• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miya35のブログ一覧

2012年05月03日 イイね!

イオンの【チョコレートケーキ】にはご注意を!

イオンの【チョコレートケーキ】にはご注意を!イオンのPBブランドのトップバリューから出ている【チョコレートケーキ】なのですが、使用していないはずの落花生成分が混入されているらしいです。
落花生・・・そいえばアレルギー成分でした。。。
ピーナッツアレルギーをお持ちの方やお子様がおられましたらご注意を。






 で、新聞を購読していないワタクシの場合ニュースはネットで読むのですが、常に複数社の記事を読み比べるようにしております。

今回のこの事件?について、以下に3社の記事を転載します。


その1 時事通信

【チョコ菓子を回収=アレルギー物質が混入―イオン】

 イオンは2日、PB(自主開発商品)のチョコレート菓子に、原材料として表示されていないアレルギー物質の落花生が混入していたため、商品を回収したと発表した。自主検査でチョコから成分が検出された。健康被害の報告はないという。
 対象商品は、スーパー「イオン」や食品スーパー「マックスバリュ」などで販売していた「トップバリュ チョコレートケーキ」の4個入り(98円)と12個入り(258円)。チョコの製造過程で、本来は含まれないはずの落花生が入ったとみられる。 


その2 読売新聞

【イオンPBチョコ菓子からアレルギー物質】

 イオンは2日、同社の自主企画商品(PB)の「トップバリュ チョコレートケーキ」の2種類(4個入り、12個入り)から、アレルギー物質として食品衛生法で表示が義務づけられている落花生の成分が検出されたと発表した。

 4月26日に行った自主検査で判明した。現時点で健康被害は確認されておらず、商品は4月27日に店頭から撤去した。

 全国のイオンやマックスバリュなど約2600店で、4個入りは1月24日、12個入りは2月1日から、合計で約259万6400箱を販売した。このうち昨年12月13~15日、今年1月25~27日に製造した約82万箱に、落花生の成分が混入している可能性があるという。

 原料のチョコレートを製造した韓国の工場が、対象商品を生産する前に落花生を使った商品をつくっていたため、成分が混入したとみられるという。

 問い合わせは「トップバリュお客さまサービス係」((電)0120・054・845)へ。


その3 産経新聞

【使っていないはずの「落花生」成分が混入 イオンがPB菓子で】

 イオンは2日、1月24日に発売したプライベートブランド(PB=自主企画)の菓子「トップバリュ チョコレートケーキ」に、原材料に使用していない落花生の成分が混入していたと発表した。落花生アレルギーを持つ購入者に商品を食べないよう呼びかけるとともに返金に応じる。

 同商品はこれまでに総合スーパー「イオン」を中心に259万6400個を販売。このうち昨年12月13-15日、今年1月25-27日に製造された最大82万個で混入があった可能性がある。これまでに健康被害は確認されていない。

 チョコレートを製造している外部工場で直前にピーナツバタークリームを製造しており、製造設備の洗浄が不十分だったことが原因とみられる。イオンが商品販売後に定期的に実施している自主検査で判明した。


この件については、超巨大企業『イオン』が絡んでいるので・・・あまり利害関係を重視するマスコミは大騒ぎしないかと思います。

で、3社の記事は基本的に同じ様なことが書かれていますが、読売新聞1社のみが書いていることが2つあります。

まず1つ目は販売者の連絡先。
当然といえば当然だと思うのですが、読売新聞しか記載しておりません。

2つ目は、
原料のチョコレートを製造した韓国の工場

最近、イオンは
あえて製造元を明かさないことで品質に自信を持っている
なんてコマーシャルやっているらしいです。
こんなの絶対に『韓国製』とか『中国製』なんて記載したら売上げ落ちるって自覚しているに違いありません。本当に品質に自身があるなら堂々と『韓国製』『中国製』とか表示すれば良いのですから。

ちなみに、基本的に初めて買う食品はきちんと裏面チェックしているもうすぐ37歳独身のワタクシですが・・・めったに行かないイオンのPB製品は外国産が多いってのも今回初めてしりました・・・

