• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo9040の"GP39" [スバル インプレッサ スポーツ]

LIBERAL LEDウェルカムウインカーキット取り付け編1

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年04月23日
1
先日GP3オプションのウインカーミラーを取り付けました。
が、これは布石!
2
こいつをつけるためでした( ´ ▽ ` )ノ
LIBERAL LEDウェルカムウインカーキット!
取り付け方はかなり詳細なマニュアルが付属してますので、それを見ながらやってみました。
お金に余裕がある方は絶対ショップでやってもらったほうがいいです…2度とやりたくありません(;´Д`A
3
とりあえず記録をば。
まずはドア内張りをひっぺがします。
ちなみに窓は全閉でないとミラーの取り付けボルトにアクセスできませんので注意です。
コネクタ類を抜くのが面倒だったので、ドアノブとロックのワイヤーだけ外してこんな感じで進めます。
4
次にサイドミラーへ繋がっているコネクタを外しておき、左上のサービスホールへアクセス、取り付けボルト3本を抜きます。
ミラーが落ちないように養生テープなどで固定しておきましょう。簡単には落ちませんけどね。
あとボルトをドア内に落とさないよう慎重に進めましょう。
5
引っこ抜けたところ。ゴムパッキンがはまってるので、ボルトを抜いた瞬間ドアにクラッシュ!は滅多にならないはず。
6
続いてミラーを取り外します。下から指を突っ込んで力技でひっぱり、下側2箇所の爪が外れたらミラーを下へスライドさせる感じで引っ張れば外れます。
なおクリアビューパック適用の方は電熱線の端子を曲げないように慎重にやりましょう。私は軽く曲げました(;´Д`A
7
続いてミラーと根っこを分離します。丸の中のボルト3本を外します。

めっさ硬いです!ロックタイト?でガッチリ固着させてあるので、キチンとネジに合ったサイズのドライバで、できれば握りてが太めのモノを使って慎重にやりましょう!下手するとネジ頭舐めて外せなくなります。
8
今度はモーターユニット取り外し。ネジ3本と、先ほどの根っ子を外したところ、下から見たとこにも1本ありますので忘れないように。

8ステップじゃ足らない!
その2へ続きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラゲッジLED増設♬

難易度: ★★

センターコンソール照明取り付け

難易度:

フットライト交換失敗・続編

難易度:

スバル純正USB電源取り付け~その2~

難易度:

メーターフードイルミネーション取付け

難易度:

質問です。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まるろく さん
屋根がきたら乗れないですね…」
何シテル?   09/20 21:25
tomo9040です。やらしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングスイッチ取り付け~考察その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 20:00:13
ステアリングスイッチ取り付け~考察~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 19:59:58
ルーフモールのボディ同色化 【モール取り外し編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 17:18:17

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP39 (スバル インプレッサ スポーツ)
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 1.6i-L、AWD、5MT ブラックレ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
デッキ:element トラック:eleven ウィール:crown jewel ベアリ ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初めて新車で買った車。 1500cc、5MTでとにかく運転が楽しい車でした。 ホイール: ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.