• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたなのブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

車高調。

車高調に寿命がきて交換。

慣らしてからアライメントなので、ただつけた状態。
ハンドル斜めでまっすぐ走ります。

なんか気持ち悪い。。。
Posted at 2012/09/09 23:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | お車 | 日記
2011年12月19日 イイね!

続・警告灯

土曜の朝に車をDラーに預けまして。

今日帰ってきました・・・その原因は




不明。





さんざんいろいろバラしたらしい。
マフラーまではずして。水が溜まっていたそうです。
部品としての問題はなし。

最終的に、コンピューターを書き変えて完了。
たぶん、警告のエラーが解除されなかったんでしょう。よく知らんけど。
まぁ、ソフトバグだね。


いろいろバラしたことで、細々した部品が新品になったみたい。マフラーのガスケットとか。


支払った金額は、持ち込んだスタッドレスの交換費用¥2000だけ・・・



まぁ、お金飛んでいかなくてよかった・・・ことにしよう。
Posted at 2011/12/19 23:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | お車 | 日記
2011年12月15日 イイね!

警告灯

リコール修理から上がってきた日の晩に、エンジン警告灯がつきました。
翌日、Dラーに持って行きました。

『O2センサーの故障ですね』

リコール上がりでタイミングがよすぎるので
「なんかやったやろー」
と心の中で叫びながら部品発注。
純正部品にしたので、鬼のような値段・・・見えている部品の交換工賃で2万はどうかと。

もったいないので自分で交換。しかし、警告灯は消えない。

再びDラーへ。


故障診断してもらったけど、まだO2センサーを示しているとのこと。

軽く調べてもらったけど原因わからず。ECUリセットでは点かないけど、エンジン掛けなおすと点灯。



なんなんだろう・・・ ←現在の状態。。。



O2センサーの抵抗値は約15Ωでネットで調べた正常とそんなに変わらない。
(交換前は30kΩ以上)。


あと疑うところ。


O2ではないけど、F/B先のエアフロセンサー??


アイドリングで0.02~0.05V。軽く踏んでも1Vいかない。これってどうなんでしょうか??
ノーメンテなので、汚れで正常に動作できていない可能性もあるのかもしれない??


Dラーに行くほうがラクでよいけど、ボラれるのが目に見えている(汗


さて、どうしようかねぇ~。とりあえず、エアフロセンサーの清掃でもしてみるか。。。



Posted at 2011/12/15 00:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | お車 | 日記
2011年11月10日 イイね!

まさかの。

まさかの。リコール。



しかも。





サービスキャンペーンも。



案内が届いてましたが、最大2~3日かかるらしい。
レアな3Lの4WD。やってくれます。

雪山しーずん前にやっておきたいところです。



しかし・・・昔の写真やけど、ノーマルは車高が激高やね(笑)





あと。



お久しぶりです (-。-)y-゜゜゜
Posted at 2011/11/10 22:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | お車 | 日記
2010年12月01日 イイね!

警告灯

警告灯洗濯物待ちの間に、久しぶりにブログを書こうと思ったら・・・洗濯が終わってしまいました。
とりあえず部屋干ししましたが、せっかくなので書くことにします。








前回のブログが8月。今日から12月。

その間に、ウインカーをLEDに変えてみたり、レー探買い替えたり、運転席ドアロックが動いたり動かなくなったり・・・微妙にいろいろありました。

ドアロックの動作不良はDラーに見てもらいましたが、そのときに限ってちゃんと動き。。。
見積もりだけもらって放置(笑)
1万円以上するので、ロック確認でその場をしのいでます。


で、日曜日。

高速を法定速度で爆走してたら、ABSの警告灯が点灯・・・。
それ以降は、乗るたびに点いたり点かなかったり。

んーーーー。

センサ不良とかそんなレベルだと思いますが、これから雪山に遭難しに行くことが増えるので修理しとかなかんよなー。

まぁ、日曜日は岐阜の人工の雪山に遭難しに行った帰りやけど・・・(笑)



もうすぐ6年になるエスティマさんですが、そろそろいろいろガタが来るんでしょうね。



あと、どうでもいい話ですが、ウインカーLED化するときにウインカーリレーをLED対応品(アンサーバック対応)に変えたわけですが、セキュリティのアンサーバックのみ、ロック時2回⇒4回(たまに3回)・アンロック時1回⇒2回点滅します。回数が増えます。


個人的にどうでもいいのでそのまま使ってますが・・・思うように動いてくれないところが、誰かに似てます。



Posted at 2010/12/01 23:26:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | お車 | 日記

プロフィール

「ぼーっとしてる。」
何シテル?   08/31 23:12
エスティマ(MCR40)に乗っとります。 一人暮らしなんでカツカツな生活ながらもボチボチやっていってます。 いろいろボヤいていく予定・・・( ̄∇ ̄*)ゞ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

まいど~♪( ̄∠  ̄ )ノ
19 人のお友達がいます
はやブンはやブン みやちまにあみやちまにあ
タグタグ アズー(AZU)アズー(AZU)
もるつもるつ スバルの父スバルの父

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
足回り:TEIN SUPER WAGON ホイール:マナレイのん。 ・・・その他モロモ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
足回り:TEIN TYPE WAGON     CUSCO スタビ     PROVA ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.