• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

津 君のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

南プロバンスからパリへ

南プロバンスからパリへ












以上嫁と娘3人の旅でした。
パパはニコとお留守番 (涙)
ほんとは羽伸ばせた^^
Posted at 2017/08/20 20:16:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月10日 イイね!

メチャしんどかった^^

メチャしんどかった^^
アストロプロダクツのビートブレーカーです。
ビートは簡単に落とせました。

シグナスⅩ FI 台湾五期のフロントタイヤ交換です。
125ccのタイヤ交換なんて簡単やろと 思っていましたが、、、、、^^

こんなん あかんわ~ というぐらい しんどかった。



タイヤレバーでビートを外していきます。
外すのも苦戦、 ハメるのも苦戦。 (大汗)

なんでか 120/70-12のフロントタイヤです。
12インチが小さすぎます。 

タイヤを踏んで外すのも、ハメるのも 拷問です。
なんでか?

12インチ小さいので足で踏んで押さえつけるのが、
親指 に触る屈伸のようになる。
拷問に近い^^

できない 体カタイ^^ もうちょっと大きいホイールなら踏めて押さえつけられるのに、!!!

手組で交換するのに、タイラップとか荷作りテープで6ヶ所ぐらい 縛って締め付けて
ビート外し、ビートハメもしました。プラスタイヤレバーで(大汗)

ユーチューブとかネットに載っているように簡単ではありません。




このようなタイヤチェンジャーがありますが、15インチ以上です。ここ重要^^
シグナスは12インチです。(涙)

これだとビート落としが 下の黒いレバーででき、
ビート外し、ビートハメ、は上の赤い部分にホイールの中心部をはめて、
固定して下の長いバーで赤い支柱を支点ぐるっと回して、
にタイヤのビートハメ、外しに使えます。



今回ダンロップのスクートスマート120/70-12を入れます。
純性は110/70-12です。

そうです、一つ太いタイヤです。 当然スピード遅くなります。(こんなん関係ない^^)
みんからシグナスの人よくやっています。

それと自分の歳と運転技術の低さ^^でスピード求めません。

うそです^^ 次回ウェイトローラー9gから8.5gに変更予定です。^^

当然リアタイヤも130/70-12の太いタイヤ入れています。

搭載Kgと最高速のレベルが高くなり、冬は暖め走行が必要です。
でもレースの世界で、実際 街乗りではやっていません。^^

プロが手動タイヤチェンジャー使わなく、
電動チェンジャー使うのは、
あまりにもしんどく 力要るからです。

バイクタイヤ持ち込みで門真の日本オートなら、タイヤ外して持ち込み2000円、
バイク乗っていって交換2500円 バルブ交換持ち込みも少しプラス。

に頼んだ方がよっぽど良かったです。

もう一回 しんどかったー。
タイヤ組んでビートアップはGSで空気入れて2回ポンポンなって完了。^^

それから帰ってバイクに取り付け、、、、、、。(涙) つかれましたー。
昼飯16時でした。




Posted at 2017/07/10 18:52:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

和歌山 白崎海岸ツー(^^)!

和歌山 白崎海岸ツー(^^)!
朝早くからご苦労様です。 集合阪和道岸和田SA

早速Sn0wさんのバッテリーチェックやってもらいました。
結果は

ジャーン100%2年目のデル子ちゃん 優秀^^

和歌山ラーメン 駐車場

特盛とシラス丼 いいねぇ

食べ終わっても並んでいます。^^

いきなり白崎海岸到着

レットラン前駐車場ワンショット まだついていない人ごめんなさい。^^

パンケーキうまかった^^

ハワイ好きなダイビングスクール内おしゃれなカフェ^^

いいねぇ^^

なにやら悪い相談?^^
くすもんさん がんばれ~?^^

カフェ出てワンショット


ここから展望台よりきれいな風景、
雨やんだり降ったりでも温度的には良かった。
日が照った時メチャ暑かった^^



四国も見えます。


帰り堺料金所でアクシデント 早いスピードで突っ込んでETC開かず(汗)
係りの人平謝りしてくれて、こっちが気を使った。^^
でも後続車おかましてもおかしくない!!!


