• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

2015 軽井沢 夏(笑)

2015 軽井沢 夏(笑) どうも(* ̄∇ ̄*)えだちゃんです。
8月3日から始まった夏休みも7日でもう終わりました。
まぁ土日を入れて9日間お休みがあったわけではありますが、終わってみれば
あっという間ですね。(笑)
俺、何してたっけなぁ(^^;)などと振り返りつつブログを書いてます。

しかし連続猛暑日の記録更新するなど、本当にヤバい1週間だったと思います。
そんな中3日間、避暑地軽井沢に滞在できたのはラッキーでした。(*´∀`*)ゞ

当然ながら、犬連れの旅行は準備が結構大変だったりします。(汗)
(>▽<;; 夫婦と犬2匹なのに荷物は一家4人分以上?です。(笑)




出発直前の慌ただしい車内。(笑)
(^^;)うちの子達はおとなしく乗っててはくれません。やたらと吠えまくりで、
クレートにぶち込んでから静かになるまでに約30分を要します。




美女木JCT手前で事故等があり、予想以上の渋滞でプー達がイライラ
モードに入ってしまい、ちょっと焦りましたが、外環道の新倉PAでトイレ
休憩してちょっと安心。(´∀`;A
更に関越道下り高坂SAのドッグランでお散歩&トイレ休憩。
上信越道の横川SAと3回休憩を取りました。
てゆうか、暑すぎて日陰にいても汗だく!犬よりも私の方がヤバいわ!(笑)




それでも何とかお昼過ぎに軽井沢到着。( ̄∇ ̄)
なので、さっそくハルニレテラス内でお昼ご飯を(^^♪




(* ̄∇ ̄*)CERCLEの夏野菜カレー♪美味かったです!




そんなこんなで、ちょっと観光してたらもう夕方になり、ホテル到着です。
(* ̄▽ ̄*)当然ですがオデ丸は今日も快調に走ってくれました♪




今回、宿泊するのはここ「アートホテルDOGLEG軽井沢」です。
今日から2日間お世話になります。




大きな暖炉の煙突が特徴的なホテルのラウンジ&レストラン。




ラウンジの片隅にはDVD(無料貸し出し)と犬の本などが並んでました。




(* ̄▽ ̄*)ノ"チェックインして直ぐに溜まったストレスを晴らすかのように
ホテルのドッグランで元気にはしゃぐモコ&なな。
疲れ知らずなふたり。( *´艸)( 艸`*)ププッ




泊まる部屋は2Fの202号室 禁煙DXツインルームです。(* ̄▽ ̄*)ノ"
何がDXなのかは不明なんですが…。(笑)
この子達のスペースをまず確保するとすぐにこれです!(*^-^)
やっぱり疲れたのかなぁ?




このホテルは朝食はOKですが、夕食がないので旧軽ロータリー近くの
お店「GUMBO」で信州牛こだわりハンバーグを頂きました♪
( ̄∇ ̄)これがまた美味しかったです!(笑)




これは酔って私が先に寝たらしいんですが、いつの間にか2プーが!(笑)
いやぁ~( *´艸)( 艸`*)ププッ こりゃオーナーさんに見つかったら何か言わ
れるかもですね!しかもこの寝相の悪さ!(笑)
何度も嫁さんがベットからモコとななを床に下ろしたらしいですが、何度も
上がっての繰り返しで、疲れて諦めたとの事です。(笑)
まぁトイレは完璧なので寝具を汚す心配はないのでいんですがね。
それよりも私の「よだれと汗」の方がヤバいと嫁さんが言ってました!(爆)




(* ̄▽ ̄*)ノ"やっぱり避暑地の朝晩は涼しいですね♪
着いた日はあまり感じなかったけど、やっぱり高原はいいですね!




