• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜっとさんさんさんのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月16日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年08月16日時点)
516イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言

あいしてる。
もうこわけないで。
私のモビルスーツらしいので
まだもう少し乗らせてね。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/16 12:14:36 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!

BIRDY🍸

昨日1週間早く
お誕生日プレゼントを頂いた😍

車部品を作ってる会社が
その精密な技術を盛り込んで作った
有名なブランドのバー用品🙌🍸💕

メジャーカップは
中に撥水コーティングが施されてて
最後の一滴まで落ちる✨
つなぎ目もなくて持ちやすいし、おしゃれ❤

バースプーンは指にあたるの部分が
柔らかく削られていて
指にストレスがない✨

素晴らしいですね💕

Posted at 2017/03/24 11:26:25 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

たぶん今年の最後のぶろぐ

たぶん今年の最後のぶろぐこんばんはお疲れさまです🐱🌛
最近みんカラ放置気味ですね(>_<)

最近は本業の仕事と並行して
新しいことに挑戦させて頂いていてます🐰
なかなか慌ただしくしていますが
すごく充実しています(^o^)

ただ仕事は普段通り…というか
12月は普段以上にめちゃくちゃ忙しく
家には『食べる🍴・お風呂🛀・寝る💤』だけの為に
帰ってる感じです🏃💨
以前は1日3~4食食べていたご飯も
1日2食になりつつあります🐷💔笑

本業の仕事着には通勤中に
Zの中で着替えます(笑)
赤信号中に早着替えです(笑)
我ながらなかなか早いです(笑)

私の仕事納めはまだもう少し先です
頑張りますよ!(o^^o)
****

そういえばこの間はクリスマスでしたね🎄🎅✨
皆さんの元へサンタさんは来ましたか?笑

私は猫さんにプレゼント貰いました❤


*Ko-kenのラチェットとソケット


*350Zキーホルダー


*可愛い袋に入れて贈ってくれました🐰♥

(母からもプレゼントを貰いましたが
写真撮り忘れorz 後日アップします)

あっ もちろん私も
プレゼントを贈りましたよ(*´艸`*)



25日にはご飯もごちそうになりました♥
ご馳走さまでした(*^^*)


さすが猫さんは私のことを
よく分かってくれているなと
つくづく思いました🌹✨
本当にありがとう!!(*^^*)

****

今年は自分には
なかなか苦難があった年でしたが
彼氏、家族、職場、仲間、お友達…
沢山の方にとても助けられました(;_;)

それに1年を通して色々なことに
挑戦できた年でした✨

自分が一歩踏み出さなくては
人とは出会えないもので、
踏み出せば出会いはとっても広がる
…って感じの年だったかな!🐰笑

沢山の方達に出会えて、一緒に時間を過ごせ
素晴らしい年でした🌹
みん友さん達とも去年よりもっともっと
仲良くなれた気がします!(o^^o)

皆さま、なまいきな小娘にお付き合い頂き
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

まだ書いてないブログもありますが
''今年度''中に書きたいと思います(笑)

ではまた。
Posted at 2016/12/28 06:10:34 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!

最近のどらいぶ

最近のどらいぶこんにちは!
最近乾燥スゴくないですか💔
飲食店で洗い物が絶えない仕事なのですが
DENSOマンからDENSOのハンドクリーム
貰っちゃいました(^o^)

モイーナちゃん、なかなか良いですよ✨✨✨



最近ちょこちょこドライブに行ってるので
まとめますー🚗🍁


11月6日(日)、
猫さんと浜松に行って来ました(^o^)

前日に岐阜に行って
いっぱい走ったので
「インプで行こ~」とも言ってたのですが
オイル漏れの懸念があるのでZで行くことに!🚗✨

アライメント調整してからは ブレーキングでも
ブレずにぐっと止まってくれるようになったので
その説明を猫さんにしながらETCの手前で
「ほら!いくよ?ヾ(o´∀`o)ノ
真っ直ぐグッて止まるよ!…」
ってテンション上がりながら話してたら、

