• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えだちゃんのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!9月13日でみんカラを始めて3年が経ちました。

このところPCでブログ等を作成してるとエラーになる事が多くて、更新が遅くなり、お蔵入りしたネタが多々あります。
なので最近は専らスマホでの投稿がメインになっております。

( ̄∀ ̄*)まぁ、どれも大したネタじゃありませんけど。(笑)
これからは画像のクオリティをもう少し上げて行こうかと思ってます。
例によって車ネタよりワンコネタがメインになってますが、皆様、懲りずにこれからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/13 12:35:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

(  ̄▽ ̄)夏休み 2017 後半戦w

どうも(  ̄▽ ̄)えだちゃんです。
やっと夏らしい日が戻って来たと思ったら、もう8月も終わるんですね。

何か、雨ばかり降ってたので、車は汚れてるけど洗う事も出来なくて、先週の木曜日に今月初めての洗車をしました。(笑)
( ̄m ̄〃)そんな感じで始まった夏休み後半戦です。



【1日目】

(  ̄▽ ̄)千葉バーディCCでゴルフ♪
( *`艸´)というのは嘘です!(笑)

その隣のドギーズアイランド(ドッグラン)で1日ワンズと遊ぼうぜ企画です!w



約束通りドッグランに連れて来ました♪
今日は久々の真夏日で天気が良くて絶好のラン&プール日和です!
※熱中症には要注意ですが(゚ω゚;A)



(*´・ω・`)b お友達のプーちゃんと戯れるモコななですが、いよいよ初めての水遊びに挑戦です♪(本人達は知らんけどw)



最初はビビって固まってましたが…
そこは運動神経の良いトイプードル!
全体的にプードル率高し。(7割程)
皆気持ち良さそうに泳いでますね♪



うちの子達は大丈夫かなぁ?なんて思ってたけど、慣れちゃえば全然OKでした!
やっぱり犬は本能的にイヌカキで泳げるもんなんですね!(爆)
(*ノ∀`*)ゞ モコちゃんもななちゃんもカッコ良く泳ぐ事が出来てちょっと感動しました。(親バカ全開)


( ̄▽ ̄;)でも、ここのじゃぶじゃぶ池(プール)は地下天然水を使ってるらしく水がメッチヤ冷たくてちょっとビビって腰が引けてたのは私です。w



この日は暑かったので水遊びで濡れても直ぐに乾いちゃうので毛玉が凄い事に。
でも( ̄▽ ̄;)日曜日はトリミングだから少し位いいかな?(笑)



(*´∀`)モコななの楽しそうな笑顔が沢山見られたので来て良かったです。
結局、日が暮れるまで遊んじゃいました♪

やっぱり平日は空いてて良いっすね!



【2日目】

( ̄∀ ̄)銀座のマロニエゲート地下駐車場にて、前日洗った車がまだ綺麗なうちに撮影しときました。w

(  ̄_ ̄)但し、本日のメニューは…前から嫁さんとの約束でお買い物の運転手兼お会計係としての付き添いです。💢



マロニエゲート2の嫁さんお気に入り『as know asde wan』にてモコななのお洋服を購入。(買わされたとも言う)



試着して撮影中のワンズ。
お姉さんからおやつを貰ってご機嫌😃🎵
このお店のスタッフさんが土屋太鳳ちゃんをもっと可愛くした感じの素敵な方なんですよね♪(爆)
(*`▽´*) この時だけ私もテンション⤴️⤴️


( ̄Д ̄;) しかし…



( ̄Д ̄;) 帰りの京葉道路でまさかの事故渋滞8kmに遭遇!
事故は上り線側でしたけど、私は下り線で納得のいかない見物渋滞にガッツリとハマりました。💢
(TωT)あぁ、貴重な休みが終わっていく。



