車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
こんちワ。

レノファ山口の今期初観戦をしました。
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/042902/live/

結果は、
レノファ山口 0-3 Vファーレン長崎
2年目のジンクスでしょうか?(笑)
今期は苦しんでいます。




昨オフ取り付けられたスプリンクラー。


連休に入ったので、アウェイゴール裏にも結構人が入っています。


13:03試合開始。


本日の入場者数5503人。
ホーム6試合のうち2番目の客の入り。


試合終了。

レノファの観戦は今日で5試合目ですが2勝3敗となってしまいました。
特にJ2昇格後は0勝3敗。
相性が悪いです(爆)

それではお先に勉強させていただきました。

 池田和弥
Posted at 2017/04/29 20:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
こんちワ。

この週末からカレンダーのうえでは連休に突入します。
自分の職場もカレンダー通りの休みなので、さて何をしようかと思案中です。


登山靴。
英彦山神宮CP用に購入した物ですが、なかなか英彦山に行く予定が立てられない状況です(笑)
先日、長崎へフルーツバス停巡りに行った時も、当初は英彦山に登る予定でしたが、天候が安定しなかったためバス停巡りに変更しました。


フルーツバス停に行く前に寄った佐賀県鹿島市の祐徳稲荷。
ちょうどソメイヨシノが満開の時期でした。


萩市の菊ヶ浜海水浴場。
この日は穏やかでした。


こちらは阿武町の漁港。
菊ヶ浜とは別の日でしたが、高波が防波堤を乗り越えていました。 


夕焼けと飛行機雲とゲンゲ畑。


大根脚(笑)

先日、仕事でお昼休みをとる場所を探し求めっているときに、東萩駅に「トワイライトエクスプレス瑞風」が停車しているのを見かけ、何枚か撮影してみました。





社用車で使っていたスマホホルダーを支えていた粘着シートが弱くなって、ホルダーが大暴れしていたので、前々から気になっていたマグネット式に交換してみました。


マグネットがスマホ本体に影響を与える事は現時点では無いですが、磁石が強力すぎて取り外しが面倒です(笑)
何か良い対策を練らないとwww

それではお先に勉強させていただきました。

 池田和弥
Posted at 2017/04/26 20:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
Здравствуйте!

こんちワ。
タイトルと冒頭のこんちワをロシア語にしてみましたが、合っているのでしょうか?
果たして自分にはわかりません(爆)
なおタイトルは「ツンドラ」だそうですwww.


という事で前回の続きです。
長崎のフルーツバス停巡りのあとに、福岡市中央区赤坂にあるロシア料理店「ツンドラ」に行ってきました。
同行した悪友の発案ですが、発案理由が・・・
「山口県で行われた日露首脳会談開催を今更ながら勝手に祝うため」
という事らしいです(笑)
それは半分冗談ですが、学生の時に福岡に住んでいてその時から気になっていたのだそうです。
自分は福岡にロシア料理のお店がある事自体知らなかったです…

なおお店は1960年創業の老舗だそうです。



外観。


4320円のコースを食べました。

ザクースカ、ロシア風前菜の盛り合わせ。


ピロシキ、ロシア風揚げ肉まんじゅう。


ボルシチ、肉・野菜入りスープ。


シャシリック、牛肉の串焼き。



グリバーミ、きのこのつぼ焼き。


デザートのアイスクリーム。


ロシアンティ。

コース料理なぞ普段食べる事が無いので、そこに悪戦苦闘しましたが(笑)料理はすべて大変おいしかったです。

ツンドラとは、木がない土地の意味で、地理の授業で出てきたツンドラ気候(ET)が有名です。
あとはソ連→ロシア・UAZ-469の西側諸国向けの名称が「ツンドラ」、トヨタ・タンドラの由来もツンドラだそうです。


それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥
Posted at 2017/04/13 21:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
こんちワ。

この週末は悪友と、長崎の風変りなバス停巡りをしてからロシア料理を食しました。

まずは長崎県諫早市の小長井地区に変わったバス停がある、という記事をたまたま見つけ、これは物好きの会のネタになるであろうという事で実際に行ってみました(笑)

どのようなバス停かというと、待合室(?)が果物になっていました。

設置の理由は、諫早市のHPによると、
1990年に開催された長崎旅博覧会で、長崎県の玄関口として訪れる人たちの心を和ませるために小長井町が整備した。
だそうです。

国道207号線を佐賀県境から順に載せていきます。


阿弥陀崎。
上り(佐賀方面)がスイカ、下り(長崎方面)がミカン。

上りのスイカ。

下りのミカン。
中は果肉ではなくベンチになっています。


釜の下りはメロン。


築切の下りはスイカ。


大久保の下りはトマト。


井崎は上りがイチゴ、下りがメロン。

菜の花畑とイチゴとメロン。


小長井支所前の上りはイチゴ。


長戸の下りはミカン。


小深井の上りはミカン、下りはトマト。


平原の下りはメロン。

上りはイチゴ。


殿崎の下りはスイカ。

国道沿いは殿崎でおしまいですが、小長井支所から分岐している県道にも2つあります。
県道にある2つを見落とす人は結構多いそうです。


畜産センター前はミカン。
枝がついていない分?デカいです(笑)

