車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-jumboの愛車 [スバル サンバー]

イリジウムRX 取付
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
ひょんなところでみん友さんから格安で譲ってもらったイリジウムRXの取付
2
新品はいいですね
3
その効果はというと、力が強くなりました

低速低回転でアクセル踏むとガクブルしますが、それが無くなりました

5速2000rpmでもグイッと加速してくれます

あとは、燃費にも影響してくれるといいなぁ

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

プラグ清掃(笑)

難易度:

コンバーター 電圧変更

難易度:

赤帽なのに

難易度:

DC-DCコンバータ 取付

難易度: ★★★

プラグコード&イグニッションコイル交換 と プラグ清掃

難易度:

コンバーター リレー側にコンデンサー追加

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/19 17:44:49
RXプラグ、結構良いでしよう、当方もプラグテストした結果RXにしました。ノーマルプラグ、双極プラグ、プラチナプラグ、RXプラグと順に変えて走行、RXにするとスロー時の排気音が低く成り、低速トルクが増しました、プラグに抵抗が無ければもっと良いのですが仕方有りません。改造頑張ってください。
コメントへの返答
2016/10/19 19:40:38
ワゴンRの時も付けていましたが、電源強化した場合では効果がさらに凄いですね

抵抗無プラグはあまり無いですからねぇ
せめてコードに抵抗がなければさらにGoodでしょうね
2016/10/20 21:30:42
高電圧ケーブルも作ってます、ネオン屋さんでネオン用ケーブルを買ってきて、古いケーブルのプラグ側と、コイル側を外してステンハンダで付けました。昔から遣っていて古い車だと驚くほどパワーアップします。今は抵抗入りプラグばかりなのであまり効果はなさそうです。
コメントへの返答
2016/10/20 21:32:21
凄いそこまで・・・

HIDのケーブルとか使えないかなぁ
2016/10/22 12:55:25
確か7KV耐圧と聞いてます、直径が7.5mm、ポリエチレンの絶縁が6mm、導体が0,3mmで17本です。HDケーブルは無理だと思います。
コメントへの返答
2016/10/22 12:59:03
そうなんですね(^◇^;)
ケーブルの前に、リレーを動かすACCのイグニッションON時の電源が落ちた場合の対策を先にしないといけません

ACCにもコンデンサー繋ぐのが無難ですかねぇ
2016/10/24 11:19:51
私は何も考えずイグニッションがONになつた時に通電する線を探し、リレーの一次側へ分岐しただけです、解体屋でリレーを貰い、単極を2個使い片方はコンバーターの電源へ、もう片方はコンデンサーとコンバータとの接続に使いました。これでイグニッションON時にコンバーターは電源が入り、コンデンサーもコンバーターに接続されます、OFF時はコンデンサーに電気が貯まったまま切断されます。
コメントへの返答
2016/10/24 11:22:46
なるほど…と言いたいところですが、僕の電気知識では難しいです(T_T)

勉強しないと…
2016/10/25 18:10:02
コンデンサーの配線はコンバーターと同じ配線方法でOKです。もう1個リレーを追加して1次側はコンバーターの1次側と同じ所から給電、2次側の片側がコンバーターのOUTへ、もう1つの端子をコンデンサーのプラスに接続すればOKです。
コメントへの返答
2016/10/25 18:13:01
むむむ・・・(;´・ω・)

勉強します

すいません
プロフィール
「再発しました http://cvw.jp/b/228964/38945467/
何シテル?   12/02 23:13
福岡のサンバーバン乗りです 『出来るだけ自分で、出来るだけ安く』をモットーにちょくちょくいじっていこうと思っています 所有したものは全て何かしら弄ってま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アプリオのHID化に向けて② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 00:07:00
アプリオのHID化に向けて① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 00:06:34
行灯6Vカブ全波整流12V化 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 21:14:41
お友達
『安くDIYチューン』をモットーに弄っております。同じ匂いがすると感じたらポチっとな( ̄▽ ̄)V
115 人のお友達がいます
とんぼ2008とんぼ2008 * コムテックコムテック *みんカラ公認
てぇかむてぇかむ * メタブラメタブラ *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 どくりんごどくりんご *
ファン
85 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー スバル サンバー
今度のサンバーは実用性重視にしようかと思ってます
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
友人から不動車として譲受けました バッチリ復活! 普通に走れるので、乗りながら部品交 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ ヤマハ ジョグ アプリオ
ひょんなとこから、買い物用の足を手に入れることができました 基本通勤&街乗り用にカスタ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
なかなか手のかかる車です(三菱だけに?) でもそこが楽しいですね エンジンはかなりトリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.