【3日目】

( ̄ー ̄)午前中は予約してあった歯医者に行き、虫歯の治療を受けました。
麻酔で麻痺した唇をマッサージしつつ、午後からはいつもの床屋さんへ。

( ̄‥ ̄) この間、4時間程でしたが…夏休み期間中で唯一、私が一人になれた時間でした。(笑)


(;`Д´ノ)ノしかし、何とその間に、嫁さまはお友達と酒盛りをしてたという。(爆)


( ̄▽ ̄;)この日はコミュニティの夏祭りにつき、夕方から裏の公園に御近所の犬友さん達と集まって撮影会を実施。w



( *´艸`)写ってない子達もいるけど皆、仲良く浴衣を着て撮影しました。

この後、(*`▽´*) 理事会主宰の夏祭り最後の抽選会等があり、盛り上がりつつも何も当たらず、疲れて帰って、さっさと飲んで寝ました。(笑)



【4日目】

(  ̄▽ ̄)いつもの幕張新都心ペットモールにて、毛玉だらけのモコ&ななのトリミングの日です。

(  ̄_ ̄)トリミングには約5時間位かかるので、その間にまた買い物持ち運び及びお会計係です。w

そして夕方から予約してあったクリニックでモコ&ななの健康診断を受けました。

( ̄Д ̄;) そしたら何と!
モコちゃんの体重が3kgを下回り、ななちゃんの体重は400gマイナスの4.3kgに!
主治医曰く『人間で言えば4~5kg位落ちてるよ』と言われ、いくらダイエットしてるとはいえ、もう少し増やした方が良いのでは?と注意を受けました。


( ̄▽ ̄;)この日の夜からモコななちゃん達のフードを少し増やしました。(苦笑)


(´-ω-`;)ゞ そんな事してたら…私の夏休みが…終わっちゃいましたね。


(* ̄∀ ̄)ゞ 何だか良くわからない長いブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
Posted at 2017/08/30 17:17:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

お揃いのTシャツ

どうも(  ̄▽ ̄)えだちゃんです。
涼しいのは良いんですが、何だか雨ばかりの毎日でスッキリしませんね。

ただ、この世間一般的にお盆休みの期間中は通勤電車が空いてて、個人的には大好きなんですよぉ♪w
(  ̄_ ̄)でも、それももう終わりますけどね。



さて、(  ̄▽ ̄)話は変わりますが…夏休み前半戦の軽井沢ツアーで着ようと思って買った皆とのお揃いのTシャツ。



それがこれです!
(*''艸3`):;*。 プッ 私と嫁さんとワンズのお揃いなんですよ(笑)

皆はそれなりに似合ってるんですが、私が着ると何故かお腹の出っ張りが目立ってカッコ悪いと言う現実。
それを素直に受け入れることが出来ない中年オヤジの我儘なんですけどね。(爆)
(;´ω`)結局、着ませんでした。



(  ̄▽ ̄)でも、来週は夏休み後半戦があるので、お出掛けする時に頑張ってトライしてみようかと思ってます!

◯ギーズ◯イランド辺りで見かけても笑わないで下さいね♪
Posted at 2017/08/16 23:12:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

(  ̄▽ ̄)夏休み 2017 (前半戦w)その③

( ̄▽ ̄;)さて、車を駐車場に停めてホテルの部屋に戻って来ました。


すると、嫁さんがいきなり絶叫です!



。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。『きゃ~っ!助けて!』



(;゚Д゚i|!) 何!?どうしたの!?と、駆け寄ってみると…



差し出された右手中指には…



(;゚ω゚)ェ...................えっ?



(;`Д´ノ)ノ驚愕の…



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



ウ◯チがぶっ刺さってました!(驚)
※ネタがネタだけに画像はありません。w


(* ̄m ̄)プッ 付いてるとかじゃなく、マジで団子状のブツがぶっ刺さってました!


