• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

ガックリその後(^-^;

ガックリその後(^-^; こんばんは😊

3連休最終日のネタ『ガックリ』 部分その後です。

先のブログで恥ずかし気もなくバカさ加減をさらしたTERU3ですが、昨日AM銀行より電話がありました。


○○さんのキャッシュカード
拾われた方が届けてくださいましたよ!!

お~、良かった~!!

日本もまだ捨てたもんじゃない!!


置き忘れに気づいて探しに行くも、カードはすでに無かった(-_-;)
やむなくキャッシュコーナーの非常電話から口座ストップ。


口座には大した金額がある訳でもないですが、我が家にとっては貴重な財源?
勝手に引き出されたら大変です(;^_^A

で、本日仕事中外出する機会に恵まれたので、
無事に銀行で手続きの上、カードが手元に戻ってきました。


銀行に行った際、ぜひ、お礼を直接言いたいと、届けてくださった方の
ご住所、お名前を聞きたいと思ってたんですが、
個人情報??なのか、

届けてくださった方も、そのようなことを望んでいいないとのことで、
結局教えてもらえませんでした( ;∀;)

このような時も個人情報なの??

ちょっと、融通を聞かせてもらってもとも思いましたが、
仕方がないので、その方が次回来店された際、よろしくお伝えください。
とのことを伝え銀行を出ました。

昨今の日本で起こる出来事を見ている中で、
ちょっとオーバーかもしれませんが、
このような親切な方のお世話になると
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!!なんて本当思いましたね(^^♪

しかし、今回の出来事では自分のチョロさ加減が本当に嫌になりました。
年は取りたくないものですなぁ!!
なんか、脳トレでもしようか(^-^;


では、今日はこの辺で!





ブログ一覧 | 暮らし/生活 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/12 22:43:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/12 23:38:45
こんばんは~

良かったですね!
親切な方もいらっしゃるようで無事で何よりでした。

次男はよく10円やら100円やらを道端で拾っては交番に届けています(笑)。


コメントへの返答
2016/10/13 06:32:21
おはようございます😊

もしかして、誰か届けてくれないかな~、何て淡い期待はしてましたが良かったです(^^♪
でも、直接お礼言いたかったんですが残念でした。

おっ、いいですね。10、100円だったら、とかくラッキーってなりがちかと思いますが、子供の時のそういう部分伸ばしてあげたいですよね!
2016/10/13 19:48:40
こんばんは (^o^)

良かったですね~
日本もまだ捨てたもんじゃない!!
日本に生まれて良かったです(≧∇≦)b


コメントへの返答
2016/10/13 22:04:18
昭和さんこんばんは😊

ありがとうございます!
ほんと、電話で届いてますと聞いたときはうれしかった😊 このような親切心、思いやりとかといった日本人らしい良いところは将来に残したいですね(^^♪外国だったらやっぱり戻らないんだろうな(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「季節を感じるなぁ! http://cvw.jp/b/2288417/40253179/
何シテル?   08/16 13:10
TERU3と申します。 メイン車エルグランドE51に乗って9年目になるO8Gです。 会社では製造技術部署で生産準備~技術サポートなど担当してます。 趣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自宅でオールペン【用意編】 気合のDIYオールペンだぁヾ(*`Д´*)ノ" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:51:21
今さらですが、ローダウン‼️ TEIN S.TECH フロント交換の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 21:32:11
我が家の旧車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 23:03:42

お友達

車種は全く問いません
車の事、その他いろいろと情報交換しましょう♪

38 人のお友達がいます
大根おろし大根おろし * The 昭和The 昭和 *
tyoiwaruoyazityoiwaruoyazi * cc_buttercc_butter *
happy37happy37 * Street Dreams ルシアミカドStreet Dreams ルシアミカド

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
H16年式 E51(中期) E51の堂々たるスタイル、 V6縦置きエンジン + リヤ駆動 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
恐れ多いですがGT-Rに登録させていただきました。 1/8スケールのハコスカGT-R ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H27年2月カミさん用として走行距離8㎞の未使用者を購入しました。 こちらもぼちぼちやっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
元カミさんの愛車。 現在娘が乗り継いでいますが 2016年8月めでたく走行150000㎞ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.