17時半帰宅 風呂入って家族で夕食 一杯やってくつろいでいます。
明日は5時起きの24時間勤務 はよ寝るぞ。

今日は夜の部抜けましたが、皆さんありがとうございました。
次も宜しくお願いします。
Posted at 2017/06/25 19:59:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

シグナスXブレーキパッド交換

シグナスXブレーキパッド交換

ソケットレンチのバーの先 固着ボルト外すのに慎重にやったつもりが、
エイやの力でボルトはなめないが、バー先鋳物が折れました。(大汗)
 
う~ん先に進みにくいぞ??? (涙)

そんな時マキタのインパクトレンチ 160Nm 助かりました!!!

外れました(嬉)






外して新旧パッド比べ、よくここまで、、、、、(笑)
キャリパー掃除して ピストン部も掃除 モリグリオイルスプレーして
難関のピストン部戻してやらないとパッドが入りません。


古いパッドをあてて、アンギラでニギニギして押し込む、


後は、外した時の逆で組み立て、
パッド付きキャリパーをローターにはめるのに、マイナスドライバー突っ込んで広げて、
入れば元どうり組み立てて終了。^^

ブレーキニギニギしてブレーキの復旧。
近所1週して急ブレーキ何回も確認して終わりです。

後、A3につけたサブウーハーのアンプがすごい熱持つので、
断熱材を断熱テープ極太で取り付けました。


今日にいじりは以上です。^^
Posted at 2017/06/20 17:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

懐かしい写真が出てきて、愛車紹介1台忘れてたので投稿です。

懐かしい写真が出てきて、愛車紹介1台忘れてたので投稿です。
MORIWAKI TITANN SILVER いい音なってました。^^


MUGEN カウル つけている人少なかった。今でもめったに見ない。高かったもん^^


フォルツァ オーディオパッケージ ラジオとオーディオ接続スイッチ色々^^
でも始めだけ音楽聞いてました。
後はやはりモリワキ エキゾートサウンドによってました。^^


今でも美しいと思います。^^


ベージュ皮シートとベージュ色分けがゴージャス???(笑い)


かっこいいでしょ、、、、、、、、、(笑)


ステップもステンレスステップでオサレでしょう?^^



解散したけど仲間とツーリング言ってました。

2年乗って、シルバーウィングGT400に乗り換えました。(もったいない^^)



Posted at 2017/06/17 00:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イベント:第24回 関西舞子 in 神戸総合運動公園 P18 http://cvw.jp/b/2289444/40371873/
何シテル?   09/07 20:22
津 君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヤマハ シグナスX FI 市内特急 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:08:22
充電してくれないシグナス・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 15:18:36
プラグ交換実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 15:15:15

お友達

懲りないオッサンですが、宜しくお願いします。
58 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 takajun7777takajun7777 *
とんだばやしとんだばやし * カンベエカンベエ
ワンコとニャンコワンコとニャンコ SENTRASENTRA

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 ベスト (アウディ A3)
2010モデル08/04〜10/05 のMY09 ABA-8PCAXですが、いい車ですね ...
ヤマハ シグナスX FI 市内特急 (ヤマハ シグナスX FI)
時々通勤、通院、買い物用 信号待ち停滞知らず^^ 信号待ちで一番前に行けます。^^ 普通 ...
ホンダ シルバーウィングGT400 大人のツーリングシルバ君 (ホンダ シルバーウィングGT400)
少し前ビクスク流行ったときの大人のツーリング仕様です。 けしてバカスクにはなっていませ ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
15年のりました。初代モデル、 DOHC 4気筒、140ph 2.7G ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.