• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

' F 'のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

レクサスAWDの性能は…。

こんばんは😃🌃
年末年始の休暇を利用して信州方面に
向かいました🎵











長くなったフロントオーバーハング
重くなった車重での雪道走行
制動力も含めて試してみたくて
雪道に自信が無いこともあり(((^^;)
ワクドキでした…






結論から申し上げて…

とにかく安定しています!
スタッドレス性能に頼っての
過信は禁物ですが
安心してアクセルと
ハンドルに集中出来ました。

2WD車がチェーンを巻かず
あきらめて戻る場面もグイグイ
登っていきます!
(当然…⁉ )

ただし、やっぱり
フロントオーバーハングが
長いため、少し雪深いところや
新雪は気をつけないと簡単にラッセル状態に
なってしまいます(*_*;

((泣))



メーター横、4輪のトルク配分の
画面変化も見ていると
制御の切り替わりが見れて面白いです😆









今シーズンの年末年始は
ゲレンデの雪不足が深刻で
滑れるスキー場に人が集中している
様に思います(((^^;)














舗装路97%:雪道3% ?
高速道路40%:下道60%
にて640km走行した燃費は11.3km/L
でした~💦(満タン法)




Posted at 2015/12/30 23:30:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月28日 イイね!

新型RX・・・便利と感じた機能

新型RX・・・便利と感じた機能













モードセレクターについている機能での

CUSTOMIZEモードですが

私はこれがしたくてNXではトムスのスロコン付けていました。



ナビ画面で設定します
「設定・編集」→「運転支援」→「DMSカスタマイズ」



私はこの組合せが好きです♪
(エコ?エゴ?)



(見難くてスミマセン・・)

Posted at 2015/12/28 20:07:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

新型RX使用方法で最近分かった事

新型RX使用方法で最近分かった事ガソリン給油の際にどうやって使うのか

お恥ずかしいのですが最近判りました・・・。


(理解前)
このキャップみたいな穴はなんなのだろう…f(^_^;




(理解後)
そういう事、なんですね…😅



これもオモテナシ??
Posted at 2015/12/28 19:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

新型RX嬉しい誤算・・・!?

新型RX嬉しい誤算・・・!?







RXファンの皆様こんばんは♪
(使徒さん風に? 使徒さんゴメンナサイ・・)

私はNX購入の際にスペアタイヤをM-OP選択した為、床下フロア下の巨大なラゲッジスペースの恩恵を授かる事が出来ませんでした。 
 また、取扱い説明書にはAWDは駆動系部品に悪影響を与える恐れがあると書かれています。

この反省からRXでは迷わずにスペアタイヤレスを選択したのですが・・・・。

NXほどの大きさ、深さはありませんでした(涙)



諦めて雪山行きの準備をしていたところ・・・

なんと3人分のブーツがピッタリ収まりました



ささやかですが ちょっと嬉しいです♪

RX乗りの方々、迷われておられる方にご報告でございます。
ご参考までm(_ _)m



(実際に使用後はビニール袋で保護すると思います)

Posted at 2015/12/28 19:33:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

メタセコイヤ・・・初挑戦 !?

メタセコイヤ・・・初挑戦 !?忘年会シーズン・・・皆様お元気でしょうか?

私も二日酔いが覚めたのを見計らって?

納車待ちの修業時期に納車されたら・・・あちこち行きたい!!
と思っていた中の妄想の一つであったメタセコイヤ並木に
行くという念願を叶える事が出来ました・・・。

が、現実はそう甘くなく・・・
激戦区で競争率高く、落ち葉の絨毯を求めたクルマ、バイクの
愛好家、ご家族、カップルで賑わっていました。

もっとも美しい場所での撮影は諦め、
申し訳程度練習! ?パシャパシャ撮影させて頂きました。
(負け惜しみでございます)















今回、納車後初めての長距離走行でしたが(約300km)
走行モードを色々試したりしながら
高速4割、一般道6割で到着時のトータル燃費は14km/l (マジ?)でした。



一般道だけよりも高速を含める方が良いみたいです。


次回また次の季節に早起きしてチャレンジしたいと思います♪
(やっぱり負け惜しみ?)






Posted at 2015/12/13 22:32:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RX 世界一明るいバックランプ 3000㏐ http://minkara.carview.co.jp/userid/2288020/car/2035431/8832315/parts.aspx
何シテル?   11/18 00:37
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

グリル外し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 22:17:20
納車して1週間がたちます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 12:43:11
Data System 純正リヤカメラアダプター ニッサンアラウンドビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 23:19:15

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
NXからRXへ変更と同時にH/NをNX-Fから'F'とさせて頂きました。   どうかこれ ...
レクサス NX レクサス NX
とても気に入っていたのですが、今回手放す事になりました。 次のオーナーさんに気に入っても ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
2017/2/12 決算価格に思わず契約 納車待ち(家族のクルマです) ↑ 5月3日 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.