• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boropreza@まっちゃんのブログ一覧

2009年10月29日 イイね!

滑り込み

携帯の方、すみません。

Posted at 2009/10/29 20:31:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月27日 イイね!

マフラー

マフラーSVX中部オフで、z2_svxさんから頂いた純正マフラーを………
 
ぶった切りました~
 
で、太鼓の入口1つ、出口2つ、釣りゴム付ける所2つを根元で切断分離。
 
太鼓はポイ(゚-゚)ノシ●
 
左右の出口の間を、同じ位のパイプで繋いで、入口用のパイプを付ける所に穴を開けて、少し延長して合体!
リアピース直管になりました(゚-゚)
1500~2000回転辺りで篭り音がありますが、中はまぁまぁ静か。
外は判らんけど、かなり爆音かも(゚.゚)
今日ひろさんが全開の音を聞いたハズなので、音質はひろさんに聞いてみて下さい(笑)
 
画像は太鼓の切り口(゚.゚)中に微妙に径の異なる4本のパイプが入ってました。ソリャオモタイワ
 
見た目純正…ちょっと歪んでいますが、車止めに擦らなくなったのでヨシとします(笑)
Posted at 2009/10/27 20:54:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月25日 イイね!

SVX中部オフ

SVX中部オフに18の日曜日に参加してきました(゚-゚)ノ
いつも行きたいとウズウズしてたんですが、なんと幹事さんから直々にメッセージを頂きましたので何が何でも参加すべく会社の休みを振り替え(笑)
前日に(オイラ的にはプチ)トラブルで寝る時間が減りましたが、眠く成らなかった(゚.゚)
しかし朝から阪○高速大阪港線の工事にやられました。
素直に名神→新名神→伊勢湾岸で行けば良かった(-.-;)
日曜日の早朝なので西長堀出口渋滞だけで済みましたが。シタハスイテタ
もっかい環状線から乗って→西名阪→名阪国道…
関で事故渋滞(゚.゚)一つ手前のインターで停止したので、そのまま1区間下道を走行。関から乗って、東名阪→伊勢湾岸
9:40頃到着(゚-゚)マニアッタ
早速観て回りますwww
 
~中略~

自己紹介・・・・
じゃんけん大会・・・・
皆さん小物(大物)持ち寄った物を出してじゃんけんします。
オイラ忘れて来ましたので、見学してると参加許可を得ました♪


そして・・・・・・・・・・


ジャンケンに勝って、ポータブルナビを頂いてしまいました~汗汗汗イイノカ???



まだまだ観てマワリます(゚.゚)皆さんの車……………
綺麗です!(笑)
お金かかってます!(汗)
オイラの貧乏チューンとは大違い&格が違います(-.-;)ダイジニシテマス

こそこそ観て勉強・・・・・・アイディアパクリwww
びんぼーはビンボーなりのチュ~ンなのです(爆


昼ごはんを食べながらもいろいろとお話をしましたが、なかなか皆さん経験豊富で楽しかったです。
テンション上がっておとなしく聞けずに、だいぶと口をはさんでしまいました~スミマセンOTL

昼飯のあとからものんびりしながら見学。。

アトから来られた方も交えて、ジャンケン2回目など!!

そしてなんとなんと!6速積んだSVXに、えな共々試乗させていただきました!

感想・・・
エキマニも装着されてるのですが、エンジンが別物みたいに軽く回ります。
車の動きも軽く感じます。
ペダルの配置も抜群でヒール&トゥもバッチリ!!

どんだけATにパワー食われてるのか・・・・・・・泣w
正直GF乗ってなかったら即載せ換えますwwwww

さらにこのマシンに付いてたノーマルマフラーをいただいて帰りました。
(この詳細は後日・・・・・)

音響にこだわったマシンにはえな吉が座らせていただきました。
外でもいい音♪♪
少しのんびりしてから17時頃に、帰路につきました。。

一週間たつと記憶が曖昧で順番めちゃくちゃかも。。汗

遅くなりましたが参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。。

性能の悪い携帯のフォト
変なモザイクですみません。。。。。
Posted at 2009/10/25 21:05:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月17日 イイね!

捕まえた

捕まえたSVXオフに参加するのにあたり、問題有りリアタイヤの負担を減らすべくGFに荷物を積み替え。
駐車場にはギャラリーの子猫3匹(゚゚)
SVXのドア全開でトランク内をかたずけてたら室内からカサコソ聞こえる(゚.゚)
覗いたら中に2匹入っとる(-.-;)
後ろから突いたら、反対側から飛び出て行った(笑)
で、運転席のドアを閉めてトランクの続きをしてると気配が………
そのまま助手席のドアを閉めたら、中に1匹入ってました(゚_゚;)
とりあえず、捕まえてみたら大人しく爪も出さないから、いじくりたおしてから放してあげた(笑)
 
それよりダイナモベルトがボロボロだわさ………
5PKが4PKになってる(-.-;)
 
タイヤとベルトどっちが先に逝くか(゚_゚
400km持つかな~www
Posted at 2009/10/18 01:14:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/228849/40843335/
何シテル?   12/12 21:43
訳ありで IMPREZA OWNER’S CLUB KANSAI IOCKの、仮?→3代目?管理人です(-.-) GFインプレッサも3台目 ついで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ミラー型レーダーへ変更! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 07:15:41
アンチアンチスクワットアッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 08:28:37
Windows10 クリーンインストールで認証が出来たぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 23:35:08

お友達

今まで一切お誘いした事ありません・…・…・是非誘ってください♪

お友達じゃなくても、コメントは自由にどこにでも書いてくださ~い。返信遅いですが・・・(笑)
158 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * たじゅまたじゅま *
たかはちたかはち * モツだんごモツだんご *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
一応後期。前期フォグ。 内装の爪がポキポキ。 左側ぼこぼこ(。・_・。)ノ
スバル インプレッサ インプレッサ1.5 こでびるサン (スバル インプレッサ)
嫁様号
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
GTTwinTurbo後期MT インプがエンジンブローしてる間乗ってました。。 あとは ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q's クラブセレクションMT ミサイル仕様で乗ってたら、止まってるトラックにミサイルし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる