• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月28日

【PHILIPS X-treme Ultinon LED H4 ヘッドランプ モニターレポート】...ハッキリ言って“めっちゃいいですよ~!!”(=v=)ムフフ♪

【PHILIPS X-treme Ultinon LED H4 ヘッドランプ モニターレポート】...ハッキリ言って“めっちゃいいですよ~!!”(=v=)ムフフ♪
いきなりですけど...

この度『夏のDIYチャレンジモニター!』に当選しましたぁ w( ̄▽ ̄;)w!!









私ってこのような企画には殆ど応募したことがなかったんですけど...多数のみん友さんの当選記事に刺激されて(笑)ダメ元で応募したところ…当たっちゃったみたいですヾ(@~▽~@)ノ





すべてが初体験なんですけど…当選したらこのようなメッセが届くんですね(^^)


そして当選した後でお値段とか調べたんですけど…“約3万5千円!!”ってことで更にルンルン気分で浮かれております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いや~宝くじもそうですけど参加しなきゃ絶対に当たらないんですよね…


『応募してみるもんだな~!!』
(゚-゚*)(。。*)ウンウン




で…当選したからには精一杯レポートさせていただきま~す!!



...って口では言ったもののこのような当選レポートは初体験となりますしみん友さんはよく知っていらっしゃいますけど・・・

私って根っからの“説明下手”ヾ(~∇~;) コレコレ


そこらへんは御容赦願いますm(_ _;)m




★それでは早速ですけど商品の特長を簡単に説明しときます(^▽^)/

詳しくは今回商品を提供してくださったルミレッズジャパンさんのホームページをご覧くださいね…

http://www.carlight.philips.co.jp/lineup/led-bulb/h4-led-headlamp.html

「フィリップス エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ」

2015年8月末発売

H4バルブタイプのLEDヘッドライト。独自の放熱技術「air flux」で長寿命化も実現

 エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプでは路面上の明るさに着目。純正ハロゲンバルブと同等の配光設計によって光の分散を抑え、路面上の明るさを同社純正ハロゲンバルブと比較して150%向上させている。視認性を高めてドライバーの夜間走行をサポートするほか、対向車を眩惑しにくい点もメリットになる。
 国産車専用設計の車検対応品となり、色温度は白さを際立たせる6200K。同社の「エクストリーム アルティノンLED シリーズ」でラインアップするLEDフォグランプやLEDポジションランプなどとのカラーコーディネートが可能となっている。また、ファンを使わずに放熱性を確保する独自の放熱技術「air flux」を採用し、LEDチップを含めたLEDバルブ全体の長寿命化を実現している。保証期間は3年。

[エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプの主な仕様]
定格:12V 23W
タイプ:H4
色温度(K):6200
光束(2灯使用時):ハイビーム:3200lm/ロービーム:2400ml
個数:2

っていうハイテク満載の最新型のH4タイプLEDヘッドランプなんですけど…
嬉しいことに発売から10月31日まで「満足保証キャンペーン」を実施されています!!
製品の購入から30日以内なら製品の性能が予想と異なっていたり、車両への装着ができなかった場合などに製品を専用申請書と合わせて返品すると購入金額が全額返金されるキャンペーンです。


そういえばですけど…ここでMyFパケちゃんのヘッドライトに関する現状も説明しとかないといけませんね...

フィットハイブリッド(H25.11月納車)DAA-GP5 Fパッケージ
納車時は色温度約3800kの純正ハロゲンヘッドライトでした。
街で見かける同車種もですがみんカラ内でも純正LEDヘッドライト(ロービーム)装着車が多いので希少種かもですけど…私って冬期の雪道走行もしますので雪対策であえてハロゲン車両をチョイスした経緯があります。
その後は“車検対応って一応書いてある1000円以下で買える激安高効率ハロゲン(H4)”への付け替えを楽しんでいました♪
ということでこの『エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ』が到着する前は(↓)の高効率ハロゲンを使っていました。





ワカジ
SUPER BULB 極太バルブ(LEDT10*2個付)
プレミアムホワイト
12V 60/80W
140/160Wクラス
5000K
※写真は純正ハロゲンとの比較です



“じゃあなんで応募!?”っていうツッコミはあるでしょうけど…
今までにみんカラで冬期におけるLEDヘッドライトの記事等を見てもさほど問題ないんじゃないかって思って興味がでてきたってところですo(*^▽^*)oエヘヘ!


