• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@KIDのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

『本気で軽量化に着手・・・!』

車ではなく・・・、自分のボディースリム化です!^^;  体調管理を怠り「毎日の晩酌」
「毎週2回の飲み会は暴飲暴食でハシゴ酒」更に「朝食にパン&白米」「間食多数」
3㌔増えた時点で まずいな~^^; と思いつつ放置し続け3ヶ月で体重 6㌔増えた。

1日3度のストレッチと3㌔散歩!間食・晩酌・勉強会をしないで10日間で3.4㌔減った。
このまま一気に健康体に!^^v   自己管理出来ないと仕事も出来なくなる・・・。
Posted at 2017/10/08 21:55:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

『無いと欲しくなるもの・・・!』^^;

本日、横浜へランチしながらの下打合せに行ってきました。辰巳寄っても誰もいない!

お馬さん見せてもらいました。328GTBを358GTBに仕上たコンプリートカーは一番好みです。

F355をF385にしたコンプリートカーもイイな~手に入り難いのですが焦らずに待ちます・・・。
Posted at 2017/09/24 16:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

『ブッシュ:リフレッシュ!』

現在iDingpowerさんにお願いするようになってからは楽しいカーライフ満喫していますが、
実は悪夢の4年前、「足回り+下回りブッシュ交換」を某ショップで施工してもらい、変えた
当日から「最悪の足」に。 更に買うまでとはうって変わって客対応も急変!やたら工賃
ばかり取りたがり、言い訳ばかりで一向に改善しない状況にウンザリ・・・。
悩み手放そうと考えてた時にアイディングさんと出会い、そして救われた経緯があります!

でも、当時の産物はまだ残っています。画像の黒いヤツ!(オレンジ変心用) コレに交換
すると動きが良くなりDSC制御される悪路やロケット加速でもトラクションはバッチリ効きます!

これはこれで良いのかもしれないが、低速走行中カチャカチャ音が気になるしボディーには
悪そう。更に信用出来ないショップの「忘れ形見」的なモノも嫌だし。    時期みて純正
「エキセントリックラバーブッシュ」に交換するって事になってましたが、これ交換で「リアを下ろす」
費用はばかにならない。4万㌔走ってるので、ブッシュ類全交換してしまえば良いかと・・・
設定など変えてくれるそうなのでまだ使えるけど、綺麗にリフレッシュしてしまおうと思います。^^
Posted at 2017/09/22 11:03:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

『mini て楽しい!』^^

このところminiクーパーの乗車率が高く、四駆もたまに乗るのでZ3Mは月2度程度・・・。
メイフェアはクラシカル感も好きで、内装もいいし加速もイイ。チョイ乗り機には最高~!

重くてダイレクト&クイックなステアリングとマニュアルモードの扱い易さはまるでカートです。
Posted at 2017/09/11 22:36:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

「Z団の箱根ツーリングに参加」^^

Z団の箱根ツーリングにご一緒させて頂きました!メーター5,000㌔からのスタート!

お天気良過ぎてかなりの日焼け。総勢15台?の大所帯での移動は大変でしたね~。

一際目立っていたワイド加工された「団長」のお車拝見させて頂きましたが凄いです。

途中、景色最高の吊り橋など堪能し、老いも感じながらの楽しいツーリングでした。

幹事の4415さん、下見などスケジュールや取り纏めお疲れ様、有難う御座います。
Posted at 2017/09/10 10:14:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「『本気で軽量化に着手・・・!』 http://cvw.jp/b/2288104/40548043/
何シテル?   10/08 21:55
Z3M-ロードスター:S54エンジン!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
トータルバランスで考えれば「iDingpower」になる!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.