• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えだちゃんのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

お揃いのTシャツ

どうも(  ̄▽ ̄)えだちゃんです。
涼しいのは良いんですが、何だか雨ばかりの毎日でスッキリしませんね。

ただ、この世間一般的にお盆休みの期間中は通勤電車が空いてて、個人的には大好きなんですよぉ♪w
(  ̄_ ̄)でも、それももう終わりますけどね。



さて、(  ̄▽ ̄)話は変わりますが…夏休み前半戦の軽井沢ツアーで着ようと思って買った皆とのお揃いのTシャツ。



それがこれです!
(*''艸3`):;*。 プッ 私と嫁さんとワンズのお揃いなんですよ(笑)

皆はそれなりに似合ってるんですが、私が着ると何故かお腹の出っ張りが目立ってカッコ悪いと言う現実。
それを素直に受け入れることが出来ない中年オヤジの我儘なんですけどね。(爆)
(;´ω`)結局、着ませんでした。



(  ̄▽ ̄)でも、来週は夏休み後半戦があるので、お出掛けする時に頑張ってトライしてみようかと思ってます!

◯ギーズ◯イランド辺りで見かけても笑わないで下さいね♪
Posted at 2017/08/16 23:12:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

(  ̄▽ ̄)夏休み 2017 (前半戦w)その③

( ̄▽ ̄;)さて、車を駐車場に停めてホテルの部屋に戻って来ました。


すると、嫁さんがいきなり絶叫です!



。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。『きゃ~っ!助けて!』



(;゚Д゚i|!) 何!?どうしたの!?と、駆け寄ってみると…



差し出された右手中指には…



(;゚ω゚)ェ...................えっ?



(;`Д´ノ)ノ驚愕の…



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



ウ◯チがぶっ刺さってました!(驚)
※ネタがネタだけに画像はありません。w


(* ̄m ̄)プッ 付いてるとかじゃなく、マジで団子状のブツがぶっ刺さってました!


( *´艸)( 艸`*)ププッ 何それ?
何でそんな事になってるわけ?w


(#゚Д゚) !そんなことより早く何とかしてって言ってんのっ!💢


(∀ ̄;)(; ̄∀)そんなこと言われても…面白すぎて困りました。



(  ̄▽ ̄)嫁さんは5分位、手を洗ってましたね。ブツブツ言いながら。w


( ̄▽ ̄;)しかし、何処で、どうしてウ◯チが付いたのかが分かりません。

モコななも済ませたばかりで粗相する事は考えられないので…何処かからワープして来たとか?w

フー ( ̄‥ ̄) つうか、刺さった感触とかなかったのかね?
ホントさぁ💢
気付けよ!
それくらい!w



こうして大騒動を巻き起こした軽井沢の夜は更けていきました。
(  ̄_ ̄)何それ?w




(  ̄▽ ̄)さて、気をとりなおして最終日。



食事と片付けをチャッチャと済ませてチェックアウト。
本日の目的地はちょっと周り道になるけど群馬県の人気スポットだそうです。
知らんけど。w
※嫁さんの強い希望による。


(  ̄▽ ̄)日本ロマンチック街道をひた走り、着いたのはここです。



イギリスの古城を移築、復元されたここは小さなヨーロッパ w
『ロックハート城』です。




(  ̄_ ̄)ほうほう。
ダイアナさんが実際に使用してたのね。




(  ̄_ ̄)なるほどロールスロイスね。
群馬ナンバーが付いてる…。
動くんだね。



(  ̄_ ̄) …などと散策していると嫁さんが『貸衣装』を借りると言ってます。


Σ(*゚艸゚*)まさか、ドレス借りて『プリンセス体験』したいとか…言わねえだろうなぁ…。( ゚Д゚)y─┛~~マジかぁ…。
※タバコは吸いません。w





(*''艸3`):;*。 プッ




( *´艸)( 艸`*)ププッ




モコななのこれが撮りたかったのね。(笑)




(*´∀`)まぁ、旅の良い記念ということで。



(  ̄▽ ̄)こうして軽井沢ツアーは無事に終わり、余韻に浸りながら家路に向け、関越道を走っていると…。



~(ナビからのアナウンス)~
『7㎞先、豪雨の予報が出ています!』

σ( ̄∇ ̄;)わて? マジでぇ?


