• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月25日

洗車

洗車 サボっていたブログを久しぶりに更新します。

今週末は天気に恵まれたので洗車場へ。
私はこれまで洗車にはゴールドグリッターを使っていましたが、今回はブリスのトライアルキットを購入して使用してみました。
使用方法は下記の要領で、ゴールドグリッターに比べると1行程多いもののさほど面倒ではなかったです。
1.車体のほこりを水洗いで落とす。
2.水滴が残った状態でブリスを車体に吹き付け、スポンジでなじませる。
3.再度水洗いし、余分な油分を洗い流し、水分を拭き取る。

さて、気になるブリスによる仕上がりですが、結構驚きました!
噂には聞いておりましたが、予想以上の艶で、新車以上に奇麗になった感があります。ゴールドグリッターも簡単さとそれなりの艶が出てたので気に入ってはいたのですが、、艶に関してはブリスの方が上回る感があります。
結構お高いので、後は耐久性と水はじきが良ければ文句なしですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/25 20:44:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

出たぁ〜
バーバンさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2007年2月25日 21:00
JAY-Tさんのは,コーティングしない派ですか?
私は,CPCなんすが,いつも汚れが酷すぎて,洗剤(中性タイプ)使って洗ってまっす。数ヶ月に1回ですが…(滝汗
コーティングものって,何も塗るなって言われますが,塗ると2倍の長持ちなんてのがあれば,直ぐに飛びつきますね(爆
コメントへの返答
2007年2月25日 21:52
こんばんは。
納車時にディーラーで勧められたグラスコーティング(ガードコスメ)を施行してますが、艶と言う面では今イチな感じがします。。確かこのグラスコーティングも他のコーティング剤との相性が限定されていたと思います。(あまり気にしてませんが。。)
写真映りを良くしたい時、ブリスは最適なのかもしれません。(^_^)
2007年2月26日 11:06
えっ近くに洗車場あるんですかっ!!
教えてください。私も行きます。
コメントへの返答
2007年2月26日 21:46
地図を後でメールしときます。晴れた日は富士山がみえますよ。
2007年2月26日 15:32
おお~っ、私の一緒の歴史歩んでます。でも、まだブリス使ってない…(^_^;
グリッダーと同じで水で希薄したものを作ってメンテナンス剤として使いますよ。

超撥水のグリッターでは雨上がりの炎天下だとウォータースポットができてしまうので、
疎水性のブリスに期待です♪
コメントへの返答
2007年2月26日 21:50
容易さでは断然グリッターですが、ブリスの方が艶がでますね。特に黒い車だとその効果が顕著に出るかと思います。お試し下さい。
2007年2月26日 17:57
なんだJAY-tさんも洗車してたんだ!
しかも ブリスですか・・・
私、ホイル洗った後 ブリスしちゃいました
効果? 有るんでしょうかね。
ボディーは同じくグラスコートの補修材でやっとります。
コメントへの返答
2007年2月26日 21:56
最近ホイール洗いが億劫になってます!なのでホイールを近くで見るとちょっと汚れ気味です。TMさんのようにジャッキアップまでは到底出来ないっす。
2007年2月26日 20:00
話は変わりますがブレーキが泣かなくなる方法(謎)をTMさんが見つけたみたいですよ!!
詳しくはTMに聞いてみては?(更謎)
コメントへの返答
2007年2月26日 23:18
そうなんですか。

昨日、ディーラーには「直らないだったら、もういらない」と言い放ってしまいました。
(ほんとに直らなかったらどうしよう。。)
アルピナですか?!
2007年2月27日 12:19
>「直らないだったら、もういらない」
よーし よく言った!

えらいぞ!

アルピナ 一直線!
GoGo Jay-t!
コメントへの返答
2007年2月27日 20:34
アルピナは欲しいですが、高いです。。R32の約2台分の費用が必要です。
TMさんの分も合わせないと、買えないですよー。

プロフィール

2007年6月からALPINA B3Sに乗っています! 車種、メーカーを問わず、いろいろな方と交流できたらいいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようこそアルピナワールドへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 20:32:44
最近のメンテナンス(ショック交換、異音対応他・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 18:05:43
給油口ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:55:14

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
手組エンジンには、スペックだけでは言い表せないものがあります。 それをマニュアルトランス ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタ車。 ドイツ勢とは違う魅力。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
運転していてとても気持ちのよい車でした。 またいつか2シーターに乗りたいです。。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
排気音が官能的! 走りがとても楽しい車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation