のひと時を終え、ラウンジに戻りクロージング&ランチタイムです。
食事はどれも美味しく楽しく頂きました(体重が!・・・)









タイムトライアルの上位の方には商品と参加者全員に終了証書と記念品を頂きました
とても有意義で贅沢な試乗会でございました♪

アウディのスタッフの皆様本当に有難うございました!!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
終始、上品で押しつけがましくないエスコートに感動と感謝です。
アウディさんに対する考えがかなり変わってしまいました。
VW問題等、いろいろあるかと思いますが頑張ってください!!
(私もいつか買えるように頑張ります???)





最後に・・・今回パチパチさせて頂いたクルマです。







































だらだらブログ。。失礼しました

帰り道、自分のクルマに乗ると寂しいのはきっと気のせいだと思うように努めました。

興奮覚めず帰宅後食い入るように下記見てしまいました(≧∇≦)


https://youtu.be/Z-NHeF8Nj1w




















Posted at 2015/11/13 23:35:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #RX 世界一明るいバックランプ 3000㏐ http://minkara.carview.co.jp/userid/2288020/car/2035431/8832315/parts.aspx
何シテル?   11/18 00:37
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

グリル外し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 22:17:20
納車して1週間がたちます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 12:43:11
Data System 純正リヤカメラアダプター ニッサンアラウンドビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 23:19:15

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
NXからRXへ変更と同時にH/NをNX-Fから'F'とさせて頂きました。   どうかこれ ...
レクサス NX レクサス NX
とても気に入っていたのですが、今回手放す事になりました。 次のオーナーさんに気に入っても ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
2017/2/12 決算価格に思わず契約 納車待ち(家族のクルマです) ↑ 5月3日 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.