~(ナビからのアナウンス)~
『3㎞先、豪雨の予報が出ています!』

( ̄▽ ̄;)何か、本当に雨が降ってきたよ!





((ミ ̄エ ̄ミ)) ーーー マジか?





((.;゚;:Д:;゚;.)) 何これっ!
あっという間に物凄いゲリラ豪雨に見舞われました!
みるみる道路も冠水してきてステアリングが持っていかれます!

( ̄▽ ̄;)私も長年車に乗ってますが、高速でこんな豪雨は初めての体験でした。
※ちょっとビビった。w

ずっと降りそうで降らなかった雨が最後の最後に襲ってきましたが、何とか無事に帰って来る事が出来ました。





( ̄▽ ̄;) って、寝てるし。(笑)



『おわり』



(*''∀''*)ゝ拙い長文にお付き合い頂きありがとうございました♪
Posted at 2017/08/05 08:45:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

(  ̄▽ ̄)夏休み2017(前半戦w)その②

(*^^*)皆さま、長い絵日記のような拙いブログにお付き合い頂き、時間を無駄にさせてしまい申し訳ございません。(爆)




~~~ヾ(^∇^)♪2日目の朝は昨晩、閉め忘れた天窓からの木洩れ日で眼が覚めました。w
( 艸`*)ププッ 何か、リゾートの朝って感じで良いんじゃないの?

でも、そんな時間も束の間!
( ̄▽ ̄;)飛び起きてお風呂の準備をし、モコとななを抱き抱えてドッグランへ猛ダッシュです!(爆)
ふたりとも待ってましたとばかりに元気に朝のトイレタイムを済ませ、余裕の笑顔。(笑) 私もお風呂でリフレッシュ♪

(*`ェ´*)?しかし、マジすか?
いまだに嫁さまは爆睡中…。

※嫁さん談
『血圧が低くて朝は起きられない』
…だそうです。( ̄д ̄)
高血圧な私には分かりません。(爆)




まぁ、( ̄▽ ̄;)そんな朝、それぞれの格闘時間を経て、ホテルの軽い朝食を頂きました。




ななちゃんはお目眼パッチリ♪
おとなしくお座りしててお利口さんw




モコは…寝てます。
抱っこ好きの甘えん坊さん。w

( ̄▽ ̄;)つか、いつも甘やかし過ぎだと嫁さんに怒られてます。




(^^;さて、気をとりなおして行動開始。
向かったのはBIRDIEの直営店です。
ここのブランドの首輪とリードを使ってるのでそろそろ新調しようと探しに来ましたが、気に入った物が見つからなくて断念しました。




それでも撮影はしっかりしてます。w




そして次に向かった先は『天空カフェ・アウラ』
(^^;途中の案内看板を見落とすとたどり着けないという、ちょっと分かりにくい処にあります。




ワンコ連れは4つのテーブル席のみです。
※店内NG
10分程待ってたら席が空きました。




晴れてると景色は良いですね!軽井沢の街並みが見渡せます。

σ( ̄∇ ̄;)?味は…まぁ、それなりだったと記憶しております。(笑)
どんな時もアルコールは欠かさない嫁。(爆)




涼しげなモコなな♪
私達が帰る時は4組位待ってました。




(  ̄▽ ̄)その後、ドライブしながらやっぱりまた白糸の滝に来てしまいました♪




夏休み期間中ですが、平日なのに相変わらず観光客が多いですね。
(*´∀`)いやぁ、涼しくて快適♪
皆で全身にマイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪




夕食はハンバーグの美味しいお店『GUMBO』にて頂きました♪
※進んでお店に入って行くモコとなな!w
笑っちゃう位、お店に入るのが好きみたいなんですよ。



(^^;ここでも嫁さんはアルコールを欠かしません!w




( *´艸`)美味しい夕食の後、旧軽井沢の方へワンズのトイレタイムを取りにお散歩に行き、モコなな共に無事に済ませて帰路につきました。


が、しかし、



この後、