( *´艸)( 艸`*)ププッ 何それ?
何でそんな事になってるわけ?w


(#゚Д゚) !そんなことより早く何とかしてって言ってんのっ!💢


(∀ ̄;)(; ̄∀)そんなこと言われても…面白すぎて困りました。



(  ̄▽ ̄)嫁さんは5分位、手を洗ってましたね。ブツブツ言いながら。w


( ̄▽ ̄;)しかし、何処で、どうしてウ◯チが付いたのかが分かりません。

モコななも済ませたばかりで粗相する事は考えられないので…何処かからワープして来たとか?w

フー ( ̄‥ ̄) つうか、刺さった感触とかなかったのかね?
ホントさぁ💢
気付けよ!
それくらい!w



こうして大騒動を巻き起こした軽井沢の夜は更けていきました。
(  ̄_ ̄)何それ?w




(  ̄▽ ̄)さて、気をとりなおして最終日。



食事と片付けをチャッチャと済ませてチェックアウト。
本日の目的地はちょっと周り道になるけど群馬県の人気スポットだそうです。
知らんけど。w
※嫁さんの強い希望による。


(  ̄▽ ̄)日本ロマンチック街道をひた走り、着いたのはここです。



イギリスの古城を移築、復元されたここは小さなヨーロッパ w
『ロックハート城』です。




(  ̄_ ̄)ほうほう。
ダイアナさんが実際に使用してたのね。




(  ̄_ ̄)なるほどロールスロイスね。
群馬ナンバーが付いてる…。
動くんだね。



(  ̄_ ̄) …などと散策していると嫁さんが『貸衣装』を借りると言ってます。


Σ(*゚艸゚*)まさか、ドレス借りて『プリンセス体験』したいとか…言わねえだろうなぁ…。( ゚Д゚)y─┛~~マジかぁ…。
※タバコは吸いません。w





(*''艸3`):;*。 プッ




( *´艸)( 艸`*)ププッ




モコななのこれが撮りたかったのね。(笑)




(*´∀`)まぁ、旅の良い記念ということで。



(  ̄▽ ̄)こうして軽井沢ツアーは無事に終わり、余韻に浸りながら家路に向け、関越道を走っていると…。



~(ナビからのアナウンス)~
『7㎞先、豪雨の予報が出ています!』

σ( ̄∇ ̄;)わて? マジでぇ?


~(ナビからのアナウンス)~
『3㎞先、豪雨の予報が出ています!』

( ̄▽ ̄;)何か、本当に雨が降ってきたよ!





((ミ ̄エ ̄ミ)) ーーー マジか?





((.;゚;:Д:;゚;.)) 何これっ!
あっという間に物凄いゲリラ豪雨に見舞われました!
みるみる道路も冠水してきてステアリングが持っていかれます!

( ̄▽ ̄;)私も長年車に乗ってますが、高速でこんな豪雨は初めての体験でした。
※ちょっとビビった。w

ずっと降りそうで降らなかった雨が最後の最後に襲ってきましたが、何とか無事に帰って来る事が出来ました。





( ̄▽ ̄;) って、寝てるし。(笑)



『おわり』



(*''∀''*)ゝ拙い長文にお付き合い頂きありがとうございました♪
Posted at 2017/08/05 08:45:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

