車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにょっちの"MyFパケちゃん" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

YAC HM-204 即効芳香シート リラックス 
イイね!
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > 芳香剤・消臭剤
YAC HM-204 即効芳香シート リラックス
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】

こんな時、いい香り...『イライラしている時』に…\(^▽^)/
ネットで調べると参考価格が 511円で販売価格が 411円のこの商品をいつものリサイクルショップで驚安価格(新品税抜き)30円!!で入手したのはだいぶ前のお話です。
 ※参照Myブログ(8/17)『匂いフェチが激安品を購入した話( ̄∇ ̄)』(http://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/blog/38401616/
本人も買ったことすら忘れていましたけど(笑)...この度(暇だったから!?)実際に効果があるのかその実力を調べてみました~♪(* ̄∇ ̄*)
 ※参照Myブログ(10/16)『秋の風景 ~洗車と祭りと( ̄●● ̄)クンクンする私(笑)~』(http://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/blog/38703920/

【商品概要】
リラックス効果:ハーブローズマリー
3枚入り(1枚当たりのシートサイズ:約265×195mm)含浸シートタイプ
材質:紙/香料
重量:1枚あたり約2g
Meda in JAPAN
《特長》
●シチュエーションにマッチした香りが即効で広がる芳香シートです。
●芳香シート1枚で車内全体に香りが広がります。
●フロアマット上にシートを広げるだけ。
(使用方法)
①芳香シートを取り出し、フロアマット上に広げてください。
②香りがきつく感じられる時は窓を開け、換気をしながら香りを調整してください。
(保管方法)
●高温になる場所(40℃以上)や直射日光の当たる場所・凍結する場所では保管しないでください。
(注意)
●運転操作の妨げになる場所には置かないでください。
●本製品を革・木・樹脂部・塗装部・車のシート上・ゴム部などに直接触れないようにしてください。必ず、フロアマットの上に置いてください。シミや変色・ヒビ割れなどの原因となります。
●開封後はすぐに使用してください。
●アルミ袋から芳香シートを取り出す際に、芳香シートを破らないように注意してください。
●使いはじめは、香料が一気に揮発して香りやアルコール臭がきつく感じられることもあります。
●芳香シートに触れた後は手をよく洗ってください。
●廃棄の際は可燃ゴミとして捨ててください。
〔注意書き〕※この注意文を必ずお読みになり、ご了承の上お買い求めください。
●本製品は車用芳香剤です。
●使用状況や経年変化により、本製品に変色・劣化等が発生する場合があります。
●人体に害がありますので絶対に口にしないでください。特にお子様が誤って口にしないようご注意ください。
●人体に直接使用したり、本来の用途以外の目的で使用しないでください。
●妊娠中の方や、幼児、子供がいる場合は十分配慮をしてご使用ください。
●本製品使用時に起きた事故に関して、当社は一切の責任を負いかねます。
●記載している効果は、含まれている成分・性質を一般的に記載したもので、必ずしも効能があるわけではありません。

...........¢(。。;)カキカキ
って、パッケージ表面の“広げて置くだけ”とは裏腹に...裏面には小さい字でめっちゃ注意や警告文書が書いてあります。(転記疲れた~(;´▽`A``)
この言い訳や脅し文句読むとただの芳香剤なんだけど使うのに勇気が要りそうな気がしてきます(笑)


*-*-*-*-*-* 使ってみた感想 *-*-*-*-*-*
最初に謝っとこー(笑)
匂いを文字で表現するのってただでさえ難しいのに説明ヘタの私の個人的感想ですからその点は御容赦願いまーすm(*- -*)m

★どんな匂いのか( ̄ー ̄?)
他の芳香剤でリラックスアロマとかっていうのがあるけどそんな感じの匂いです。ツンと鼻につくこともないけど甘さも感じない…
ハーブローズマリーの香りって言われればそうなんだってわかりますけど言われなきゃよくわかんない中途半端な香りです(^_^;)