(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)!! 嫁さんにとんでもない事が起こってしまうのです‼️



…つづく。


( *´艸)( 艸`*)ププッ またかい!💢
Posted at 2017/08/04 16:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

(  ̄▽ ̄)夏休み2017(前半戦w)

どうも(  ̄▽ ̄)えだちゃんです。
月末月初のク◯忙しい時に敢えて夏休みを取るという荒業を使い、えだ家恒例のワンコ連れ軽井沢旅行に行って来ました。




( ゚艸゚;)何処に行くのかと思うような荷物の多さ!このカートキャリアの他に更にバックが3個あります。(笑)
モコちゃん&ななちゃんは前後のドライブボックスが指定席です。
ヴェゼルに全部積めるのかちょっと不安でしたがシート下等も使い、何とか積込んで遅めの出発です。( ̄▽ ̄;)




雨が降りそうで降らない微妙な天気でしたが、あちこちのPA、SAで嫁さんが余裕で撮影会を実施。w




( ̄m ̄〃)嫁さん曰く、インスタ映えする絵がポイントだそうで。(笑)
しかし、降水確率が高いのに雨に降られることもなく、何だかんだ言いながらも順調に目的地到着。




ハルニレテラスまで徒歩10分の処にある今回のホテル。『VILLA11軽井沢』
アートホテルという事で、オシャレな感じの造りになってます♪




(*´∀`)チェックインもそこそこに早速、ドッグランで走り回るワンズ。
まぁ、元気なのは良いことです♪
(´-ω-`;)ゞ私は疲れてますけど…。(笑)




<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...束の間の休憩後、近くの『軽井沢タリアセン』でお散歩&撮影会など充実メニューでお腹一杯です。(爆)




少しずつ撮影に慣れてきてるワンズ。(笑)
とはいえ、気まぐれなモコ&ななは中々おとなしくはしてくれません。



( ̄▽ ̄;)インスタ映えとか言われましてもね。(笑)
( ̄д ̄)スマホじゃ話になりません!
やっぱミラーレスが必須ですね!




アヒルボートにふたり&2匹で乗船。
カルガモに興味津々なモコなな♪
ε=( ̄。 ̄;)フゥ あたしゃ漕ぎ疲れました。w




部屋に戻って来て、またドッグラン♪
(* ̄∀ ̄)ゞ可愛い顔して見つめられると負けですね。(爆)




前週に6ヶ月点検を受けて来たばかりのヴェゼルくん♪
今回も快適に走ってくれました♪




( #` _´#) ノコラ!そこに乗っちゃダメ!w
そこはあたしの場所なんですけどね。
※このマッサージチェア使ったらマジ病みつきです!v(≧Д≦)v !





(  ̄▽ ̄)今夜の夕食は歩いてハルニレテラスの川上庵に出撃しました♪




( ̄▽ ̄;)実は夕食前にホテルで嫁さんとさしで赤霧島3杯ずつ飲んでます。(爆)
ヤバい!飲み過ぎ食べ過ぎだぁ!!




部屋に戻って来たら、突然の睡魔に襲われバッタリ。
モコちゃんも一緒に寝てます。(笑)
※このホテルはレンタルシーツを借りればワンコを乗せても🆗✌️です。

この後、すぐに深い眠りに落ち、朝まで起きる事はありませんでした。
※嫁さん談

つづく…。(笑)
Posted at 2017/08/03 16:05:26 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

( ̄∀ ̄)行くぜ静岡♪

どうも(  ̄▽ ̄)えだちゃんです。

先日、9日(日)静岡は浜松のHAMA&WANでプーちゃん倶楽部のお花見オフ2017があり、奮って参加させて頂きました。w

(´-ω-`;)ゞが、しかし往復600kmの道程なのでワンズの体調を考えて昨年同様、前日に静岡入りして浜名湖周辺の宿に一泊する事にしました。




( ̄m ̄〃)さぁて、行くぜ静岡♪
と、空元気を出してみても…。

※撮影 インターペット2017会場メルセデスブースにてw





( ̄Д ̄;) 8日(土)は朝からどしゃ降り…。
まぁ、(;´ω`)事前の天気予報で知ってはいましたが、もしかしたら雨止むんじゃね?みたいな根拠のない期待をしてた自分がちょっと恥ずかしい。(笑)




フー ( ̄‥ ̄)まぁ、気を取り直して出発。
モコ&ななも少し不安そうな顔。
※今回は長距離なので特別にドライブボックスを助手席に設置しました。(通常はリアシート設置です)
嫁さんは私の後ろのシートで寝てます。(笑)




( ̄▽ ̄;)PAで私がトイレに行ったりするとふたりともずっと歩いて行った方向を見ているとのこと。(嫁さん談)
(*´ェ`*)かわゆすw




東名高速移動中、3度の休憩でお散歩及びトイレ&オヤツ給水タイム。
( ̄▽ ̄;)どしゃ降りでもストレス発散の為、ポンチョ着て散歩させないといけないので結構大変だったりします。




( *`艸´)往路、どしゃ降りで最悪なコンディションの中、夫婦で笑顔になれたのがこれを食べてる時だけだったという。(爆)





『あ~あっ、退屈だなぁ…』なんて声が聞こえてきそうな車内。(^^;


σ( ̄∇ ̄;)?何だか霧が出てきて視界が悪くなってきました。



(´・ω・`;)するとやはり…
雨&霧による『キリ50キロ規制』
<( ̄口 ̄||)>!!<(|| ̄口 ̄)>マジっすか?!
100m先が殆ど見えない‼️


(;▽;)テンション MAX DOWN⤵️


(;´ω`)チーン 最悪なVEZEL初ドライブとなってしまいました。
( ̄▽ ̄;)もう私もけっして若くはないので目がついていかなくなるんですよ。w




ε=( ̄。 ̄;)それでも千葉から約330km、5時間弱かけて何とか浜名湖の宿泊先到着です。
※お散歩休憩タイム等を含む
※吊るしてあるのはモコななのポンチョw




いつもの使い慣れたクッションで漸くリラックスするワンズ。
当然ワンコも疲れてるんですよね。




と思ったら、いきなり飛び乗ってくるななちゃん。
この後、モコちゃんも乗って来ました。
( ̄▽ ̄;)う~んっ、私の疲れがとれん。(笑)




雨が上がった間髪をついてモコ&ななのお散歩へ。(トイレタイム)
桜が綺麗に咲いてました。
( ̄▽ ̄;)でも足が泥だらけ。w
オマケに洋服も…。

(  ̄_ ̄)ボー 帰って来て気付いたら倒れるように寝ていたという私。w




(  ̄▽ ̄)そうこうしてる間に待ちくたびれた夕食の時間♪
モコ&ななのディナーもお願いしました。
※この時既に嫁さまは飲んでいたという。(笑)
そして風呂に入ったら…必然的に、
速攻で(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
爆睡。
嫁さんはこの後も一人で飲んでいたという。(笑)






そして朝、起きたら…
また雨 ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

( ̄▽ ̄;)まぁ、その後、雨は止みましたけど、お散歩でワンズの足が又しても汚れまくって大変でした。
その後、すぐにワンズの朝ごはん。



(  ̄▽ ̄)私達も朝食を頂き、そうそうにチェックアウトの準備。


(∀ ̄;)(; ̄∀)
でもこの後、ちょっとしたアクシデントが…。




(´・_・`)ナナちゃんが車酔い?によるリバースでダウン。
心なしかモコちゃんも心配そう。




( ̄▽ ̄;)色々と片付けに手間取り、集合時間に遅れること30分。
何とかオフ会会場のハマワンさんに到着です。
※撮影 雛大パパさん(  ̄▽ ̄)



そして…
やはりというか…
ドッグランは雨で使えませんでした。


がっ、



(*´∀`)こんなにたくさんのプーちゃん達が集まって(遅刻の為、モコ&ななは写ってませんw)楽しい雰囲気でいっぱい♪
※タキシード姿は雛大くん(*^^*)