(  ̄▽ ̄)夏休み2017(前半戦w)その②

(*^^*)皆さま、長い絵日記のような拙いブログにお付き合い頂き、時間を無駄にさせてしまい申し訳ございません。(爆)




~~~ヾ(^∇^)♪2日目の朝は昨晩、閉め忘れた天窓からの木洩れ日で眼が覚めました。w
( 艸`*)ププッ 何か、リゾートの朝って感じで良いんじゃないの?

でも、そんな時間も束の間!
( ̄▽ ̄;)飛び起きてお風呂の準備をし、モコとななを抱き抱えてドッグランへ猛ダッシュです!(爆)
ふたりとも待ってましたとばかりに元気に朝のトイレタイムを済ませ、余裕の笑顔。(笑) 私もお風呂でリフレッシュ♪

(*`ェ´*)?しかし、マジすか?
いまだに嫁さまは爆睡中…。

※嫁さん談
『血圧が低くて朝は起きられない』
…だそうです。( ̄д ̄)
高血圧な私には分かりません。(爆)




まぁ、( ̄▽ ̄;)そんな朝、それぞれの格闘時間を経て、ホテルの軽い朝食を頂きました。




ななちゃんはお目眼パッチリ♪
おとなしくお座りしててお利口さんw




モコは…寝てます。
抱っこ好きの甘えん坊さん。w

( ̄▽ ̄;)つか、いつも甘やかし過ぎだと嫁さんに怒られてます。




(^^;さて、気をとりなおして行動開始。
向かったのはBIRDIEの直営店です。
ここのブランドの首輪とリードを使ってるのでそろそろ新調しようと探しに来ましたが、気に入った物が見つからなくて断念しました。




それでも撮影はしっかりしてます。w




そして次に向かった先は『天空カフェ・アウラ』
(^^;途中の案内看板を見落とすとたどり着けないという、ちょっと分かりにくい処にあります。




ワンコ連れは4つのテーブル席のみです。
※店内NG
10分程待ってたら席が空きました。




晴れてると景色は良いですね!軽井沢の街並みが見渡せます。

σ( ̄∇ ̄;)?味は…まぁ、それなりだったと記憶しております。(笑)
どんな時もアルコールは欠かさない嫁。(爆)




涼しげなモコなな♪
私達が帰る時は4組位待ってました。




(  ̄▽ ̄)その後、ドライブしながらやっぱりまた白糸の滝に来てしまいました♪




夏休み期間中ですが、平日なのに相変わらず観光客が多いですね。
(*´∀`)いやぁ、涼しくて快適♪
皆で全身にマイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪




夕食はハンバーグの美味しいお店『GUMBO』にて頂きました♪
※進んでお店に入って行くモコとなな!w
笑っちゃう位、お店に入るのが好きみたいなんですよ。



(^^;ここでも嫁さんはアルコールを欠かしません!w




( *´艸`)美味しい夕食の後、旧軽井沢の方へワンズのトイレタイムを取りにお散歩に行き、モコなな共に無事に済ませて帰路につきました。


が、しかし、



この後、



(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)!! 嫁さんにとんでもない事が起こってしまうのです‼️



…つづく。


( *´艸)( 艸`*)ププッ またかい!💢
Posted at 2017/08/04 16:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「納車から約8ヶ月ですが、
(* ̄m ̄)過走行まっしぐらという。(笑)」
何シテル?   10/16 15:21
どうも(* ̄∇ ̄*)えだちゃんです。 私は子供の頃から車が大好きでした。 その気持ちはおっちゃんになってしまった今でも全く変わってません。w ( ̄▽ ̄;)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

VEZELに乗ってる方は勿論のこと、ホンダ車好きの方、全国の車好きな皆さま方と情報交換したり、趣味や共感出来る話題等で楽しく交流させて頂ければ幸いです。
(*´∀`)ワンちゃん好きな方もよろしくお願いします♪
いつでもお気軽に誘って下さい!(*´▽`*)
73 人のお友達がいます
anzu0519anzu0519 * マキバぱぱマキバぱぱ *
C-MIXC-MIX * べるぐそんべるぐそん *
直6サウンズ直6サウンズ * 梵天+梵天+ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド まるちゃん♪ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
(  ̄▽ ̄)運転が○○な嫁さんと珍しく意見が一致して購入を決めた車です♪ ( ̄▽ ̄;) ...
ホンダ オデッセイ オデ丸 (ホンダ オデッセイ)
衝動的にRC1オデッセイに乗り換えてから早いもので2年と7ヶ月。 少しずつ弄っていきたい ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費は歴代最高でしたが、HYBRIDは私の感性に合いませんでした。 エクステリアは気に入 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB1は今でも好きですが、走行12万キロを超えて、泣く泣くお別れしました。(*ノДノ)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.