これからレポートの本題に入りますけど…

“何かめっちゃ長文になりそうな予感!!”

…いつも長文になりがちですけどね(笑)文字数制限と戦ってみま~す(▼-▼*) エヘ♪

とはいってもやっぱり説明下手なので写真中心に見ていただいた方がわかりやすいと思いますのでそういう編集にしてみました(= ̄∇ ̄=)

あと...お約束ですが文中の感想や意見はあくまで個人的なものですので御了承願いますm(_ _)m


※このブログで紹介できなかった写真とかも含めて『商品のパーツレビュー』と『取付けに関する整備手帳』は別途アップしま~す♪



【レポート①】
“箱の中身詳細”

全部並べてみました…




取説(日本語ページ抜粋)









LEDヘッドバルブ(ヒートシンク付)







LEDヘッドバルブ用コントロールボックス




結束バンド





【レポート②】
“ハロゲンバルブとの形状比較”

今回のLEDヘッドバルブ、純正ハロゲン、高効率ハロゲンと並べてみました!!




今回のLEDヘッドバルブと純正ハロゲンの細部の比較です。
(パーツの位置はほぼ一緒な感じ…)











【レポート③】
“取付け前の事前確認”

点灯確認です。
(商品到着後直ちに実施ですね!!)
2個ともロー・ハイともに問題なく点灯しました♪
…この段階でめっちゃ明るいのはよ~くわかりました(^^)







純正の防水カバーとヒートシンクの収まり具合を確認しました。
防水カバーの穴の径と今回のLEDヘッドバルブの径はジャストサイズでまったく加工とか必要なかったです。
ヒートシンクも防水カバーをつけた状態でも最後まで締付けることができました♪











一番悩んだのが“LEDヘッドバルブ用コントロールボックス”をどこに固定するか!?なんですけど色々と場所をシュミレーションして決めました。
というのも取説では「ヘッドライプ灯具周辺の適切な場所に付属の結束バンドまたはステーを使用して固定します。高温になる場所、振動するパーツがある場所、振動するパーツに干渉する場所には取り付けないでください」って書いてあるんです( ̄ー ̄?).....??アレ??
私のFITの場合は取付けスペース(バルブの後方スペース)が狭いのと適当な縛るとこが見当たらないっていうのが正直なところです。
本来はステー等を加工して取り付けてそれに固定するのがベストかもしれませんけど何とか(↓)の位置に固定できそうなので良かったです。









【レポート④】
“取付け作業(抜粋)”

いよいよ取付けですけど…

はっきり言ってトラウマじゃないですが…

私『ヘッドライトバルブの交換はあまり好きじゃありませ~ん(笑)』

なぜかって理由は先日の盆休みブログにも書いていますけど…ヘッドライトユニットの中にH4バルブが落っこちた貴重な経験をしております(-"-;A ...

ですがそんなこと言ってる場合じゃないのでちゃっちゃと交換しちゃいました!!
[取付け作業写真はすべて助手席です。]

元々付けてる高効率ハロゲンバルブを外します。







「フィリップス エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ」をヒートシンクを外した状態で取り付けます。

これが一番嫌だった作業ですけど…やってみてビックリ!

バルブのおしりにコードがついているのでもしユニットの中にまた落っことしても(笑)


“ひっぱったら取れま~す!!”v( ̄ー ̄)v


・・・っていうか落っことしませんでしたけどね(;´▽`A``


あとは取説に記載の順番でパーツを取り付けていきます。










続いての作業となるLEDヘッドバルブ用コントロールボックスの方ですけど…
取り付けていてちょっとトラブル発生でした。

純正ハロゲンへのコネクタとコントロールボックスのコネクタを接続してみると完全に奥まで刺さらなかったです(゚ロ゚;)
ここは防水しとかなきゃヤバそうなのでビニールテープでグルグル巻きにしときました!!