なんて情弱なワタクシ。

だらだら~っと訳のわからない文章を書いておりますが、
ワタクシが言いたいことは、
・ピーナッツアレルギーの方はご注意を。 
・安いのには色んな意味で訳がある。
・マスコミは基本利害関係重視。
等々ありますが・・・

まあ、間違っても
お金と権力に弱い伊藤輝夫は『スッキリ』でも『サンジャポ』でも騒ぎませんので。
Posted at 2012/05/03 01:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

いい歳して・・・・・

もうすぐ37歳になるMiyaです。

もうすぐ37歳になるのに・・・・・

おたふく風邪


昨日出張から帰宅後に耳下のリンパに少し違和感があり、今朝起きてみたら・・・

一晩で左側耳下辺りが

マツコデラックス状態(汗)

耳下の腫れ以外に自覚症状がないので、というかおたふく風邪という意識が全くないので、

とりあえず急ぎのお仕事を処理しに出社。

で、午後から耳鼻科に行こうかと思ったが、近所の耳鼻科はほとんど水曜午後休診なので、

とりあえず内科で。

久しぶりに女医さんに診てもらいました。

女医さん・・・いい響きです。

女医さんに診てもらい、さらに院長にも診てもらい・・・

熱も無いし(初審38度に不服申し立て後再審で37.1度・・・でも至って通常モード)

腫れ以外に自覚症状がないからおたふく風邪ではないという、

反おたふく派のMiyaの抵抗むなしく・・・

2対1でおたふく勝利

血液検査の結果による最終判定は

明日4月26日9:30

汚澤一郎の判決がでる30分前だったりします。
Posted at 2012/04/25 22:05:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

<日中首脳会談>温首相、パンダ貸与に前向き

<日中首脳会談>温首相、パンダ貸与に前向き 【北京・西田進一郎】野田佳彦首相は25日の温家宝首相との会談で、東日本大震災で大きな被害を受けた仙台市へのジャイアントパンダ2頭の貸し出しを要請した。野田首相は会談後、北京市内のホテルで記者団に「大変ご協力いただくような(温首相の)お話だった」と述べ、前向きな回答を得たことを明らかにした。実現すれば、来年の日中国交正常化40周年の目玉事業の一つになりそうだ。仙台市が今年9月、奥山恵美子市長が東京都内の中国大使館を訪れて、パンダ2頭の貸与を打診。パンダを借りるには、多額の費用がかかるため、被災地支援団体が募金などの支援を計画していた。


一応、元仙台市民のMiyaです。
震災を利用している痛い大人達を発見しました。


まず、他の記事で
>仙台市の伊藤敬幹副市長は22日午前、首相官邸に野田佳彦首相を訪ね、東日本大震災の被災地の子どもらを元気づけるため、中国から同市立八木山動物公園へのジャイアントパンダの貸与が実現するよう協力を要請した。

たしかに仙台市も震災の被災地ですが、海から山形との県境まで東西に広~い仙台は津波の被害にあった沿岸部と内陸部では全く状況が違います。
本当にこども”ら”(?)を元気づけるなら、被害が皆無の内陸よりも津波の被害に遭った沿岸部のこども重視でもっと他の方法があるのでは?と思います。

で、↑と同じ記事で、
マッチ(近藤真彦)が代表を務める復興支援団体を通じて、パンダの飼育費用などを援助する・・・
と書いてあったのですが、

パンダのレンタル料(2頭)
  東京上野動物園・・・・・約80,000,000円/年
パンダのえさ代(2頭)
  東京上野動物園・・・・・約4,000,000円/年
その他新たなる施設建設費に施設維持料や人件費等々・・・

これを無期限で援助してもらえるのでしょうか?
いくらお人よしでもそんなに援助してもらえるとは到底思えないです。

仙台市は税収減,震災関連費,津波対策費に地下鉄東西線の建設費等々・・・相当財政状況はよろしくない状況だと思います。当然のことながら仙台市民からも批判が相次いでいるようです。

ちなみに↑の地下鉄東西線(H27年開業予定)の西端の駅がすぐそばにできます。
パンダが来れば乗客は増えるし、動物園入園者は増えるし・・・
こっちが本当の狙いでは?と疑ってしまいたくなります。

仙台市にとっては
客寄せパンダ

で、親中派媚中派等々の中国大好きの方々にとっては
来年の日中国交正常化40周年の目玉事業


これって
震災に便乗してるとしか思えませんが?