偶然撮って頂いた、モコに抱きつくななのpic。(笑)
つか、まだ具合いが悪いのかな?
※撮影 モカあずきママさん(  ̄▽ ̄)




( ̄▽ ̄;)大丈夫です。
ななちゃんは眠いだけでした。(爆)




(*´艸`*)ァハ♪ 空を見上げて、ひとり黄昏るモコちゃん。(笑)



(*^▽^*)ドッグランでは遊べませんでしたが沢山のプーちゃん達とふれあい、ミニゲームをしたり、皆さんからお土産やプレゼント等を頂き、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



最後に…




( ̄∀ ̄)恒例の集合写真。
※撮影 雛大パパさんのお嬢様(*´∀`)


(*´∀`)皆さま沢山遊んで頂き、ありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いします♪



※追記
( ̄▽ ̄;)復路もまた、雨に打たれてパンチドランカー状態でしたが、何とか全員無事に帰宅しました。w





※撮影 雛大パパさん(  ̄▽ ̄)


『VEZELのドライビング レビュー』
( b^ェ^)b VEZELで初の長距離ドライブでしたが思った以上に良い感じですね!燃費も平均で16.6kmでした。
とても1500のハイブリッドとは思えないトルクとパワー。RC-1と遜色ないんじゃないかと思えました。
※どしゃ降りだったのでSENSINGはあまり役には立ちませんでしたけど。w
( ̄▽ ̄;)えっ?ちょっと大袈裟な感じ?
いやぁ、感じ方は人それぞれですから。(笑)
( *`艸´)あまり参考にならないかもですが、私的には十分満足です♪
Posted at 2017/04/12 15:33:44 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@雛大パパさん(*´∀`)どうもです♪
いやぁ、( ̄▽ ̄;)モコが甘ったれで手を焼いてます。」
何シテル?   07/31 21:57
どうも(* ̄∇ ̄*)えだちゃんです。 私は子供の頃から車が大好きでした。 その気持ちはおっちゃんになってしまった今でも全く変わってません。w ( ̄▽ ̄;)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

VEZELに乗ってる方は勿論のこと、ホンダ車好きの方、全国の車好きな皆さま方と情報交換したり、趣味や共感出来る話題等で楽しく交流させて頂ければ幸いです。
(*´∀`)ワンちゃん好きな方もよろしくお願いします♪
いつでもお気軽に誘って下さい!(*´▽`*)
74 人のお友達がいます
cosmoskcosmosk * C-MIXC-MIX *
machacomachaco * 梵天fit梵天fit *
TEINTEIN *みんカラ公認 anzu0519anzu0519

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド まるちゃん♪ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
(  ̄▽ ̄)運転が○○な嫁さんと珍しく意見が一致して購入を決めた車です♪ ( ̄▽ ̄;) ...
ホンダ オデッセイ オデ丸 (ホンダ オデッセイ)
衝動的にRC1オデッセイに乗り換えてから早いもので2年と7ヶ月。 少しずつ弄っていきたい ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費は歴代最高でしたが、HYBRIDは私の感性に合いませんでした。 エクステリアは気に入 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB1は今でも好きですが、走行12万キロを超えて、泣く泣くお別れしました。(*ノДノ)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.