• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ヒール&トゥ

最近、走りに行ける時間がほとんどないので、自宅でイメージトレーニング。
MT乗りの課題と言えば、コレ「ヒール&トゥ」
そう言えば、免許取り立ての頃も躍起になってヒール&トゥの練習をしましたねぇ。。

<object width="480" height="390"></object>



F1ドライバーって、やはり凄い!
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2011/08/28 20:32:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

秋のイベント?Ⅲ・・稲刈りだよ!
てうてう1さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:46:54
どーもです。

毎日B8で練習してますよ~。(笑)
片山氏のようにはいきませんけどね・・・。(汁)
コメントへの返答
2011/08/28 21:14:35
こんにちは。

毎日、練習ですか〜。
いいことですね。
私も精進して、片山氏のように2ペダルMT並みのスピードを身につけ...られませんね。。(汗
2011/08/28 21:23:46
はじめまして。

無知ですみません冷や汗2

ALPINAってMTなんですかexclamation&question

F1マチックとか、セレスピードみたいな感じのものを もっともっと賢くしたものが装備されているイメージでした。。。

やっぱり、オトコのクルマなんですね~ウィンク指でOK

クローバーSPIDERの場合は、買ったらもれなくMTがついてきた(というか選べなかった)って感じでしたウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/28 22:04:30
はじめまして。

私のアルピナはMTなんです。
もちろん、ATもあります。
機会がありましたら、是非一度乗ってみて下さい。(笑)
2011/08/29 00:13:57
ヒール&トゥ・・・
練習してもなかなか上手くなれなくて。

一番の課題です。上手くなりたい・・・
コメントへの返答
2011/08/29 06:08:46
ヒール&トゥ・・・難しいですね〜。
私も練習あるのみなんですが、
シューズやペダルレイアウトにも拘ったりと。。
他力本願な面にも力を入れています。(笑)

2011/08/29 17:42:46
シーケンシャルシフターでもない感じなのに
このスピードでシフトチェンジしていくんですね

うまいというかすごい

コメントへの返答
2011/08/30 19:04:43
まさに電光石火のシフトチェンジですね。
昔のF1ドライバーは凄かったです。
テレビで見ると簡単そうに運転しているF1ですが、
超人的ドライビングをしているわけですね。
やはりこういう映像をもっと使った方がいいのではと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2007年6月からALPINA B3Sに乗っています! 車種、メーカーを問わず、いろいろな方と交流できたらいいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最近のメンテナンス(ショック交換、異音対応他・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 18:05:43
給油口ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:55:14
スペインで、マクラーレン650Sに乗った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:42:51

お友達

よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
CoCo-GCoCo-G * おしらおしら *
agupaagupa 赤猫赤猫
肉球肉球 TakuroTakuro

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
手組エンジンには、スペックだけでは言い表せないものがあります。 それをマニュアルトランス ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタ車。 ドイツ勢とは違う魅力。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
排気音が官能的! 走りがとても楽しい車でした。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
運転していてとても気持ちのよい車でした。 またいつか2シーターに乗りたいです。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.