そそ、知っている方も多いかと思いますが・・・
仙台市の前市長は、仙台市内の駅前再開発で中華街構想が出たときに計画を認めなかったががために、ある勢力等々のネガティブキャンペーンで2期目選挙への出馬を断念してました。
今思うと、大阪市長選での一連の出来事にも似ているような気が。
Posted at 2011/12/25 23:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2011年08月07日 イイね!

同性愛者などに日本での売春を斡旋…エイズ感染者も含まれる=韓国(サーチナ)

 ソウル警察庁国際犯罪捜査隊は4日、同性愛者と性転換者らに売春を斡旋した斡旋業者の朴容疑者に対して「性売買斡旋行為などの処罰に関する法律違反」の疑いで逮捕状を請求した。韓国の複数メディアが4日と5日、相次いで報じた。

 朴容疑者はインターネットの同性愛者サイトで「日本で大金がもうかる」と募集広告を掲載。集まった人たちを日本に送り、売春させた疑いかかっている。朴容疑者は斡旋手数料、保護費などの名目で1人当たり1200万ウォン(約90万円)相当を受け取っていたことが判明。27人から合計3億2000万ウォン(約2400万円)を搾取したとされる。

 朴容疑者は同様な罪で1年6カ月の実刑判決を受け、2010年6月まで服役していたが出所後すぐ、インターネットで広告を掲載し、金に困っている性転換者らを募集して横浜や東京、名古屋などで売春をさせた。

 警察によると、朴容疑者はエイズ(AIDS・後天性免疫不全症候群)の保菌者で、斡旋手数料を払えない一部の人と強制的に性的関係を持ち、エイズを感染させたことも判明。エイズ感染者を日本に送り、売春させたことになる。

 警察は、朴容疑者が日本のヤクザ組織と共謀して売春を斡旋したとみて、日本の警察に協力を要請して余罪などを追及する方針だ。(編集担当:金志秀)


お隣のお国の主要産業を日本に輸出しただけの話かと思いきや・・・・・

>警察によると、朴容疑者はエイズ(AIDS・後天性免疫不全症候群)の保菌者で、斡旋手数料を払えない一部の人と強制的に性的関係を持ち、エイズを感染させたことも判明。エイズ感染者を日本に送り、売春させたことになる。

これって
殺人行為というかテロですよね???

韓流だとかK-POPだとか・・・韓国ゴリ押ししている場合じゃないですよ。
ウジテレビさん!

Posted at 2011/08/07 15:35:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース
2011年07月09日 イイね!

平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」(夕刊フジ)

平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」(夕刊フジ) 恫喝めいた暴言で辞任した松本龍前復興担当相(60)に替わって就任、「堅実な実務家」との評もある平野達男復興相(57)に意外な“裏の顔”があった。内閣府副大臣だった4月、初めて福島第1原発に入り実情を調べた独立総合研究所の青山繁晴氏(58)に対し、権限もないのに圧力をかけたうえ、警察に逮捕までさせようとしたというのだ。

 政府の原子力委員会の専門委員も務める青山氏が福島第1原発に入ったのは4月22日。津波で破壊された構内や吉田昌郎所長へのインタビューの映像はテレビや新聞などで世界に報じられ、青山氏は「事故の多くは人災による」と訴えた。

 その後、内閣府の官僚から青山氏に対し、「なぜ、こんなことをしたのか」と問いただす電話があった。青山氏が「東電の許可も吉田所長の許可も得ている」と反論すると官僚がわびて収まったが、数日後に同じ官僚から「内閣府の原子力委員会担当の副大臣がお怒りだ」と電話があった。その副大臣が、元農水官僚で今年6月まで内閣府副大臣(その後に復興担当副大臣)を務めた平野氏だった。

 そのとき、平野氏は官僚の隣におり、官僚に代わって電話口に出た。青山氏は「何の法的根拠と権限があってこういうことをするのか」と抗議した。専門委員は原子力委員会にアドバイスをする立場であり、「副大臣や委員会に指図を受けるいわれはない」(青山氏)ためだ。

 平野氏は「権限はない。ただ副大臣として聞いておきたいから聞いている」と説明。「法的根拠も権限もなく役人を使って圧力をかける。強権的だ」と怒る青山氏に「ご不快ならおわびするが東電には話を聞く」と話し、青山氏が「このやり取りはすべて明らかにする」と言うと「何でもやってくれ」と応じた。

 青山氏は「私も怒鳴り声だったが、平野氏は非常に高圧的で、東電への圧力もにおわせ“恫喝官僚”そのものだった」と振り返る。

 さらに驚くべき展開があったのはその後だ。青山氏は「平野氏を含む首相官邸側から、警察に『青山を逮捕しろ』と圧力をかけた事実があった」と明かす。

 災害対策基本法は警戒区域への立ち入りを制限しているが、青山氏は東電や吉田所長に許可を得ており、同法に抵触することはあり得ず、警察は逮捕を拒否した。「閣僚クラスにも(逮捕に)反対する声があった」と青山氏は言う。

 それにしても松本前復興相にせよ平野復興相にせよ、なぜ恫喝や圧力をかけたがるのか。青山氏は「民主党は民主主義の普遍的価値に関心が薄い」と同党の体質の問題を指摘している。


↓↓↓7月6日の関テレ『ニュースアンカー』↓↓↓

<object style="height: 390px; width: 640px"></object>



ホント、この政権って【恫喝】大好きですね


で、民主党政権での主な恫喝事件

松崎
 ・入間基地の納涼祭において、車を止めた自衛官に対して「俺を誰だと思ってる!」と恫喝。
仙谷
 ・官僚の古賀氏に対して「将来を傷つける」と恫喝。
 ・東電に対して「俺を誰だと思っている」と恫喝しカスタマーセンター行き
石井
 ・長崎県知事選応援において「時代と逆行する選択をするようであれば民主党政権は長崎に対し
  てそれなりの姿勢を示す」と長崎県民を恫喝。
 ・震災後、震災対策副本部長の身でありながらマニラでゴルフを楽しんでいるところを取材され、
  「あんまり調子に乗って記事書くな」と恫喝。
松本
 ・宮城県知事に暴言を吐き、「記事にしたらその社終わりだから」と恫喝。
海江田
 ・消防ハイパーレスキュー隊幹部に対し 「速やかにやらなければ処分する」と恫喝。

 ・「原発職員は被曝で死ね!」と恫喝。
 ・「私の顔を見たくなければ法案を通したほうがいい」と恫喝。
平野
 ・福島原発を取材した青山氏を恫喝。
樽床
 ・「大阪維新が補選で候補者を擁立するなら、政府の地域主権戦略会議のメンバーから橋下
  知事を外すべきだ」と恫喝。

まだまだあるとは思いますが・・・・・

恫喝は犯罪です。
Posted at 2011/07/09 01:50:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「生まれて初めて朝○新聞の世論調査の電話が掛かってきました。」
何シテル?   12/11 21:48
みんカラに参加してから・・・ 新潟に1年→茨城に1年→仙台に1年の長期出張を経て、大阪に転勤になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

相手してください。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
13 人のお友達がいます
つんちゃん☆つんちゃん☆ * ロードけんけんロードけんけん
turbooturboo Heero YuyHeero Yuy
れぱっちれぱっち まさきち@まさきち@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
30歳過ぎたので、大人しくステージアに乗り換えましたが、周りの人から見るとアクシスは普通 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
H22年5月 エコな通勤をめざして購入・・・・・        (社内でチャリ通勤のほう ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
修理代やら維持費やらで・・・なかなかイジってあげられませんでした。 手放したことに、たま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.