車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
不死身の男昨夜突然の熱発により、インフル罹患が疑われた脳天ぱーさん(仮名)ですが、世間の同情をかうための仮病だった疑惑が明らかになりました。



あまりに身勝手なその行動に、脳天ぱー容疑者の自宅周辺は騒然とした雰囲気になっている模様です。



関係者筋の証言です



続報が入り次第お知らせ致します。
Posted at 2016/12/01 19:28:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
熱発!何だか今日は朝から鼻水少々、いつにも増して回らないアタマ

それでも、やるべき事がてんこ盛りな年末進行ですから本日中の最低限の仕事はやっつけで、何さま帰ります。
帰り道、脳パン号のヒーターマックスで帰りますが、寒気とノドチンコの痛みがコンニチワ(T-T)

コレはインなフルかなぁ
アカンなぁ〜
仕事はてんこ盛り、週末は会社の忘年会の裏方仕切りがあります。

今日は、とりあえずメシ食って寝て、明朝のV字回復を目指します。
ガンガレ俺


皆さん。
早めの予防接種があなたと家族の健康を守ります(*´◒`*)
オーマイゴット
Posted at 2016/11/30 20:45:29 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
九州トリコローレ デ アットホーム大賞なP軍団先週の日曜日は、鳥栖で九州トリコローレが開催されました。
最近すっかり車イベントにハマっている脳天一家も、もちろん参加(^^)

実は、脳天ぱー子さん数日前から風邪っぴきのため出場が危ぶまれておりましたが、前日に病院へ行き薬物投入しての強硬出場

ぱータロさんは、前日は公園や100均を脳天ぱーオヤジと堪能して元気です。





当日は、熊本のTさんと玉名パーキングで待ち合わせて会場入りしました。


会場には、チンクやアルファロメオを中心にフェラーリ様などイタリア車が200台近く集まり華やか
仲良しなP軍団は、いそいそと集まります(^^)


しばしマタリと会場をウロウロし、お知り合いの皆さんとご挨拶



はしゃぐぱーオヤジと優しく見守るぱータロさん
いつもの光景(^^)



たらパンさんJr.とTさんJr.に遊んで貰い上機嫌なぱータロさん(^^)いつもありがとうございます




ケンジさん繋がりで知り合ったイラストレーターな彼ともご挨拶




BXな彼は、たまたまP軍団の隣りにいたためか、解散間際にBXハイドロ上げ下げショーをさせられ、Pオヤジ3人を同乗させられてのBX試乗会、その後は無理矢理?パンダにも試乗させられ危うくKさんのヨメとセットでパンダを押し付けられそうになるなど、パンダの魅力の虜に取り込まれたトリコローレ アモーレ

更には、Tさんのアイデアでトリコローレなパンダ撮影会


フィナーレはP軍団の集合写真

パンダって、家族と一緒にいると映えるなぁって呟くnorthnineさんに一同ニッコリ

ウチのぱータロさんは、パンダの屋根の上が気に入ってしまい降りて頂くのに大変でした(^^)
パンダ屋根上のぱータロさん




楽しい時間はアッと言う間に過ぎて解散の時間、またねー(^O^)/

帰り道
1日外遊びでガラガラ声になったぱー子さんと1日大はしゃぎしたぱータロさんに、燃料を供給して帰宅


こぼれ話
風邪っぴきの発生源は、ツール ド アリタの時に鼻水ハナミズキになったぱーオヤジ
ぱー子さんが引き継いで、九州トリコローレの夜には、ぱータロさんが熱発!
仲良しファミリーは、楽しい思い出だけでなく風邪っぴきも共有します、、
オーマイガッ( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted at 2016/11/23 08:20:53 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
チェンジ、チェンジ、チェーンジパンダリーノ出発前に交換し、約1万キロを走破したエンジンオイルを交換しました。


今回もオイルは、信頼の米国人ケンドール ハイマイレージさん
1万キロを走破した使用後はこんな感じ

スラッジもなく、綺麗な飴色でまだまだイケそな粘度をキープしてました。
購入先は今回も富山のビートルハウスさん
HPを拝見すると超マニアックなビートル専門店ですが、ケンドールオイルを格安で販売されています。
正規代理店で@2,200円の高級オイルが12本で、8,455円!
多分計算を間違えてらっしゃるかと(^^)
http://www.beetlehouse.jp/