(∀ ̄;)(; ̄∀)普段はまず吠えたりしないのにレストランで他のワンちゃん
を威嚇して吠えるモコとなな!(汗)




仕方ないので外のテラス席で朝食を頂きます。
(* ̄▽ ̄*)ノ"これがまためっちゃ美味しかったです!(笑)
画像がないのが残念ですが軽井沢で有名なパンとハム&ソーセージ
らしいです。




さっそくお出かけして、すぐに到着。(笑)
(^^;)車内でぐずるモコちゃん。
(´∀`;A 気持ちは分かるよ君たち。
外は暑いから犬も嫌がるんですね。(笑)




ここは嫁さん希望のプリンスショッピングプラザでお買い物です。
軽井沢とはいえやっぱり暑いので涼しい店内か日陰じゃないとプー達が
バテちゃいそうでなので「おやつ&給水タイム」が頻繁にあります。(笑)
※休憩しながら「何シテル?」へUPしてるのは私です。(笑)




「暑いよ!何かくれ!」と言ってるようです。(笑)




暑い中、プー達を引っ張り回すと熱中症になりかねないのでそこそこに
切り上げながらも「モカソフト」が食べたくなりミカドコーヒーへ(^^♪
モコちゃん&ななちゃんごめんねぇ。(笑)
(* ̄▽ ̄*)ノ"めちゃうまでした♪
ここで急に涼しい風が吹き始めたのでヤバいと思い、車へ引き返しました。




(;´艸`) 引き返して10分足らずで雷&この豪雨です!
ザーッと降って1時間足らずで止んで更に涼しくなりました。(笑)




その時のなながこれです!スリングに入れて抱き抱えてても震えが止まらず
…ガクガクブルブル((((((´=д=`))))) ブルブル
目には涙が一杯で可哀そうでしたが、嫁さんが一言。
( ̄∇ ̄)電気マッサージ機みたいだよ。(爆)



(* ̄∇ ̄*)気を取り直して今晩の夕食です!
軽井沢はワンコ連れでもOKなお店が多くて助かりますね。
旧軽ロータリー近くの「川上庵」で天せいろ(上)を頂きました♪(笑)
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪ うまっ!やっぱ信州♪
お蕎麦も美味い!
つうか、何を食べても美味しかったってのが正直なところですね!(笑)




( ̄∇ ̄)今日も早朝からお散歩に出掛けます♪
みんな元気でいい感じです!(笑)

ホテルの朝食は浅野屋のパンと腸詰屋のハムを頂きました。
何かくせになる美味さなんですよね!(笑)
(^^;)ただ、8時からなのでお腹空かせて待たなくてはなりません!

その後は慌ただしく片付けて早めのチェックアウトです。




立ち寄ったのは「白糸の瀧」です。




(* ̄∇ ̄*)皆で一緒にマイナスイオンを全身に浴びてリフレッシュ♪




その後、鬼押出し園に向かいましたが暑いのと園内ワンコ連れの食事が
ダメとの事で止めました。(爆)




(* ̄∇ ̄*)最終日もハルニレテラス内のお店で昼食です♪
モコは甘ったれなので抱っこしてると大人しくしてます。
ななは嫁さんの足元で大人しく伏せしてます。(笑)
(*´∀`*)ゞ対照的なふたりで面白いです。

そんなこんなで、楽しかった時もあっという間にお帰りの時間です。




( *´艸`)♪ 帰りの車中では嫁さんがモコを抱っこ。(笑)
ななはドライブボックスでお休みです。
ちょっと疲れたみたいですね。

滞在期間中の軽井沢は日中気温が30℃位で千葉や東京と比べると
やはり涼しかったなぁと思います。

それは関越道上りの上里SAに入って車を降りた時に痛感しました!
ι(´Д`υ)車の温度計は39℃!!血が沸騰するような暑さに身体がついて
いきません!(爆)
「あぁ、休みはもう終わったんだなぁ」と、現実に戻った瞬間でした。(笑)

そう言いつつ(*゚▽゚*)今日の千葉県は急に涼しくなりましたね!
朝の散歩は涼し過ぎる位だったし、ベランダで洗濯物を取り込んだ時、
あの「うだるような暑さ」はもう感じなかったです。
来週も35℃を超える日はなさそうだし、このまま涼しくなっていけばいいな
なんて都合よく思ってます。(笑)

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日からお盆休みに入られた方も多いと思いますので、
事故等ないよう快適にお過ごしください♪


( ̄ー ̄; さぁ、来週から仕事だぁ!



