車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
富士山にドライブ久々のドライブで、富士山の五合目まで行ってきました。
星空を見たかったのですが、雲に邪魔され見る事ができませんでした。

麓のディーラ-から50%の消費で、
下りは13%の回生充電でしね。

それにしても、昔に比べて充電設備が整ったおかげで
気軽にお出かけできるようになり助かりますね!
Posted at 2016/10/18 11:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!
変わったんですね!新しいリ-フのボンネットを開けてみたらアルミのふたが、
画像のように綺麗に塗装されていました。

いつの間に変えたのですかね~?

部品を調べて安かったら注文したいです!
Posted at 2015/01/11 23:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月10日 イイね!
雪が心配であちらこちらで雪の便りが聞こえてきたので、
重い腰を上げスタッドレスに交換しました。

ステ-ジアM35に履いていた物なので、
サイズ215/55-17となり違いますが、
雪道では車高も上がってちょうど良いかな?
Posted at 2014/12/10 09:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!
試作スプリング完成ダウンスプリング(テイン)のみで車高を落として乗っていたのですが、
やっぱりバネレ-トが上がっていて、ノーマル時の乗り心地から比べると
段差を乗り越える時の、揺れと突き上げ感が大きくなっていました。

そこでバネレ-トは純正と同じで、車高のみ3センチ位落としたスプリングを
作って頂きました。

これから組み付けて試運転してきます。

結果が良ければ、お願いしたショップ様にて商品化して頂けますので、
改めて報告します。


Posted at 2014/10/22 12:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!
先日、天気も良いのでパワ-スポットでもある
三峰神社に行ってきました。

思い付きでしたので、バッテリ-残48%で出発。


途中、30%を割り込んだので
道の駅果樹公園あしがくぼにて、お蕎麦と味噌ポテトを
食べながら80%充電。

標高1000メ-トルの三峰神社まで走行。


バッテリ-残64%


帰りは下り坂なので、家まで充電無しのエコ運転。

ギリギリ14%で到着でした。
冬季の降雨だったら、途中充電は必要でしたね。

どうしてもダウンサスのせいで、のり心地がよくない~。

チョイダウンのノーマルレ-トサスが、
近日中にできるので、早く試したい~。



Posted at 2014/10/13 23:22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「富士山にドライブ http://cvw.jp/b/2288513/38717336/
何シテル?   10/18 11:27
e源蔵です。 皆さんのプレビュ-を、参考に 少々いじくる予定です!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トレ猫さんの日産 リーフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 07:09:21
ニュータイヤ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 22:29:21
日産純正 ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 23:31:51
お友達
色々な情報交換をして、eカ-ライフが送れたらとおもいます!
よろしくお願いします。
3 人のお友達がいます
黒猫り~ふ黒猫り~ふ * 美富士美富士
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ 黒猫 (日産 リーフ)
リーフでeカーライフ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.