総走行距離は、177,826キロメートル
地球を4.4周ほど。思えば遠くへ来たもんだ(^^)ウチに来た時は12万キロ位だったかなぁ
クラウドガレージ主治医のお陰で、古パンダさんは絶好調です。

ビートルハウスさんは、コレも格安で販売されています。

色違いもあります(^^)



さて、ここでクイズです(^^)
コレは何でしょうか?
先着20名の回答者にハゲ&チューをプレゼントします🎁

いやー助かるわー(ᵔᴥᵔ)ビートルハウスさん
しかも1万円以上は送料サービス
おねだりして、ステッカーまで頂いてしまいました。


チェンジと言えば、脳パン号の音響関係もチェンジしました。
最近、地震の片付けで発掘された大量の懐かしカセットテープを再生して喜んでいたお宝ラジカセのケンウッド様が(T-T)、


まさかのテープ詰り!を発生させチェンジせざるを得なかった次第


投入したのはヤフオク@2,000円のカロッツェリア様

音質に強いコダワリはないワタシには必要充分な相棒となりました。
USB端子があり、ミュージックプレーヤーも使えるし(^^)
GJ

更にチェンジは、ご近所の風景


もと我が家も、昨日公費解体の手続きが完了したそうです。
もと我が家が解体される時は、泣いてまうやろなぁ、、

変わらないものと、変わりゆくもの
なんさま前向いて進みましょう。

さー明日は九州トリコローレ
変わらぬ笑顔で参加します(^^)
Posted at 2016/11/19 13:10:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
ツール ド アリタ ツアーと翌日の神頼み友人が参加するツール ド アリタを見学に行ってきました(^^)
熊本から高速で2時間チョイ


出発が予定より遅くなって、午後のスタートには間に合いませんでしたが、有田卸団地で小旗をゲットしてゴールの有田ポーセリンパークへ


ぱータロさんのテンションも上がります


会場の有田ポーセリンパークは、バブル跡地な中世ヨーロッパ風


B500さんのチンク


ボブ&ノリさんのチンク エゲレス仕様


ケンジさんの5バカラ


皆さん仲良くご夫妻での出走です(^^)
会場内は、日頃街中では見かけない世界の名車たち
一部ですが画像でご紹介







会場では、ナンカンパンにご参加頂いた佐賀の ひだるかさんとも再会しました(^^)

イベントを楽しんだ翌日の月曜日は、休暇を頂いて朝から神頼みイベントへ出陣
熊本では、数えの3歳で 髪置きといいまして七五三をしますです(^^)



例え天気予報は雨でも、ぱータロさんの神通力で雨を止める奇跡


Wばあちゃんとパチリ


ん?
寄ってみます

流石とゆーか、何とゆーか
ぱー親父は、小学校の修学旅行の集合写真で、2枚ともゴリラ顔して担任の先生に本気でブタれた記憶があります。
先生ゴメン✌︎('ω')✌︎

神様お願いします
ワタシの大切な宝物が健やかに、幸せに過ごせますよーに見守っていて下さい。


そんなこんなで、参拝後はみんなでゴハンして帰宅




本日の主役
お疲れ様でした(^^)

Posted at 2016/11/14 15:20:13 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Takezo-さん

ガンバ(・ω・)ノ」
何シテル?   01/23 20:34
脳天ぱー と申します。 熊本市内在住 51歳 優秀なサラリーマンです。 通勤車両の古パンダと休眠中のSRX6と奥さんと奥さんの赤ボルさんとお宝息子が大好き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
today ´ z show off (゜ロ゜)見に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 17:54:13
ガガやクリントンも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 17:53:43
ツール ド アリタ ツアーと翌日の神頼み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 15:36:42
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ フィアット パンダ
古パンダに乗っています。 あちら、こちら、そちらと不具合を解消しながら 毎日の通勤の足と ...
ヤマハ SRX-6 ヤマハ SRX-6
学生時代に購入したSRX4 自動車学校の指定前教習で取得した大自二に 迷わず6へステップ ...
ボルボ 240 ワゴン 赤ボルさん (ボルボ 240 ワゴン)
平成28年熊本地震により自宅を失いましたが、負けてらんねー頑張ルボという気持ちを込め復興 ...
その他 3レーシング バインバイン@あんぱん (その他 3レーシング)
じー、ばー に買って貰ったオレの新しいマシン オヤジ、お袋と同じ赤いマシンだ 西松屋はオ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.