ブログ一覧 | 旅行など | 日記
Posted at 2015/08/08 22:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おぜうと
ししーさん

(* ̄∇ ̄*)天城高原2015
えだちゃんさん

散歩
スイコさん

今日の海
TORI DC2さん

下呂温泉
highway magicianさん

軽井沢に到着!
kuta55さん

この記事へのコメント

2015/08/09 06:38:06
えだちゃん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます。

3日間も軽井沢滞在だなんて・・
ブルジョアですねぇ(エッッ(゚Д゚;)!! 死語ですか?)

モコちゃんななちゃんの
寝相には吹いてしまいましたが
おちっこよりえだちゃんのよだれと汗の方がって
ウケです(⌒-⌒)

明日からお仕事ですね!
また遊びに行くために稼ぎましょうか!!♪
コメントへの返答
2015/08/09 07:49:15
セイラさんおはようございます。(*^▽^*)
軽井沢でも私達が宿泊した所は全然大したことないです。(笑)
ただ、( ̄∇ ̄;)犬連れなのでそんなに選択肢はなく、高いか、安いかで言うと勿論、後者の方です。(爆)
(p^ェ^q)でも、楽しかったですよ♪
今度は冬に行って雪遊びとかさせてみたいですね♪( *´艸`)

はいく( ̄Д ̄)ノ頑張って働きますぅ!(笑)
2015/08/09 21:18:29
こんばんは🙇
お疲れ様です☺

ブログを拝見させていただき❗
軽井沢に行ってみたい❗と思いましたよぉ☺
MOCOちゃん💕NANAちゃん💕が
OKのお店が多いって❗
イイね❗
です☺
次回は軽井沢🎵ですねぇ☺
参考にさせていただきます😁✌

ウチが今回選んだ
ビーナスライン・八ヶ岳・河口湖・山中湖方面は……
雛大OKのお店が結構少なく……
事前に調べて行ったのに……
一日目の『そば庄』さんは今年からNGでしたし……😡
大変でしたよぉ😅

今日から9月中頃まで地獄の連勤が始まりました😣
今日もプチ熱中症です😰

ヤッパ避暑地は過ごし易いですねぇ☺
ズーと八ヶ岳等に居たい気分になります😢
大阪はヒートアイランド現象で
夜中も熱帯夜😱
夏休みを先に取ると何か辛いです……😅

でわぁ🙋でわぁ🙋
コメントへの返答
2015/08/10 10:39:04
雛大パパさんこんにちは(*^_^*)
コメありがとうございます♪
こんな私の拙いブログでも参考にして頂ければ嬉しいかぎりです!(笑)
(*^▽^*)軽井沢はワンコ連れに優しい所だと思いますので是非、次の候補地に入れてみて下さい♪

千葉は猛暑から逃れましたが、それでもまだまだ暑いので休み明け仕事始めの身体には結構きついですね。(´Д`ι)アセアセ

大阪は連日、猛暑が続いてるようなので、
(^^;)熱中症にはご注意下さい!

それから!雛大くんの背負ってたバックの中には保冷剤が入ってたんですね!
Σ(*゚ω゚*)私は全然、思いつかなかったのでビックリです!良いアイデアですね!
うちの子達にも背負わせる事にします!(笑)

でわぁ( ^∀^ )でわぁv( ̄∇ ̄)

