• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mako@320siのブログ一覧

2013年07月16日 イイね!

筑波サーキット ジムカーナ場で練習会

筑波サーキット ジムカーナ場で練習会nissan-ferrariさん企画筑波サーキット ジムカーナ場で練習会に参加してきました。アクセルターンをやった事の無い自分でしたが、nissan-ferrariさんやたまき☆さんに指導・同乗いただいて定常円旋回まではできるようになりました。タイヤはしまってあった純正18inchを引っ張りだしてきたので減りを気にせずクルクル(笑)。タイトル画像はFruehlingさんに頂きました。構図が素晴らしい。またF3さんにも写真を撮って頂いていました。当日参加された皆様、ありがとうございました。
Posted at 2013/07/16 00:13:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年05月26日 イイね!

BMW 7 Series にFPK搭載きたー

BMW 7 Series にFPK搭載きたー7シリーズのLCI (Life Cycle Impulse)モデルがオフィシャルデビューしましたね。BMWとしていろいろ新機軸を投入していきていると思いますが、その中で私が気になったのはインストルメントクラスターが FPK (Frei programmierbaren Kombiinstrumentenかな? 英語だったらFree Programmable Cluster)になったこと。Jaguar XJやクラウンハイブリッドなんかが採用済みの全面液晶パネルのメーターのことです。今後高級車のトレンドとなっていくのかどうか、気になります。みなさんはどう思われますか? 公式サイトのLCIモデル情報はこちら。またこちらではもっと多くのビデオと写真が掲載されています。
Posted at 2012/05/26 09:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年05月24日 イイね!

BMW 6 Series Gran Coupé

BMW 6 Series Gran Coupé2012年3月のジュネーブモーターショーでワールドプレミアしたBMW 6シリーズGran Coupeをミュンヘン空港の手荷物検査後に見かけました。これを買うのはどういう客層なのかなー。東京ではほとんど見ないメルセデスCSLもミュンヘンでは結構見かけるのでこのGran Coupeもヨーロッパではウケるのかも。ちなみにこのあと通路を進んで行くとマクラーレン MP4-12Cが展示してありました。広告の効果あるんかいな!?
Posted at 2012/05/26 08:30:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年05月23日 イイね!

次期 F80 M3/ F82 M4はやっぱり直6なのか

次期 F80 M3/ F82 M4はやっぱり直6なのか次期 F80 M3/ F82 M4は直6に戻るようですね。一時期はV6なんて噂もありましたが。嬉しい方がいっぱい居そう。自分のは最後のNAエンジン搭載M3として大事に乗りたいと思います。
Posted at 2012/05/23 07:12:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年05月17日 イイね!

BMW M GmbH HQ

BMW M GmbH HQ先日お会いしたReihen-6 (N54)さんがミュンヘン経由で帰国されるとのことでミュンヘンに再びやってきたので飛行機の時間まで少し遊びました(笑)。さて、行ってみたのはミュンヘン近郊北部にあるBMW M GmbH本社!自分もまだ行ったことがありませんでした。ただ、既に夕方でしたので外観のみ。事前に電話でアポをとれば中に入ったり何か出来るようなことをその時レセプションに居たおじさんがドイツ語で言っていましたと思いますががドイツ語がわか
らんので保証しません (汗)。ちなみに中にはM Studioというのがあってこんな感じになってるようですよ。


 
 
エントランス脇の広告。イイですねー。

F80 M3セダンですかね。偽装しています。ニュルブルクリンンクのスパイフォトと同じ感じです。

M6カブ。今年のジュネーブショーで発表でしたね。デリバリーは始まったのかな?

クルマが汚れているので逆光くらいがちょうど良いです(汗)

 所在地はここです。
Posted at 2012/05/18 01:50:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「GW開けて早々に出張です」
何シテル?   05/08 23:46
BMWのお膝元、ドイツはミュンヘンに住んでいましたが帰国しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SPORTボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 09:12:25
2014.9.15 みん友 ALPINA B4 納車オフ♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 19:49:55
弓ヶ浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 14:03:08

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
勢いで乗り換え。4ドアセダンの実用性もよかったですが2ドアクーペはやっぱりカッコいい。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めてのBMW。いいクルマでした!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで日本ではクーペしか乗っていませんでしたがドイツで初めて4ドアを購入。よく回るエンジ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
バルブトロニック+MTはとても乗り易い組み合わせだと思いました。このクーペのデザインがと ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.