★効果はどうなんだ(; ̄ー ̄)
ん~。。。
…どうなんだろうね(笑)
アロマの香りが好きな人と嫌いな人で感じ方は違うかも!!
っていうか…そもそも私がイライラしてる時にこれをクンクンする実験しなきゃいけなかったこと...今、気がつきました(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
でもそういえばこのアルミ袋から芳香シートを取り出す時にキレイに破れなくてちょっとイライラするかもね( ̄▽ ̄;)

まとめると…
アロマの香りが好きな人には自己暗示効果でホントにリラックスできるかもっていうレベルの若干匂いの薄い芳香剤(^^)
正直、イライラしてる時にこんなもん使う余裕がある人って実際にはイライラしてないんじゃないのかなぁとシチュエーション設定には無理を感じた一品でした(-"-;A ...
イライラしてる状態で運転すると事故りま~す!!イライラしてる時は絶対に運転するのはやめましょう!!
でも、もしも運転中にイライラしてしまったら!?
好きな曲でも聴いて気分転換はかるとか、どこか停車できる場所でちょっと休憩するとかの方が手っ取り早いような気がします(^▽^;)

あっ!!
そうそう匂いの継続時間はFitクラスの車内では締め切った状態だと12時間程度でした。


おしまいですヾ( ̄  ̄)  ← あと3品こんな感じでレビューは続く…( ̄□ ̄;)!!




定価¥511
購入価格¥32
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※サークルワン

HM-204 即効芳香シート リラックス のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

YAC / CD-138 ミストライズ デオ

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:7件

YAC / CD-142 ミストライズデオ用詰替 リフレッシュフォレスト

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

YAC / CD-134 一晩消臭シート2 食べ物

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

YAC / CD-118 ソーラーブレッサ3

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:4件

YAC / CD-133 一晩消臭シート2 エアコン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

YAC / HM-177 ROSQUILLA マリンスカッシュ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

YAC HM-203 即効芳香シート 眠気

評価: ★★★★★

YAC HM-205 即効芳香シート デート

評価: ★★★

AUG MY BOTTLE

評価: ★★★★★

小林製薬 クルマの消臭元クリップ

評価: ★★★★★

GARSON/DAD LUXURY FRAGRANCE

評価: ★★★★★

YAC HM-206 即効芳香シート 食べ物

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 12:47:14
あれ?ホワイトムスクじゃなかったんですね(^^;)
コメントへの返答
2016/10/18 13:03:05
こんにちわぁ♪

車内のホワイトムスク全部撤去してから人体実験やっちゃいました(笑)

私にとってリラックスな匂いはやっぱりホワイトムスクってことも再実感!!(^▽^;)
2016/10/18 13:19:51
イライラダメ ゼッタイダメ!
ってなんかの題名みたいになりましたが(笑)

シートでお手軽ですが仕様機能とゴミの出る量を考えると…

って事でうちは毎回ファブリーズのクリップタイプです(^^;
そーいやファブリーズにホワイトムスク無いですねー
コメントへの返答
2016/10/18 14:57:18
こんにちわぁ♪

「ダメよ~ダメダメ」って言ってた方もどっか消えちゃいましたね(笑)

…ね、なんか用途が微妙でしょ(^▽^;)
30円だから気にならないけど500円とかだと買う人いるのかなぁ( ̄ー ̄?)

そうなんですよ...ファブリーズにホワイトムスク無いんです(・・;)
前車は喫煙車両だったんでファブリーズのタバコ用つけてたこともありますよ!!


