車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
おはようございます。(*´∇`*)ノ

先程、中番から帰宅して家の階段を昇ろうとしたら…
どっからか、イビキが聞こえるじゃあーりませんかwww

ここまでは良かったのですが(笑)

辺りを見渡すと1階の玄関前で知らない女性が座り込んでイビキかいて寝込んでました(;゚д゚)ェ…




放っとけないので、とりあえず声を掛けたりしましたが、一向に起きる気配ナシ!!

仕方がなく警察署へして、対応しました。

15分位で到着〜ZC72S スィフトパトカー到着!
グレードは一番低いXG!4WD!


POLICE達は、泥酔者を胴上げで無事に目が覚めました!

泥酔者は何と自分のアパートの隣人でした!爆)

寝ボケていてPOLICE達に、家はあっち〜とか言ってましたw

本当人騒がせでした!

仕事から帰って来てからのビールタイムも、泥酔者(隣人)のせいで無駄になりました!( `O´ )

なので呑みます!
4月25日発売ナポリサワ〜5%


氷結ゴールデンミックス〜4%


でゎでゎ(´д`)ノ
Posted at 2017/04/26 03:52:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
プッシュスタート化皆さん、お晩です〜ヾ(*´∀`*)ノ

今日は、先日みん友さんから貰ったプッシュスタートの取付けをしてみました。







事前にディーラーから配線図を貰い、一応自分なりに理解出来ました(o^-^)o ウンウン♪




プッシュスタートの配線図はコチラ。


取説は英語のみ(´×ω×`)
そんな時は、翻訳アプリの登場です!
(・∀・)ニヤニヤ〜

エンジンスターターのハーネスに噛ませれば、なんとか出来そうな感じです。






プッシュスタート本体から出てるフットブレーキの配線が、めっちゃ細いこと!
配線延長ハンダ付け〜


とりあえず配線完了〜ごちゃごちゃ〜w


IG1&IG2をそのまま配線図の通り配線したら、セルは回るがエンジン掛からず?
_(:3 」∠)_

IG1・IG2を逆で付け換えたら、掛りました。
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

取付け場所はコインケースの場所を利用


因みに使い方は、フットブレーキを踏んでボタン1回でACC、2回押しでON、フットブレーキ踏みっぱなしでエンジンスタート

エンジン切る時は、何故かフットブレーキ踏みっぱなしでプッシュボタンをチョイ長押し。

ハンドルロックは掛からないようにする為に、キーはLock位置に差しっぱなしでないと駄目です。

なんか〜面倒くさい_(´Σ`*_))_
セルの回り方も気持ち長めでした。

配線が一本余って(赤丸箇所)気になり、常時電源に付けてみたら…


コントローラBOXから、なにやら少し焦げ臭い〜(;>o<;)(爆)




コンデンサーイッたかな〜(-ω-;)

再度接続してみたら、何故かセルが回る。

壊れた∑(・∀・) コワレタ !!



取り外した序でに、エンジンスターター配線関係を纏め直しました。

ちょっと冒険し過ぎました(´;∇p[反省]q

今日は、工作して壊しただけの半日でした(爆)

。・∀・)ノ彡☆
Posted at 2017/04/22 21:54:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
今日はデザートを求めて〜日曜日の今日は〜
スイーツのアウトレット北の歓
(勇払郡安平町早来冨岡254-8)へ行きました。








早来にあり、お菓子の工場直売店です。
コンビニ・スーパーなどに置いている「モンテール」というブランドの洋菓子を作っているところです、直売店なので安っ(*゚O゚*)))






気になるシューアイスがあったのでオーダー♪



正面からパシャッΣp[]ω・)

横からもパシャッΣp[]ω・)



((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

単品買いよりも箱買いが断然オトクです!


。・∀・)ノ彡☆
Posted at 2017/04/16 22:11:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
日曜日☀皆さんお晩です〜

今日は、天気も良くドライブ日和でした〜。

今日は、午前中に代車タントカスタムのタイヤ交換をし、序でにリヤドラムのサビが前から気になってましたので耐熱塗料で塗装しました。
スプレー(o・ェ・)r鹵~<巛巛巛


洗車して夏仕様完了!


それからは、崎守埠頭に『試験艦「あすか」 ASE-6102』一般公開に行きました。






いざ〜艦内へ〜
急なタラップを昇り〜


途中Σ【◎】ω ̄*)パシャッ
さて〜私の車はどこでしょう( 艸`*)ププッ


操舵コンソール 舵輪 速力指示装置


艦橋内 海図台


沢山のスイッチ




方位環


艦橋内〜眺めがイイですね〜
因みに、この艦首前甲板長さは50メートル位あるそうです!!
(*゚O゚*)))


白鳥大橋Σ【◎】ω ̄*)パシャッ


器材格納庫デカっ!


『試験艦あすか』良かったです〜

それからは、夕陽が綺麗だったので何十年ぶりに祝津展望台へ。






久々に地鶏Σ【◎】ω ̄*)パシャッ





夕陽が良い感じに〜✨✨

。・∀・)ノ彡☆
Posted at 2017/04/09 22:22:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!
今朝の夜勤帰りに走っていると、左後輪に違和感はあったけど、そのまま走行して実家に着いて降りてみると…Σ(°д°"ノ)ノ


パンクしてました!

空気圧は半分くらいで走行してましたので、サイドウォールが少し減りました(笑)




タイヤを外してみたら、ビス刺さってました!ゲッ!Σ(・ω・;|||



テンパータイヤを装着しまして〜
サイズT115/70D14 ヨコハマタイヤ
フェンダークリアランスガバガバ!超貧弱です(笑)


知り合いのタイヤ屋に行きパンク修理〜
コイツが刺さってました!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!




タイヤをバラして確認したところ、サイドウォールはそれ程傷んでなかったのでパンク修理にて無事完了♪



バラした序でにタイヤを内・外、組み直して貰いました♪

最近の車って、テンパータイヤ標準装備じゃなくオプション設定らしいですが、やはりあれば便利ですね。

。・∀・)ノ彡☆
Posted at 2017/04/07 11:59:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月28日14:28 - 16:07、
36.47km 1時間38分、
1ハイタッチ(泥棒)しちゃいました〜(*´艸`*)

トノ。さん、ヤンキーホーン♪ありがとうございました( *^^人)♬*ありがとぉ」
何シテル?   04/28 16:12
☆26です。よろしくお願いします。 12年式、SCP10ヴィッツに乗り今年で16年が経ちました。 RS化に色々と変更しています。 現在、23万キロ走破...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 18:05:37
お別れの日まで? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 02:26:35
minkara IBURI club グルメツーリングオフ第2弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 22:09:36
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
トヨタ SCP10ヴィッツに乗っています。 初年度登録平成12年、今年で16年目になりま ...
ダイハツ タントカスタム 代車タント (ダイハツ タントカスタム)
代車。(笑)
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 実家のVEZEL (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
実家の車
スズキ セピア スズキ セピア
廃車状態からフルレストアして乗っていました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.