減速までの時間が短過ぎたみたいで
ゲート開かずバチンってビンタくらってしまったorz

脇に止まったけど、どうしようもないので
降りる出口でごめんなさいしましたm(_ _)m

やっぱり高速は苦手です…(´・ω・`)

浜松ではバイク用品店のHYODへ行き
猫さん、冬用のジャケットとズボンを
ご購入されてました💸👼
着々と冬支度が出来てきているみたい ┐(´ー`)┌ 笑

そこからすぐ近くのさわやかへ♥

初めてハンバーガータイプを頂きましたが
めっちゃお腹いっぱい👼❤
美味しかったです!これもありでした✨✨

帰りにタルト屋さんのキルフェボンに
立ち寄りましたが
お目当てのタルトが終了していて残念💔
そこで普通の平らな道路なのに腹下擦る事件💔💔


帰りは道の駅に寄ったり、
山道は猫さんにチェンジしたりして
下道で帰りました(o^^o)
Zでも猫さんは攻めてくスタイルだから
ほんとなかなかのスリル i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;



色々事件はあったけど(笑)、楽しい日でした♪



11月15日(火)、
早朝に香嵐渓へ一人ドライブに行きました🍁

仕事が早めに終わったので
お風呂入って1時間布団でごろごろして
4時半頃出発🐥☀
雨が降っててなかなか明るくならず
傘も忘れていたので、しばし車で待機。笑


若干回りがわかるくらいまで明るくなったところで
散策開始。
しかし三脚も忘れる失態ぶり(笑)

暗いので手ぶれとの格闘でした🐥💦











1時間以上はプラプラしてたかな🚶📷
新鮮な空気の中を歩いて、運動不足の体には
多少のリフレッシュになった気がします(笑)

帰り道はちょうど皆様の出勤のお時間とかぶり
町中は混み混みorz
豊田生まれ豊田育ちなのに土地勘無い人←orz
抜け道があればどなたか教えてくださいm(_ _)m



体を動かすことはすごい嫌いですが←
早朝の誰もいない林の中を紅葉見ながら歩くのは
なかなか気持ち良かったです(*^^*)
欲を言えば紅葉とZを一緒に撮りたかったな。。。
また来シーズンの目標が出来ました✨


この後にもツーリングに行ってますが それはまた後日書きます😺
ではまた!
Posted at 2016/11/28 12:15:27 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!

🐻あらいめんと調整🐻

🐻あらいめんと調整🐻こんにちは

先週の11/5(土)に岐阜県へ
アライメント調整に行ってきました🐻💡

ずっと前に知人に紹介して頂いて
やっと行くことができました(^o^)

家出るときから
カマキリがずっとボンネットに乗ったままで
速度が上がっても前傾姿勢で耐えてた(笑)


そしたらストロベリーに乗った
SU-GIさんに遭遇(≧∇≦)b
信号待ちで声掛けてくれました♪
ありがとうございました☀
↓この写真撮ってたらすぐ横に来てくれました✨

カマキリの写真は無駄に撮るのに
S15の写真は撮り忘れるという…ww


高速道路が苦手な私は
やっぱり途中で間違えてしまい
途中で降りてしまうという失敗(爆)


なんだかんだで無事、着。笑
やってもらったのはココ!

岐阜県のノーティーベアー🐻✨

さっそく試走して頂き、
PC見ながらおおよそ調整し終わったら
そこから
試走→調整→試走→調整→・・・
車高も前後のバランスを整えてくださって
何度も試走と調整を繰り返し整えて頂きました!✨✨



リアからの異音の 原因と解消や、
色々とアドバイスなど頂き
めちゃめちゃ有意義な時間でした!!(* ゚д゚*)

最後に、ついでに猫さんのインプのパーツの事も
聞いてみたのですが親切に調べてくださりました(;_;)💓

行って本当に良かったです!!大満足✨


そこからどこか走りに行きたくなり、
猫さんにLINEで聞いたら
「道の駅 星のふる里ふじはし」がおすすめと♪

普通に走っていて左折するときに、思わず
「安定感ハンパねー!!」って声が出てました(笑)
別の車になったみたいに全く変わりました…!!
そこから、カーブが楽しすぎて(≧∇≦)b❤
直線でも変なブレや振動が全く無くなり
逆にお尻がそわそわしました(笑)


