車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
みん友さん&ローダウン&ガックリ( ;∀;)
みん友さん&ローダウン&ガックリ( ;∀;) こんにちは😊

3連休いかがお過ごしでしょうか。
せっかくの連休、結局天気がずーっと今一!
残念ですね( ;∀;)




でも、今回はさして外出予定もないので家でまったりのTERU3です。

さて、昨日連休2日目、カッコイイ旧車にお乗りのみん友さんと会う機会がありました。
はらくろ麗震愚☆ さん
カックイイ~!!ハコスカが愛車です。
週間ハコスカGT-Rがご縁でみん友さんになったお方
今回は残念ながら奥さんのアクアでの旅行でして、
残念ながら箱スカにはお目にかかれませんでしたが。

9月中旬ころ、10月に富山に行きますが、
よろしければお会いしませんか?とのお誘いが。
今回のドライブ旅行では松本~白馬~黒部~糸魚川~富山と回ってこられ
国道41経由中津川に帰る際、ちょっと寄っていかれました。

この3連休特に、行事もなく、暇なのでご挨拶がてらお会いしてきました。
お会いしたのは、富山市最大のショッピングセンター『ファボーレ』
この日は改装オープンで人がごった返してました(;^_^A


今回はファボーレの中にある
スタバにていろいろとお話させていただきました。

はらくろさん、ちょっとみっともない体形になっている自分とは違い
引き締まった感じの結構いい男。なるほど、箱スカが似合いそうですね。
自分から見れば随分お若いと思いますが、しっかりした考えをお持ちで愛車箱スカの事、
入手した経緯、メンテナンスのこと、その他いろいろと懇談、時間も忘れおおよそ3時間、
コーヒー1杯で頑張りました(^-^; 自分はあまりしゃべる方ではなく、また、旧車は好きですが
さして、情報もないので、はらくろさんにとっては若干物足りなかったかもしれませんが、
日ごろ、ネットでやり取りしている方とお会いするのも、いいものですね~。
でも、今回カウンター席だったこともあり、横を向きながらのおしゃべりで
ちょっと首が痛くなりました。はらくろさん大丈夫でした?

また、お会いしていた3時間、奥さんはファボーレ店内散策とのことでしたが、
大丈夫だったでしょうか?後から、ケンカになってないかちょっと、心配しました(^^♪

夕方5:30ころお別れしその後、富山ブラックを食べに行くとのことでしたが、
この日の混雑は特別ひどかった!なんと敷地駐車場から出るのに30分以上もかかり、
散々でした。ここの駐車場はいつもこのような傾向はあるんですが・・・。

はらくろさん、大変お疲れさまでした。
また、機会がありましたら、お会いしましょうm(__)m




さて、話は変わりますが
連休最終日の本日は午前中から毎年恒例?の
マイエルローダウンの実施です!(^^)!
やはり、車高はちょっと低めがカッコイイですね!
ノーマル比30㎜ダウン


ちょっと前方から


真横から


キャンバーもちょっとついて、カッコイイ(^^♪


自家製SPツールでキャンバー測定もしました。
30㎜ダウンでノーマル1°30′に対し ローダウンで2°47′



しかし、上記写真すべて
リヤの写真しかないのはおかしくない??? なぜだろう(^O^)/










とここでネタばらし!

へへ、!(^^)!
実は、じゃ~ん!
今年とれたての新米、コシヒカリ(^O^)/
年に一度の新米運搬ローダウンでした!
下がってるのはリヤだけです(;^_^Aへへ!





お義母さん、お義兄さん、毎年おいしいお米頂きありがとうございますm(__)m
おかげ様で毎日おいしいご飯いただいております。







ところが、ところが・・・・、
今回その後の話がありまして(-_-;)

実は、新米代をキャッシュコーナーで引き出していったんですが、
なんと、バカなTERU3はカードをキャッシュコーナーに置き忘れてしまった( ;∀;)

2時間半ほどして気が付きもう一度行ってみるも、ありません!
善良な方が届けてくれることを期待していますが・・・・。

仕方がないのでキャッシュコーナーにあるTELから口座を止めてもらうよう
お願いしました( ;∀;) 少ない貯金ですが、引き出されるのも怖いので・・・・。
明日以降、正式な手続きに銀行に行ってくださいとのこと。
仕事、忙しいんだよなぁ。どうしようか!

あ~、でも、ほんと、年は取りたくないですね。バカだなぁ。
ほんと、反省です!


さて、さて、そのようなことをしているうちに
今回の3連休終わっていきそうですね。

さ、気を取り直して
明日からまた、頑張ろう!!


では、また。















ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/10/10 17:14:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:35:25
こんにちは。

富山ブラック・・・
懐かしい響きです!
3~4年前金沢・富山の物件で1年半ほど通ったので、時々お付き合いで食べました!笑
あの真っ黒スープ・・・
塩分がメチャ濃い!
頑張った時でも半分でギブアップ!
白飯が無ければナカナカ厳しいです・・・

失礼しました。
コメントへの返答
2016/10/10 17:45:59
こんにちは😊

富山ブラック
塩分がメッチャ濃い店はたぶん元祖発祥のお店だと思います。その昔、外仕事の人が塩分補給するためとか、というのを聞いたことがありますね。
最近では富山ブラックにあやかり、元祖以外で真っ黒なスープでも全然味の違うすごくあっさり系の富山ブラックもあります(^^♪ また、機会があれば味わってください♪
2016/10/10 17:46:18
プチオフに瞬間ローダウン(笑)
私もこの前お米頂いたら
300キロ後ろに乗せたらペッタンこに
なりましたね!(๑•᎑•๑)

ハコスカの方とご一緒にお話しされたのも
ごえんですね!(*´∀`)
車好きな人と話すと
あっという間の時間でしたね٩(ˊᗜˋ*)و


コメントへの返答
2016/10/10 17:54:20
こんにちは😊

勝手に毎年恒例?にしてひそかに年一のローダウンを味わってます(;^_^A

お~、300㎏だったら10俵ですね。そのくらい載せたらエルグランドならもう10㎜下がるかな(^^♪
プチオフ、週間スカイラインGT-Rがご縁でハコスカにお乗りの数名のお友達ができました。ほんと、みんカラのご縁って面白いもんですね。楽しいひと時です♪

2016/10/10 18:12:31
TERU3さんこんにちは^_^

昨日はコーヒーをご馳走になり帰りの際に土産も頂きありがとうございました。

とても美味しかったです!初めて食べる食感でとても美味しく頂きました。嫁さんも美味しそうに食べてました。

TERU3さんの人柄は私と違ってとても紳士的でちょっと恥ずかしく思いましたm(_ _)m

帰りの駐車場を出るのには相当時間がかかったのには本当に参りましたね〜

いや〜とても楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました!

嫁さんはちょっとご機嫌ななめな感じ?だったようななかったような?(笑)
全然大丈夫でした。お気遣いありがとうございます。

ネットでの繋がりでこうしてお会い出来る世の中って昔ではあり得ない事ですよねぇ♪

TERU3さんも、もしこちらの方に遊びに来られる事があればまたお会いしましょう!

その時は私もハコスカで?
コメントへの返答
2016/10/10 19:21:52
はらくろさん

昨日はどうもお疲れ様でした😊
いえいえ、とんでもないです。おみやげちょっと、珍しいかったでしょう。口にあったみたいで良かったです。

人柄、紳士的、いえいえ、めっそうもない(;^_^A、たぶん、年のせいなのと口数が少ないので落ち着いて見えるのだと思います。恥ずかしいなんて思わなくても大丈夫ですよ(^^♪

帰りの駐車場本当に参りましたね。帰るのも遅くなったんじゃないですか。奥さん、微妙な感じだったんですね。当たり前で考えたら、怒るのが普通でしょう!少なくともうちのカミさんだったら、ちょっと、いい加減にしてよ!!なんてなりますね(;^_^A 
ほんと、ネットでのつながり、昔では考えられないことかと思いますね。旧車にお乗りだと特に、このようなつながりがあると情報交換等いろいろと助かりますよね!

今度ははらくろさんの渋くてカッコイイ、ハコスカぜひ見せてくださいね♪
2016/10/10 21:30:50
こんばんは~

楽しそうなイベント、美味しそうなお米、、

そんなことより!キャッシュカード!
現金でなかったのは、不幸中の幸いですが
どうぞお気をつけください、、、


コメントへの返答
2016/10/10 22:11:31
こんばんは😊
楽しいイベントに美味しいお米で喜んだら、最後にバカしちゃいました(涙)

現金でなくて良かったですが、最近のおかしくなった日本、善良な人がまだ沢山いることを祈りたいです。拾って届けてくれていたらその人にお礼しよう!😊
ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬支度 http://cvw.jp/b/2288417/38956365/
何シテル?   12/04 21:57
TERU3と申します。 メイン車エルグランドE51に乗って9年目になるO8Gです。 会社では製造技術部署で生産準備~技術サポートなど担当してます。 趣...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ノックスドール noxudol   ノックスドール700・300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 22:40:42
ものごとを上達させるには・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 12:13:45
*遥かなる北の大地へ*   ~美瑛の丘より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 11:16:58
お友達
車種は全く問いません
車の事、その他いろいろと情報交換しましょう♪

35 人のお友達がいます
丘レーサー7丘レーサー7 * ONWARDONWARD *
彰さん彰さん * cc_buttercc_butter *
@Dragon@Dragon ハヤタハヤタ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H16年式(ギリギリ中期)の E51。 雪国富山ですが4WDではなくFR車で頑張ってます ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H27年2月カミさん用として走行距離8㎞の未使用者を購入しました。 こちらもぼちぼちやっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
元カミさんの愛車。 現在娘が乗り継いでいますが 2016年8月めでたく走行150000㎞ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H21年式 パジェロミニVR 4WD 5MT車  長男免許取得によりH24年12月中 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.