2015/08/25 20:53:29
メッチャ可愛いですね~

写真それぞれにイイネを付けようと思いましたが、全部可愛いのでコメントさせていただきました。
(^_^)v

我が家の近くにビワドックっていう素敵な施設が昨年できたので近々行ってみようと思っています。
その前に初トリミングを済ませなくては。
コメントへの返答
2015/08/26 10:59:12
ライダー☆さんこんにちは(*^^*)
私の拙いブログにたくさんのイイね!をありがとうございます♪
更にうちの子達をお褒め頂き恐縮してます。
(//∇//)

ライダー☆さんもトイプードルと衝撃的な出逢いをしてしまったんですね!(笑)

(* ̄∇ ̄*)私もそうでした。(爆)
明るくてお利口さんで、抜毛も殆どなく、カットアレンジも楽しめるなんて、こんなワンちゃん他にいるのでしょうか?
(*^_^*)最高です。(笑)

チョコちゃんティーカップサイズなのでしょうか?小さくて可愛いですね。(//∇//)
初トリミングが本当に楽しみですね♪










2015/08/26 13:51:53
こんにちは。

おっしゃる通りチョコはティーカップサイズです、踏んでしまいそうなので
「今、チョコが出てるよ〜」
の掛け声でみんなすり足になります^ ^

本当にトイプードルにハマってしまいました!
今度の日曜は初トリミングに行って来ます。
コメントへの返答
2015/08/26 14:16:04
こんにちは(*^^*)

(о´∀`о)そうですか。
皆さんすり足ですか。(笑)
( ^∀^)微笑ましい感じが想像出来て良いですね♪

(  ̄▽ ̄)私も飼い始めた頃は同じ様に気を使いましたけど、今は2匹がソファーを占領してるのであまり気にしてません。(爆)

日曜日のトリミング後のチョコちゃんきっとメッチャ可愛いと思います♪(//∇//)
ブログUP楽しみにしてますね!
2015/08/26 22:12:12
ブログ拝見しました。
ものすごーく内容の濃いブログですね!

ワンコ連れの旅行は大変ですよね
うちも先月初めて3匹連れていきました。

ナナちゃんとモコちゃん
かわいいですね~
うちと違ってお利口そうですし!

また、お邪魔しに来ますので
よろしくでーす!
コメントへの返答
2015/08/26 22:46:54
(//∇//)いやぁ、内容が濃いだなんて!(笑)
支離滅裂ですみません!(爆)

ワンちゃん連れての旅行は確かに大変ですけど、いつも新しい発見があったりで私は大好きです♪( ^∀^)

しかし、これが3匹となると更に大変なのは容易に想像出来ます。(^_^;)
でも、きっと愉しさも3倍なんでしょうね♪

私もお邪魔させて頂きますので、これからもよろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@machacoさん(  ̄▽ ̄)私もいつか『弾丸ツアー』にチャレンジしてみたいと思います♪」
何シテル?   08/28 22:54
どうも(* ̄∇ ̄*)えだちゃんです。 私は子供の頃から車が大好きでした。 その気持ちはおっちゃんになってしまった今でも全く変わってません。w ( ̄▽ ̄;)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

VEZELに乗ってる方は勿論のこと、ホンダ車好きの方、全国の車好きな皆さま方と情報交換したり、趣味や共感出来る話題等で楽しく交流させて頂ければ幸いです。
(*´∀`)ワンちゃん好きな方もよろしくお願いします♪
いつでもお気軽に誘って下さい!(*´▽`*)
74 人のお友達がいます
machacomachaco * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 べるぐそんべるぐそん *
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 * anzu0519anzu0519 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド まるちゃん♪ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
(  ̄▽ ̄)運転が○○な嫁さんと珍しく意見が一致して購入を決めた車です♪ ( ̄▽ ̄;) ...
ホンダ オデッセイ オデ丸 (ホンダ オデッセイ)
衝動的にRC1オデッセイに乗り換えてから早いもので2年と7ヶ月。 少しずつ弄っていきたい ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費は歴代最高でしたが、HYBRIDは私の感性に合いませんでした。 エクステリアは気に入 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB1は今でも好きですが、走行12万キロを超えて、泣く泣くお別れしました。(*ノДノ)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.