悩んだ末に決めた取りつけ場所ですけど付属の結束バンドだけでは不安定になるため手持ちの結束バンドを補助的に使うことで上手に固定できました(^^)




これが取付け完了状態です。






【レポート⑤】
“ハロゲンバルブとの比較(バルブ本体の光り方)”

ヘッドライトの点灯状況をハロゲンバルブと比べてみました。
本来なら純正ハロゲンと比較した方がよいのでしょうけど...純正は3800kで明らかに黄色っぽいのでこれと比較してもあんまり意味がないっていうか製品の凄さが伝わりにくいので今装着している高効率ハロゲンバルブ(5000k)と比べてみました( ̄∇ ̄)

ちなみにこの高効率ハロゲンバルブはローが80w(ハイは60wのまま)っていうワット数をホントに高くしている商品なので純正ハロゲン(ローは55W)よりもめっちゃ明るいんです!!
55Wのままで120Wクラスとかいってるヤツとは違いホントに明るいです…
純正比で今回のLEDヘッドバルブが謳ってる“路面上の明るさを同社純正ハロゲンバルブと比較して150%向上”ってのに近いレベルで明るいヤツですから比較するのも楽しみです(o^-^o) ウフッ

※ナイターで付け替え作業する設備も勇気も無いんで当たり前かもですけど撮影日は違います(笑)
 カメラはコンデジ使用で同じ条件(オートモード)で撮影しています。

《ロー》
・高効率ハロゲンバルブ




・[エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ]





《ハイ》
・高効率ハロゲンバルブ




・[エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ]




やっぱり色温度の差で「フィリップス エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ」の方が白く感じます。
そして明るさの方も明るかったです...w(゚o゚)w オオー!
これって写真よりも肉眼で比べた方がはっきりとわかります。



【レポート⑥】
“ハロゲンバルブとの比較(路面の見え方)”

これもレポート⑤同様に高効率ハロゲンバルブとの比較です。

ご近所の道路で撮影しました。
やっぱり撮影日は違いますけどね…

《ロー》
・高効率ハロゲンバルブ




・[エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ]





《ハイ》
・高効率ハロゲンバルブ




・[エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ]




写真だとわかりずらいですけど「フィリップス エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ」の方がよく見えます!!
めちゃ明るいで~す w( ̄▽ ̄)w!!
写真での見ると見え方の違いは運転席側の方の明るさの違いぐらいに見えますけど…肉眼では手前の方もはっきりとわかります。
ただ明るいだけじゃなくてカットラインもきちんとでているようなのでホント素晴らしいと思いますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



レポート書いてたら勢いがついていつものような長文になっちゃいましたけど(笑)

そろそろ総括して終わろうかと思います( ̄▽ ̄)ゞ




★★★★★ まとめの報告 ★★★★★


総括として一言でいえば・・・

『後交換タイプのLEDヘッドライトバルブの技術の進歩を十分体感できる商品』

だと思います(^^)


・取付けは簡単です。ただし車種によってはコネクタの接続部とかコントロールボックスの取付場所とかで悩むことがあるかもです。
・ヘッドライトとしての性能は純正ハロゲンと比べて格段に白く明るいでしょう。そして純正ハロゲンに近い形状のバルブの構造がカットラインも綺麗にだしています。
謳い文句“路面上の明るさを同社純正ハロゲンバルブと比較して150%向上させている。視認性を高めてドライバーの夜間走行をサポートするほか、対向車を眩惑しにくい”っていうのはダテじゃないです♪
・今までが両方で160W(片側80W)の高効率ハロゲンバルブ使ってたので...さすがLED!!片側23Wの省電力はバッテリーとかの寿命にもいいんじゃないかと期待できます。

・今後継続的に使ってみないとわからない不安材料としてはバルブの寿命ってのは抜きで考えると“バルブ後方のヒートシンクの発熱の影響”です。
ファンを使わない自然空冷式ということで非常によく考えられているとは思うのですけど…
これは私の車のような小型車ほどバルブ後方スペースが狭いのでより現実的な問題なんですけど…ヒートシンクに配線とかが触れると溶けちゃうんじゃないかってくらい熱くなっていますので後方部の配線の取りまとめ等も配慮して取り付ける方がいいと思いました。

私のようなハロゲンバブル仕様の車にとってはHIDの他の選択肢に加えてもいい仕上がりです。
ただ...実際に購入するとなると“お値段がもうちょっと安けりゃいいんですけどね!!”(笑)
(量産すれば安くなるのかなぁ!?)