2016/10/18 15:09:55
ホワイトムスクってどんな香なんだろ?
こんどカーショップ行ったら嗅いでみなきゃ

うちの車は甘ったるい南国ココナッツ系ですね〜
リラックス交換は多分有りません(笑w)

コメントへの返答
2016/10/18 17:34:12
お~!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
“オプミ 2016 ドレコン グランプリ受賞”
おめでとうございまーす(^▽^)/

何してる見てない人なので祝辞遅くなってゴメンネm(。≧Д≦。)mスマーン!!
優勝されたことは会場に行かれたみん友さんから聞いてたけど...受賞ブログを書かれると思って待機してました(^_^;)
この場をお借りして申し訳ありませ~ん(^▽^;)


でもホント...良かった♪
ホントに凄いですよ(≧∇≦)b


あっ!! こんにちわぁ~
流石、ハワイアン...南国ココナッツ系(笑)

…ホワイトムスクは甘くてエロい大人の香りだよ(///∇//)



2016/10/18 15:57:08
こんにちわー♪(*´▽`*)

イライラ♪する時ってメッタにないんだけど♪
でも、あると便利ですネ~♪

ぽにょっちさん、くんくん系が好きなんですネ♪
( ´艸`)♪☆彡
コメントへの返答
2016/10/18 17:41:46
こんにちわぁ♪

クンクンだーい好き(〃∇〃) ☆

っていうか...温泉マークさん含めて健全な♂はみんな大好きじゃないのかなぁ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


そうそう…イライラしないのが一番!!
イライラしちゃダメだよ~(^^)v




2016/10/18 19:11:39
ありがとうございます(^-^)/

そですよね〜ブログの方でアップしてませんね
オプミ行ってきたよの何してる?から御礼コメしたので、ブログの方はスルーしてました꒰ ´͈ω`͈꒱

いろいろいつも、刺激を頂いてますので
お陰様で車もだいたい仕上がりました。
これからも、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/18 19:27:30
こんばんわぁ♪

OPM公式ページで受賞の写真も見ちゃいましたよ~!!
めっちゃイイ男じゃないですか(≧ω≦)b


私の方がいつも異次元のいじりを拝見させて頂いて刺激受けまくりです(^^)
こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす(^▽^)/

2016/10/18 20:53:57
こんばんは〜。
イライラした時にホントに効くんでしょうか(小声)

今日、仕事帰りのモコの中にカメムシがいるのが気づかなくて、、、臭くてイライラしました(ー ー;)
コメントへの返答
2016/10/18 21:04:04
こんばんわぁ♪

あはは…
フマキラーとかキンチョールの方が役立ちますね(笑)

でも、このところこっちでもカメムシよく見ますよ!!
先日は洗濯物にひっついてた~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
昔からカメムシの多い年は冬に雪が多く降るっていいますから...今年はどうなんだろうね!?(-"-;A ...

プロフィール
「[整備] #フィット3ハイブリッド ブラックメッキピラーシートの貼り替え準備作業のつもりが…w( ̄▽ ̄;)w!! http://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/car/1783206/4010681/note.aspx
何シテル?   12/02 12:18
ぽにょっちです。 子供達に手が掛からなくなり心と時間に余裕ができたから思いきって始めたみんカラもおかげさまで2年が経過しました。 みん友さんやFAN登録...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ASTRO PRODUCTS カーエアコンフィルターAPCF-022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:29:28
ダイソー ゴミ袋90L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 03:27:42
オプミ2016 ドレコン グランプリまでのみちのり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:49:54
お友達
楽しいこと...楽しむことが好きな方…
車種・年齢・性別関係なく年中無休で募集中♪
 (ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

※プロフィールに書いてる追記も読んでね(*^^*)
447 人のお友達がいます
左近(Sakon)左近(Sakon) * あかはやパパあかはやパパ *
VOXY HIVOXY HI * RS_梅千代RS_梅千代 *
眞灯's (Masato's)眞灯's (Masato's) * ウェルコギウェルコギ *
ファン
367 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド MyFパケちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
Fit3HV〔平成25年11月納車〕...色白のFパケちゃんに乗ってま~すヾ(=^▽^= ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.