• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミサンのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

ラジエーターの交換に迷っています。

お早うございます。

私の880コペンも15万キロになろうとしています。

そこで質問ですが、
ラジエーターとウォーターポンプは交換した方がよいのでしょうか?

お金がかかるので迷っています。

宜しくお願いします。

Posted at 2017/08/25 05:49:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

初めてのコペン車高調を取り付け。

明日はサスペンションの取り付けです。

コペンにとって初めての車高調です。

今までは固定式のショックとコイルをメ―カ―別に組み合わせて使っていました。

中々、マッチする物が無く、やっとまともに走れそうです。

久しぶりに峠を攻めたいねぇ〜

Posted at 2017/08/18 07:44:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月16日 イイね!

オ―トサロンにいます♪

オ―トサロンにいます♪何故か車よりお姉さんが気になるぅ〜

あれ?スマホで撮ってない!

っう事で一枚
Posted at 2016/01/16 15:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年11月22日 イイね!

また乗りたいなぁ〜

また乗りたいなぁ〜先日、かたずけをしていたら昔の写真が出てきました。

懐かしいなぁ〜

OHV1.6リッターでSUキャブ

このキャブは、定期的に自分でオ―バ―ホ―ルをしていました。

調整が難しく計測器もなく、キャブに手をあて感で調整をして一番、吹き上がりの良いポイントで止めたものでした。

オリジナル色はゴ―ルド、それをロ―タスヨーロッパのJPSブルーに塗り替え、イギリス国旗ステッカーを貼り満足していたんですよ。

その後、フェラーリの赤に塗り替えました。

今、考えるとオリジナル色が良かったかも知れない。

おねえさんにもモテまくっていたのは秘密です。

まっ、ダサいあんちゃんですけどね(笑)

しかし、60年代の車はカッコエエ!

また、乗りたいなぁ〜

今は、800万円以上する様です。タマもないですがね。

当時、530台位の生産だったと思います。輸出を除いたら300数台。

因みにベースはフェアレディSPだったと思います。



もう一枚の写真

フェアレディZ ZT

当時は珍しかったタ―ボ装着!

これがまた、おそい!

でも楽しい車でした。

一年足らずで、人に貸して事故られ全損!

未だに弁償してもらってません(笑)

これも、またの乗りたい。
Posted at 2015/11/22 18:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 過去乗っていた車 | 日記
2015年10月09日 イイね!

エアフィルタ―交換しました。

エアフィルタ―交換しました。8000キロも交換なし!

体感的には不調は感じなかったのですが凄い汚れよう(;_;)

こいついつまで生産しているのか…気に入っているので変えたくないのです。

メンテメンテ!
Posted at 2015/10/09 21:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「おはようございます(^-^)/

今日も頑張ります!」
何シテル?   09/16 05:12
車大好きです。コペンで思いっきり風を感じて走っています。 てな訳で休みには、ほとんどがコペンでのドライブです。 特に遠出のドライブは小さな旅です。 風を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 07:57:14
 
告知!YURU STYLE eastお茶会のお知らせin千葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 20:34:59
ASTRO PRODUCTS コインドライバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 21:52:30

お友達

車いじりやドライブの好きな方
友達になって下さいね♪
190 人のお友達がいます
あんがとあんがと * kunizokunizo *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。
BLISSIABLISSIA こぺん茶こぺん茶

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープントップ最高です♪ でも工具箱も積めないなぁ~ でも、そんなの関係ない! 楽しけ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.