以上で【PHILIPS X-treme Ultinon LED H4 ヘッドランプ モニターレポート】を終わろうと思いますが最後にもうひとつハロゲンバルブとの大きな違いを…











“ぜんぜん熱くないで~す!!”(^^)



…当たり前だわぁ ( ̄_ ̄ i)タラー







おしまいですヾ( ̄  ̄) 
← 改めて...この度は「フィリップス エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ」本当にありがとうございました(=v=)ムフフ
ブログ一覧 | みんカラ | クルマ
Posted at 2015/08/28 20:34:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

優先⑦。
.ξさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2015年8月28日 21:54
取り付けレポありがとうです。

LEDヘッドランプは明るそうですね。
コメントへの返答
2015年8月28日 22:14
こんばんわぁ♪

バルブ交換は苦手じゃないけど・・・やっぱり悪夢が蘇ってきますね!!これってトラウマなんでしょうけどね(^▽^;)

予想以上に明るくてカットラインもしっかりしているのでビックリしました♪
技術の進歩ってすごいですね(^^)
2015年8月28日 21:57
こんばんは~~~

おぉ~~~ご当選おめでとう御座います♪
いやぁ~当たるもんなんですね!
私は何に何回も応募しても、サッパリ当たりませんけど・・・(Q_Q)↓

取付も無事に終わって良かったですね!
LEDヘッドランプ・・・
なかなか良い物みたいですなぁ~

これで夜道での買い物も楽になりそうですね♪
コメントへの返答
2015年8月28日 22:24
こんばんわぁ♪

ありがとで~す!!
当った本人が一番驚いています!!w(゚o゚*)w

これで味を占めたので…ムフフですね!!
(やたら応募しだしそうな気が・・・)

以前のLEDヘッドランプは怪しい商品が多くてレビューとか見ても人柱的な感じで(笑)
・・・なのでちょっとためらいもありましたけどちゃんとしたメーカーさんが作ったらいいものができるんだなぁ感心しております(^▽^)/
ただやっぱり自費で買うとなると3万5千円はちょっと私には高いです(^▽^;)

仰るとおりで夜間のドライブもより楽しくなりそうですよ!!(▼-▼*) エヘ♪
2015年8月29日 0:04
いいもの当たりましたね~@@;
しっかりしたレポートなのでPHILIPSさんも、大喜びでしょうね^^
コメントへの返答
2015年8月29日 0:36
こんばんわぁ♪

応募してみるもんですね‼(^^)v

レポートの評価ありがとうございます(^^)
なんせ経験がないので加減がわからなくて...
ここだけの話ですけど最初にアップしようとしたものは"文字数オーバー"でアウトでした‼
なので写真を20枚減らしたのがこのブログなんですよ(^^;

もっと書きたかったなぁ(笑)
2015年8月29日 0:25
こんばんわ(^.^)

当選おめでとうございます!
ライトオン!プレミアムホワイトパールにエロブルーに白く輝いてイイね。
純正LEDより明るいですね!
でもLED熱持たないから昨年ドカ雪に走行にはヤバかったでした。外付けフォグ欲しいとこです^_^;
昔流行ったけど最近店に無いですね。

コメントへの返答
2015年8月29日 0:45
こんばんわぁ♪

ありがとさんで~す(^^)

リフレクタがデカイのでめっちゃ明るいです(^^)v

発熱しないので雪がどんなかも含めて今年の冬の楽しみと不安が同居しています(笑)
ヤバいと感じたらハロゲンフォグ付けますよ‼
2015年8月29日 3:33
当選おめでとうございます!羨まし過ぎます^^v

なんたってPHILIPSってオランダ総合家電メーカー

電子機器部分まで信頼の安心感◎ですね

運を少し分けてくださいね((((w)○←運^^



コメントへの返答
2015年8月29日 10:07
とんぼさん、おはようございま~す♪

ありがとうございます(^^)
ダメ元でも応募とかしてみるものですね!!
宝くじと違って応募するのにお金かからないし(笑)

正直このような高級品が当ったのはいいけれど私って激安品で遊ぶ人なのでちょっと戸惑いもありますよ・・・
それは...これがあまりにも良いものなのでもし玉切れでもした時には3万5千円払ってでも同じものを購入するんだろうなって思ってます(;´▽`A``
まあそれは企画の狙いでもあるわけですからいいんですけどね(^▽^;)

私の運ならいくらでもどうぞ~!!
運・運・運・運・運・運・運 >(◇⌒ )
2015年8月29日 7:04
おはようございます。
当選おめでとうございます。

自分はフィリップス製のLEDウィンカーバルブを使用してますが、質感やフィッティングの精度、色合い等々凄くレベルの高い製品を作るメーカーだなぁ。と、思っておりました。
ぽにょっちさんも気に満足なさってるみたいで良かったですねw
コメントへの返答
2015年8月29日 10:16
おはようさんで~す♪
ありがとございます(^▽^)/

フィリップスさんって名前とか製品は知ってましたけど...お高いので買ったこがない!!(-"-;A ...