バス停名は畜産センター前ですが、現在はたらみの工場があります。
なので、たらみの佐賀県産温州みかんゼリーとのコラボ(笑)


最後は現在は廃バス停になってしまいましたが、山茶花高原のイチゴ。


以上、
スイカが3つ、
ミカンが4つ、
メロンが3つ、
イチゴが4つ
トマトが2つ、
計16個ありました。

『この中に1つ、本当の果物がいる!』(笑)

北陸農政局のHPによると、
園芸関係の学会や報告文では、一年生及び多年生の草本になる実は野菜、永年生の樹木になる実は果物と決められている。
つまりミカンだけが果物という事になります。

タイトルをフルーツバス停とし、ここまでさんざん果物やフルーツだと言っていましたが、タイトルに偽りありになってしまいました(汗)
まあ細かいことは気にせんでください(爆)。


ここまでは、果物?バス停を取り上げましたが、他にもステンドグラスを使ったバス停もあります。



築切のスイカバス停の向い(上り)にタヌキのバス遠足のイラスト。


足角バス停の上りはバスを待つ親子?のイラスト。
両方ともタヌキ絵で知られる長崎県出身の堤けんじさんの作品だそうです。

県道沿いには小長井の昔話をモチーフにしたステンドガラスのバス停が7つあります。
キャプション(説明文)が無かったので何の話なのかよく分からなかったです…

県道入って直ぐの小長井支所前。


公民館前。


新田原。


農場前。


田原。



2つとも終点のみさかえの園。

まとめるとこんな感じです。




ついでなので、諫早湾干拓堤防道路(雲仙太良シーライン)も行ってきました。

高来方面。

吾妻方面。
曇っていたため雲仙の山が見えませんでした。

全長7㎞の一直線の農道です。
農道ですが周囲は海です(笑)

ロシア料理へ続きます。
それでは、お先に勉強させていただきました。

池田和弥
Posted at 2017/04/11 22:29:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
こんちワ。

皆様、新年度あけましておめでとうございます。
今年度も宜しくお願いいたします。

といっても自分自身は何か変化があるわけではありませんが(笑)

昨日は阿東で仕事をしていて、帰社するタイミングで汽笛が聞こえたので、篠目駅で撮ってみました。


篠目駅の給水塔とやまぐち号






新山口駅行き(上り)は最後尾展望室はありません。

こちらは今日、仁保駅の山口駅寄りのトンネル入り口上部より撮影。





津和野駅行き(下り)には最後尾展望室があります。



阿東徳佐のリンゴ園の直売所にエミュー牧場を見つけたので1枚(笑)
蓋井島でも見たことありますがやはりデカいです…
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-110.html
昨日の何シテルにダチョウと書いていましたがエミューの間違えです。
ダチョウはもう一回り大きいですね…


昨日4月1日で社用車のアルトが44444㎞を達成しました、1年2か月での達成です。
本当は4月4日達成の4尽くしにさせてたかったのですが(笑)



猪ノ木トンネル映画撮影による通行止めのお知らせ看板。
最近では宇部湾岸道路(宇部スカイロード)も映画やCMなどの撮影に結構使用されています。
https://ube-film.com/



最近みん友さんが、防府のドルフィンが旨いと結構話題にされているので、自分もSL撮影後に行ってみました。
久留米ラーメン系の豚骨ラーメンです。
濃厚な豚骨スープですが、臭みもなく飲みやすかったです。

ラーメンを食べたら何故か無性に甘い物を食べたくなったので(笑)、
山口市佐山の農家のソフトクリーム屋さん もみの木へ。

クレミアソフトクリーム
値段は500円を少し高めですが、味が結構濃くて美味しく、ラングドシャコーンなのでクリームの盛り方も普通とは違いますので、食べる価値は充分にあります。


皆さんはお気付きと思いますが、ブログは大体が何シテルに投稿したものをベースに、キャプション(説明)を加えたり、補足画像を付け足したりしています。
何シテルと内容は重複しますが、これからもこの方法でやっていきますので今後とも宜しくお願いします。

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥
Posted at 2017/04/02 22:47:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ブログ「各信号停車」を更新しました。 『レノファ山口-Vファーレン長崎 20170429』
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-525.html
何シテル?   04/29 20:37
こんちワ、KZY.です。 本名が「和弥」なのでこのHNです。 日記はFC2ブログにも書いています。 http://kzyx.blog109.fc2...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ハイドラばかりですが、宜しくお願いします。
66 人のお友達がいます
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 * ニーマルP@北のQJYニーマルP@北のQJY *
Y@KY@K * yamapi1010yamapi1010 *
uuchiuuchi * ぽぽろん231ぽぽろん231
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2008年式のスズキワゴンR。 山口に戻ってからの最初のマイカーです。
スズキ アルト スズキ アルト
社用車で新車です、まだ慣れない。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2002年製の3代目社用車 色々ガタがきていて、誤魔化しながら乗っていましたが、とうとう ...
ダイハツ クー ダイハツ クー
先代の親の車。 車検見積もりで不具合が多数出てきたため、ダイハツのブーンへ乗換。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.