• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたなのブログ一覧

2009年07月29日 イイね!

バラスト帰宅

バラスト帰宅点いたり消えたりの助手席側のフォグHID。

自分でいろいろ調べてもわからなかったので、バラストをメーカーさんに送って調査依頼。

・・・意外と早く返ってきました。









結果・・・









(; ・`д・´)









バラスト×








(;´Д`)ハァハァ



ということで、新品になって返ってきました (・∀・)

結局のところ原因までは記載されていませんでしたが、『×』と書いてありました。
保証期間すぎてたけど、クレームで対応してもらえたので、よかったよかった。


メーカー様、ありがとう (^ω^)


しかし、もしロットによる初期不具合だったりしたら・・・今点いてる反対側は大丈夫なのか (;´Д`)
まぁ、ここは気にしないことにしておこう。



ってか、また取り付けせなあかんのやね・・・ (;゚Д゚)

Posted at 2009/07/29 21:00:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | お車 | 日記
2009年07月25日 イイね!

再発

再発









フォグ点かへんがな







おっきい文字からはじまった今回のブログ。

まぁ、フォグがやっぱり点かなくなったわけで (;´∀`)
確かにこの前確認したけど、結局ばらしただけやし(笑)

もうバラストしかないんかなぁ~ということで。



僕のHIDキットは国内メーカー品なので、メーカーHPに。
新しいバラストキットが発売されて、僕の付けてるキットは補修部品の販売のみ。。。
補修部品買うぐらいなら、新しいバラストキット買ったほうがいいかなぁと思って、メーカーに互換性を問い合わせしてみました。


電話でいろいろ聞いてみましたが、原因はやっぱり不明。


ただ、保障期間は数ヶ月ほど過ぎてるんですがメーカーさんのご好意で、もしバラストを確認して不具合的なものがあれば、保障してくれると (*´∀`)



ということで・・・



近所のおっちゃんおばちゃんの目線を気にしつつ・・・駐車場でバンパー半はずししてバラストを外しました。


入念にチェックしてみたんですが、1ヶ所紙1枚が入る幅1cmほどの隙間を発見 (・∀・)

これが原因かはメーカーさんに確認してもらうことになりますが、とりあえず郵送。
送料は¥950。これで直れば安いもんです。まだわからんけど。


直らなかったら・・・バーナーですかね。
けど、別にチカチカするわけでもないし。
バーナーではない気がします。

そして・・・迷宮入り(笑)

Posted at 2009/07/25 20:08:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | お車 | 日記
2009年07月24日 イイね!

ねちょねちょ

ねちょねちょ今日はうちの会社は休みでして。

平日で人も少ないだろうということで、神戸のアウトレットに買い物。
で、アウトレットからまぁまぁ近い電気屋に移動。

そして事件が起こる。




電気屋の駐車場に車を停めて、後ろを見ると



バックドアから緑の液体が・・・



(;゚Д゚)


ナメック星人とぶつかったけ・・・(笑)と思いつつバックドアを開けてみると









カーシャンプーのフタがあいてる。







(T_T)





被せるだけのカーシャンプーのフタ。
そして、ひっくり返った洗車セット・・・。

・バックドアとリアバンパー
・バックドアの室内パネルとトッテ(プラスチック)
・ボディ側の浸水防止ゴムパッキン
・ボディ側の室内パネル(プラスチック)
・床面(カーペット)

がねちょねちょに・・・。

バックドアの室内パネルに垂れたシャンプーが、リアパンパーの方に流れ落ちて、周辺に染み渡ったようです。


電気屋の駐車場(1時間無料)で、大掃除(笑)

しかし、粘度のあるシャンプーでなかなかの曲者。
拭いたら泡だってくるし。。。

結局、ボディと外すのがめんどくさい大物だけ必死に拭き取りまして

小物は帰宅後フロ場で水洗い(笑)


また明日、もう1回掃除しよ・・・(T_T)
Posted at 2009/07/24 21:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | お車 | 日記
2009年07月20日 イイね!

駐車場

駐車場駐車場の段差。

工事も終わったのか、お隣の方がすでに停めていたので僕も停めることにしました。

で、問題の段差ですね。

今まで、いろんな車がここに停めた。FR・FF、基本的にみんな苦労されてました。普通の感覚でアクセル踏んでも登らないそうです・・・(;´∀`)





土曜日見た限りは、サイドの隙間があまりない。

今日、あらためて確認してみた。





まずはフロント。



フロントは余裕ですね。よかったよかった・・・。



続いて、エンジン下。




・・・。


隙間なくねぇ??


というか、この状態で停めたときに『ゴンッ』ってゆうたので・・・(;・∀・)










着地上等。








斜めに入ると1cmほどの隙間。しかし、斜め駐車(笑)
毎回擦るわけでもないけど、擦る回数は明らかに増えそうですね。

ちなみに、車高は低くないですよ。
フロント1cm上げたばっかりですから。きっと、上げてなかったら地獄・・・(;・∀・)。



しかし・・・やさしくない段差なこと。
バリアフリーって言葉、知らんのかいな(笑)



あと・・・



古い側溝のフタが邪魔です。
県(県道)の所有品なのかハイツの所有品なのか・・・。ここに置かれても困る。


Posted at 2009/07/20 18:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | お車 | 日記
2009年07月18日 イイね!

フォグ修理

フォグ修理やっと重い腰を上げ・・・フォグ修理

後輩に手伝ってもらいました。







ただ・・・今日は朝から点灯していたので、まったく原因もつかめず(笑)

調子の悪い助手席側に関係する配線関係の見直しをして
接触不良がないかのチェックもしてみたんですがわからない (´・ω・)

こうなると、あとはバラストしか・・・(-_-)

で、バラストの固定だけやり直して終了(笑)



次は、今部品取り付けでショップに預けている後輩の車を見に。
ストリームに無限エアロとディーラーオプションのフォグASSYの取り付け。
なんでも、フォグの形が違うくて取り付かないとかで。

結果、Dラーの発注ミスらしい (;・∀・)

MC前の車に、MC後のフォグは付かないですわ。形状違うし。

いま、後輩の車はサイドとリアだけエアロが付いてます。
当の後輩は、軽く凹んでました。


解散。家に帰ってきました。
家の前の工事が終わったみたい(たぶん)なので、車を停めてみました。



なんか・・・そのうち擦りそうな気がする (;´Д`)

というか、工事終わったら連絡しろって言ったのに、なんも連絡なし。
けど、工事の看板は撤去されてた。
そして、昔の側溝の鉄フタが僕の駐車場に放置してあるし。。。

車の移動要請期間も話と違うし。
もともと聞いたら1週間ぐらいってのが、結局3週間目。

なんか不愉快です。


写真
Posted at 2009/07/18 20:21:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | お車 | 日記

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/228806/40527064/
何シテル?   10/04 00:48
エスティマ(MCR40)からアルファード(AGH35)に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
買いました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
足回り:TEIN TYPE WAGON     CUSCO スタビ     PROVA ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
足回り:TEIN SUPER WAGON ホイール:マナレイのん。 ・・・その他モロモ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.