車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
マイエルお手入れ(^^♪
マイエルお手入れ(^^♪ 週末いかがお過ごしですか~。
今日は良い天気でしたね~!全国的に晴れだったんかな?
秋の行楽にもってこいですが残念ながら今日は休日出勤でした。
と言っても午前中上がってきたんですが。



さてさて、今日は久々にマイエルのお手入れ!
まずは洗車して


ピカピカ
春にかけたガラスコーティング『ピカピカレイン』もまだ大丈夫そう

このピカピカレイン車が汚れにくくてお勧めですよ!

水滴を吹き上げてから
今日はこれ


ヘッドランプのお手入れ
今年2回目です(^^♪
まずは現状





茶色の変色もさることながらカサカサした感じですくんでいる(;^_^A
古い車は大変なんです!
やはりお目々パッチリがいいですからね。

まずはテーピングして


今回もピカール使用
ポリッシャーにワックス用スポンジを両面テープで張り
ピカールを刷り込んで
ウィーン!! 楽ち~ん!


ピカール磨き後(ふき取り前)


同じく左
テーピングの上、磨く~!!


その後、ピカールの油分除去


水滴を吹き上げて
次はこれ!!!(^^)!

ガラスコーティングの『ピカピカレインスーパー』
このピカピカレインをヘッドランプ磨きのあと作業として
施工しておくと持ちが違いますよ!お勧めです!
自分は最近これを繰り返してます。
毎回の洗車時はなるべくプレクサス施工にて保護

さて、施工後は
ちょっと暗くなってきてましたが、こんな感じ(^^♪

磨きプラスガラスコーティングで艶感がやはり違います!
いいですね~!

ポジション点灯にて




いつものアングルでパチリ!


さて、終了したころは6:00近くだったのでご近所の屋根の横に
お月様が、
結構大きく見えた!! 肉眼では(;^_^A
ん、大きく見えない(;^_^A


更にもうしばらくして西の方角を見るとすでに太陽が沈み
マイエルの向こうに去りゆく夕日、ちょっときれい(^^♪



明日も晴れだな!(^O^)/

今日もお疲れ様でした!!



ブログ一覧 | ヘッドランプ磨き | 日記
Posted at 2016/10/15 22:36:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:21:33
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ヘッドライトピカピカになりましたね♪♪
僕もついこの前ヘッドライトの黄ばみが気になって1時間近く磨いてました(^^;;笑
ピカピカレインスーパー、今度試させて頂きますね(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 21:30:11
こんばんは😊

車が古くなってくるとこの黄ばみがねぇ~( ;∀;)
この黄ばみがあると車の見た目の印象が変わるんですよね。メーカー殿にはもっと耐久性のある材質など研究してほしいです。
ピカピカレインはスーパー、プレミアムなど数種類がありそれぞれ特徴があります。自分は以前プレミアムで今回注文間違いしてスーパーを使用しています(;^_^A、どっちも親水タイプですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬支度 http://cvw.jp/b/2288417/38956365/
何シテル?   12/04 21:57
TERU3と申します。 メイン車エルグランドE51に乗って9年目になるO8Gです。 会社では製造技術部署で生産準備~技術サポートなど担当してます。 趣...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ノックスドール noxudol   ノックスドール700・300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 22:40:42
ものごとを上達させるには・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 12:13:45
*遥かなる北の大地へ*   ~美瑛の丘より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 11:16:58
お友達
車種は全く問いません
車の事、その他いろいろと情報交換しましょう♪

35 人のお友達がいます
彰さん彰さん * ONWARDONWARD *
cc_buttercc_butter * @Dragon@Dragon *
ハヤタハヤタ * H.T.0301H.T.0301 *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H16年式(ギリギリ中期)の E51。 雪国富山ですが4WDではなくFR車で頑張ってます ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H27年2月カミさん用として走行距離8㎞の未使用者を購入しました。 こちらもぼちぼちやっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
元カミさんの愛車。 現在娘が乗り継いでいますが 2016年8月めでたく走行150000㎞ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H21年式 パジェロミニVR 4WD 5MT車  長男免許取得によりH24年12月中 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.