渋滞抜けてからは
あっという間に道の駅に到着(o^^o)
寒かったので足湯にしばらく入りました♨👣



夜ご飯を食べるところを猫さんに
「ピザが食べたいから探して」と探させて、
候補をLINEで送って貰いました(笑)
(だって電波と充電がヤバかったんだもん。。。汗)

あと5分で着く!って時にひょんな事から
別方向に行く事になり、、
またの機会に行くことにしました🐥
猫さん本当にありがとうね(*´・ω・`*)💓


そこからは時間も21時過ぎていたこともあり
下道で帰ることに🚗💨


💡そしたら一宮辺りで
外国人の方に声掛けられました、走りながら(笑)


3車線ある道路で
混んでいるけど流れている状況で
やる気満々な音のZ33が
私の後ろにツメツメで入ってきて
ロービームからポジションにしたりしてたので
「お、これはZさんナンパされとるな😂」と思い
私も、前が空いたら減速→加速って感じで
あいさつ(?)(威嚇?笑)をしていたら
横についてきて「○○○~」って何か聞こえたので
窓開けて「こんばんは~」って返したら
外国人さんが「コンバンワ~☀」って
2人ハモりながら返してくれました(笑)


走行してる他の車の邪魔にならないように
お互いに他の車をかわしながら
お互いのZを褒め合い(笑)
「コーヒーでもどう?☕」とも言われて
インスタだけでも聞いとこかなーとも思ったけど
長くなっても寒くなりそうなのでお断りしました(笑)

道路はまだゆっくり流れてたので
岐阜に来た理由なども聞かれて
アライメントだと答えたら
「あー!あのバイパスの所にわざわざ?」って(笑)
やっぱ知ってるんですね🐻💡

「じゃあね~🙋」「バイバイー👋」ってなったら
向こうはホイルスピンさせて
走り去っていきました😂

いやー、ワイドで
バッチバチの足廻りなZで
写真撮っとけば良かった(笑)


23時頃腹ぺこで帰宅したら
ローストビーフとたたきがあって
満足な夜ご飯にありつけました❤

ではまた🙋



Posted at 2016/11/09 12:22:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@巨樹(おおき)

ありがとうございますん🐼💓」
何シテル?   08/27 08:09
(*最近ユーザーネーム変更させて頂きました) はじめまして! 愛知でZ33乗ってます** もちろんZさんはMTです(・∀・) 節約生活にて 迫り来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

塗装完了&シフト周りの維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 16:45:00
タダで出来る!スロットル全閉位置学習&急速TAS学習(簡単で効果あり!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 17:20:13
2015紅葉狩り ゆく秋を惜しみながらLast Hunting(マキノメタセコ・祖父江・金華山・香嵐渓・鳳来寺山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 10:43:16

お友達

*スポーツカー乗りの方と繋がりたいです🙌

*スポーティーに弄ってるよって方も🙋

*初めましての方でも
ジャンルや雰囲気合うなと思って頂けたら
良かったら申請してくださいな🙆💕
109 人のお友達がいます
(優`・ω良)@なっちゃん(優`・ω良)@なっちゃん * Mackem黒猫Mackem黒猫 *
TakarobinTakarobin * アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン *
ニャンダーニャンダー * やのけん(岐阜)やのけん(岐阜) *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
車好きになる前からずっと いつか乗ると決めていた車です(*´`*)** 現在のZ様の ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ばあちゃんのセカンドカー。 私のMT練習用 兼 代車。→ 通勤用に昇格! シンプルだか ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
100系ラクティスに乗っています( *'ω'* ) グレードはよく知らないです(笑) ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
黒猫さんの車 愛車を直してもらっていたときに 借りていました! …とっても贅沢な代車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.