このような形で頂きましたが体感してみてその素晴らしさを実感して・・・なんかヤバいです!!
激安品に戻れなくなるんじゃないかって(笑)
2015年8月29日 11:37
おはようございます

当選おめでとうございます*\(^o^)/*
写真を見ると純正よりも明るく見えますね
ハロゲンよりも、LEDは発熱が少ないから
ヘッドライトにも良いですよね。
コメントへの返答
2015年8月29日 11:49
おはようさんで~す♪

ありがとうございます(^^)
これってホント明るいです‼

ただ発熱が欲しくてハロゲン仕様のFパケ乗ってたので冬を真剣に考えるとちょこっと不安ではあるんですけどね(^_^;)
嫁がハロゲンフォグ買ってくれるかなぁ(笑)
2015年8月29日 20:08
おそらくは初コメ失礼致します♪
この度は モニター当選おめでとうございます(^^)

作業方法 商品の性能比較
どちらもとてもわかりやすくまとまったレポートです

比較写真を拝見し
こんなに明るさの質が違うのか!?と驚きました

いや~ いいもの当選してよかったですね
お疲れ様でした(*^。^*)
コメントへの返答
2015年8月29日 20:57
ナメタがれいさん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございます(^^)

レポートについて褒めていただいてホント素直に嬉しいです!!
なんせすべてが初モノだったので加減がわからず気合十分で頑張っちゃいました(^▽^;)
ナメタがれいさんのエアモニのようにスマートなレポートブログが書けるようになればいいのですけど・・・そのためにはまた何か当らないかなぁ(笑)

こちらこそありがとうございました。
またそちらにもお邪魔させていただきます(*'-'*)
2015年8月29日 20:23
いいの当たっちゃったね♪

おめでとうございます。

写真で、眩しさが伝わりました☆

お見事(^O^)d
コメントへの返答
2015年8月29日 21:04
こんばんわぁ♪

日頃の行いの悪さには自信があるんですけど・・・そんなんだからむちゃくちゃ運をつかっちゃったんじゃないかと思います(笑)

きっと運メーターがエンプティで~す!!
...って言いながらニヤけてますよ(=v=)ムフフ♪

ありがとです(^^)/
2015年8月30日 23:03
こんばんは(^^)

当選&LED化おめでとうございます〜。
さすがのレポート!モニターの鏡ですね(^^)
手に取るように商品の良さが伝わってきます♪
コメントへの返答
2015年8月30日 23:47
こんばんわぁ♪

ありがとさんで~す(^^)

ちゃんと伝わったんですね‼安心しましたよ(^^)v
元々説明がヘタクソなので心配してましたけどよかったです♪

技術の進歩って凄いですよね‼
あと...お値段も凄いですけどね(笑)
2015年9月2日 23:36
初めまして!!
私も同じものが当たって驚きと嬉しさを隠せなかった一人です。

そして完ぺきなレポートに感動したしました~。
かなり参考にさせていただきました。勝手に申し訳ありません。
それにしても、このLED明るいですよね。技術の進歩と価格には驚きです。

自分も球切れ起こしたらきっと同じものを買ってしまいそうです(#^.^#)



コメントへの返答
2015年9月3日 0:20
AZ-WGN1115さん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございます(^^)

同じ喜びを共有できて嬉しいですよ!!
ホントこの商品はスゴイですね。

私のレポートはAZ-WGN1115さんのレポートに比べたら幼稚でお恥ずかしい内容ですよ(^▽^;)
そもそも説明下手でして…(笑)

製品の品質は驚くほど良いのにやっぱり価格がネックなので今後の普及は価格がどこまで安くなるかにかかっているように思います。

今は嬉しくて夜間のドライブが増えちゃいましたよ♪

プロフィール

「経年劣化でフロントエンブレムが吹っ飛んだ話(笑) http://cvw.jp/b/2289751/47638942/
何シテル?   04/07 09:08
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ メイン用途は息子の通学用で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation