• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boropreza@まっちゃんのブログ一覧

2008年02月28日 イイね!

オークション2

オークション2またまた入札♪

今度は、GFです・・・汗

結果は夕方。。

金額ケチッたので無理でしょう。。。




ではまた~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
Posted at 2008/02/28 12:16:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月27日 イイね!

オークション

さっき、とある車を入札しました。

ケチッた金額しか入れてないのと、売る気が無ければ流れるのでわかりません。

先週21.4万で流れてました。


タロちゃん、8年式サンルーフ!w




え、インプ買えって?

そ、それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。嘘
Posted at 2008/02/27 21:58:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月25日 イイね!

ココ最近

ココ最近の出来事。。

19日
86のシャフト径を計るべく、分解。
シャフトが合うので、そのままデフ(ファイナル)交換。
ドレンボルト抜いたら、何か落下・・・。
ボルトもガスケットも落としてません。
受け皿に手を突っ込んで、混ぜ混ぜ。。ピニオンギヤの歯1枚・・・汗
デフ降ろしてチェックするも、歯そろってます!?いつの破片??

バックラッシュ合わせて、装着。
試走・・・違いがわかりまへん!!爆

えなに電話・・・
オイラ「23日行くやろ?走れるで~」
えな 「社員旅行やってば・・・。」
はい、言われてたのに忘れてました。。orz

22日
ロバ号納車♪
高速乗って追い越し車線を、気持ちよ~く流れに乗って・・・
「真っ直ぐ走るし、手離しても大丈夫。オレサイコー♪」
などイロイロ妄想してたら、降りるインター通り越してました・・・激爆

次のインターでUターン。大遅刻!orz
で、ロバちゃん運転でご飯食べに。
かつ&かつ、ご飯御代わり自由って素敵♪ 5杯程食いました。
その後、会社まで送ってもらい、86に乗り換えてえな邸へ。。

23日
朝5:30起きで、関空へえなを届けて・・・
MLSへ向かうのですが、岸和田PAで睡眠。。
10時に起きてレッツゴー♪ネスギタ
MLSに入りしなに、ビデオ撮影開始!駐車場に着くと健ちゃん号発見♪
近づいて行くとその向こうに、まっさんさん発見!!ビデオに登場します!!w

ビデオカメラ片手に、会場をグルグル。
ひろさん号同乗して、鬼の走りを観察&撮影♪
次に健ちゃん号、同じように撮影・・・・・酔いました!爆

その後グロッキーだったので、86の中で一休みして気分よくなったら、睡魔が・・・爆睡

帰りは純正シートをいただくついでに、スバケンを送ります。
が、終了間際から降り出した雪で前が見えません!
路面も妖しくなってきます。
来来亭本店で、ひろさん、るるさん、スバケンと飯食いました。
食い終わって車を見たら、雪に埋まってましたwww
雪払ってひろさん、るるさんとここでばいばい。
駅前にスバケン姉号を取りに行くも、ありません! 違う駐車場にありました♪
そしてスバケン邸へ向かいますが、交差点で滑りぎみです。
到着してシート積んで、雪が増えてるので急いで帰路へ・・・
家出て一つ目の信号でストップ。待てども待てども変わりません!?
感知式の信号なので、場所が悪いと判断して、滑りながら移動を繰り返すも変わりません!汗
対向の車も同じように動いてますが変わりません!滝汗
すると対向車の助手席のぉ兄さんが、吹雪の中ボタンを押しに行きました。爆
すぐ青になったので、ホーン鳴らしたら返事が返って来ました~!嬉
でもそこから目標物が見えないので来た道もわかりません。。汗
適当に走ってたら8号線に出ましたが、えらい遠くに来たもんだ状態でした。

渋滞の8号を追突しないように、ゆっくり走ります。骨折は嫌なのでね・・・。爆

高速タイヤ規制がかかってたら、「突破しようかな?」などと考えつつ走ってると、インター入り口で前が見えません。ライトが埋まってました。雪を払って再スタート。幸い規制なしで乗れました。
乗ってすぐに、前見えません!
すぐパーキング入って、除雪作業・・・
これを繰り返しながら、家路につきました。

滋賀だけと思ってた雪は、量は少ないですが大阪でも積もってました。
あちこち凍ってるんだろーなー、と思いつつ睡眠。
次の朝、寝てる間のクラッシュ処理がまってました。

画像はそのうちの1台(会社のお客さん)
タロー君家の近所で滑ってドカン!!廃車です。

まだネタはあるけど、文章にするのが苦手なのでこのへんで・・・
Posted at 2008/02/25 17:25:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月23日 イイね!

さきほど・・・

さきほど・・・○○ケン家から帰って来ました。

雪道はノーマルタイヤで走るもんではアリマヘン。。


オマケに田んぼ&雪で景色がわからんので、随分遠回りしました。

高速乗り口で道が見えないので停まってチェック。

ヘッドライトにビッシリ雪・・・・・

パーキングごとに停まって拭き拭き。。

大阪も積もってました・・・

雪遊びしたいのですが、マイカー無いので寝ます。。

今日お会いした方々、おつかれさまでした~


おやすみなさいませ~
Posted at 2008/02/23 23:44:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月18日 イイね!

試運転?

試運転?ロバ号のテスト走行が続きます。
千キロ越えたので、軽くブーストかけて走ります。
 
ただひたすら走るのも何か勿体ない感じがしたので、雪道をひた走りスキー場(ハチ北、スカイバレー)まで行きました。
が、夜中なのでゲレンデまでの道で遊びましたf^_^;
 
次の日オイル交換して、フロントのナンバー交換して

その次の日、今度は鉢伏山へ…(^_^;)
 
ひたすら遊んで帰り、リアタイヤにチェーン巻いてるFFの新型プレサージュを牽引。
100m位、坂道をカウンター当てっぱ、空転しっぱなしで走りました(-_-メ)
 
中回転~高回転の連続ブーストテストが出来ました(^^ゞ
 
そして今日はロアアーム交換。
ついでに、タイロッド、ロールセンターアジャスター、スタビリンク、エンジンオイル、オイルフィルター、ミッションオイルも交換しました。
ロバチャンドンナケコウテンネン(笑)
 
で、簡単目視アライメントをとって作業終了(゚-゚)
今から少し流して来ます。
Posted at 2008/02/19 01:04:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/228849/40843335/
何シテル?   12/12 21:43
訳ありで IMPREZA OWNER’S CLUB KANSAI IOCKの、仮?→3代目?管理人です(-.-) GFインプレッサも3台目 ついで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ミラー型レーダーへ変更! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 07:15:41
アンチアンチスクワットアッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 08:28:37
Windows10 クリーンインストールで認証が出来たぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 23:35:08

お友達

今まで一切お誘いした事ありません・…・…・是非誘ってください♪

お友達じゃなくても、コメントは自由にどこにでも書いてくださ~い。返信遅いですが・・・(笑)
159 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * なべ管理人っす!なべ管理人っす! *
たかはちたかはち * いたきちいたきち *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
一応後期。前期フォグ。 内装の爪がポキポキ。 左側ぼこぼこ(。・_・。)ノ
スバル インプレッサ インプレッサ1.5 こでびるサン (スバル インプレッサ)
嫁様号
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
GTTwinTurbo後期MT インプがエンジンブローしてる間乗ってました。。 あとは ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q's クラブセレクションMT ミサイル仕様で乗ってたら、止まってるトラックにミサイルし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる