• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-jumboのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

なんでだろぅ 原因不明

なんでだろぅ 原因不明シャリーのフロント周りを変更しようと思ってまして

純正メーターは無くして、社外メーターを付ける予定なんだけど

燃料タンクにリザーブ機能が無いので、燃料計が無くなるのは痛いので、ヤマハ・ビーノの燃料計を流用して取り付けようと思ってます

それで、物はオクにて入手

以下のサイトを参考にして、メーターの動作確認はしてみました

https://blogs.yahoo.co.jp/zoomer4th/3255908.html


しかし、ヤマハとホンダではタンク内のゲージの抵抗が違うらしく、変換しないといけないということに

ホンダ→500Ω  ヤマハ→100Ω

それは以下のサイトを参考に

https://ameblo.jp/higeoyaji-0119/entry-12250746059.html#cbox


でも、まずは試しにとブレッドボードを使ってシャリーの燃料ゲージとビーノの燃料計を繋げてみるが、直結しても、燃料満タンでメーターの半分しか表示されないという・・・( ˘•ω•˘ )

通常だと満タン表示されるはずなんだが

ゲージを燃料が空の方へ下げると、ちょっと下げただけでエンプティが表示されてしまうのは、抵抗値を変えて無いからだというのは上記のサイトで勉強したからこれは正常だと思う


メーターそのものに電気を直接流すと満タン表示はされるので、メーターは壊れてないと判断してるが


抵抗値を下げてみようと思って、上記のサイトを参考に抵抗を挟んでみるも、今度は逆に何も動かない
(まぁそりゃそうだわな)

バッテリーは満充電されたものを使ってるからこれもまた大丈夫だと思う


年式によって付け方が違うのか?
どうしたらいいのかわからない状態

電気の知識は基本あまり無いし・・・

ネットの情報もあまり無いし・・・

諦めて社外メーター買うしか無いのかと悩んでます
Posted at 2017/10/11 13:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

革茶屋さんとこのプレゼント

革のやつ、欲しいなぁ

この記事は、Y!ショップ。2ストア5倍爆走リレーとキャンペーン!について書いています。
Posted at 2017/10/11 13:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:無いです

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:夜間の画質、信号がちゃんと写るかなど


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 15:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:NIGHTEYE

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2、3


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 20:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月21日 イイね!

色々と状況が変わって

色々と状況が変わってバイクの話です

色々と状況が変わって、CBは現状維持で行くことにしました

ヤフオクに流そうと思ったものの、今までの愛着が・・・


でも通勤用バイクが欲しいので、探していたらシャリーを譲っていただけるという話がありまして、頂いてきちゃいました

単独の転倒事故車らしいです

ステッカーなどのデザインで調べてみると、たぶん88年式あたりのシャリーではないかと思われます


いつまで乗られていたものか、どれくらい放置されてたものかは分かりませんが、レストアが必要です

ボディの塗装もチョーキングしてるので、この際全バラしてオールペンしようと思ってます


30kmで走りたくないので、ボアアップは必須ですな

他は、基本ノーマルで行きたいと思ってます

新聞配達の通勤がメインですからね

夜間から爆音出したり出来ないですw


何ヶ月で仕上げられるかな~(≧▽≦)


あ、アプリオはヤフオクに流してみたものの値段が全然付かないので、そのまま放置してます

時期的なものもあるのかもな

しばらくしたらまた出品してみようと思います
Posted at 2017/09/21 04:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人的なこと | 日記

プロフィール

「なんでだろぅ 原因不明 http://cvw.jp/b/228964/40562537/
何シテル?   10/11 13:51
福岡のサンバーバン乗りです 『出来るだけ自分で、出来るだけ安く』をモットーにちょくちょくいじっていこうと思っています 所有したものは全て何かしら弄ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作 バイシクルキックペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 17:30:08
スバル(純正) クラッチペダルリターンスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 04:47:56
冷風機 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 04:55:10

お友達

『安くDIYチューン』をモットーに弄っております。同じ匂いがすると感じたらポチっとな( ̄▽ ̄)V
117 人のお友達がいます
812812 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 oyajinoyajin *
悪てみす悪てみす * CBIICCBIIC *みんカラ公認

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
今度のサンバーは実用性重視にしようかと思ってます
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
友人から不動車として譲受けました バッチリ復活! 普通に走れるので、乗りながら部品交 ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
通勤用バイクを手に入れました まぁ放置&故障してるので、これからゆっくりと仕上げていき ...
ヤマハ ジョグ アプリオ ヤマハ ジョグ アプリオ
ひょんなとこから、買い物用の足を手に入れることができました 基本通勤&街乗り用にカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.