• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

運命の出会い

1月末、やっと家が完成したのにトラブルだらけで気が滅入っていたので熱海へ逃避。
帰り道、せっかくガレージが出来たので、前から気になっていた500Cを見にディーラーへ寄ってみました。
丁度限定車のPannaが出ていたのであるかな~?
もちろん50台限定だったので、正式発表前にほぼ完売らしく展示もありません。
せっかくなので妻に「ツインエア試乗してみたら?」と言ったら、珍しく「うん!」
ということで試乗開始。
妻の感想は「運転してて楽しい!」とのこと。
試乗を終えると営業マンが、「自分の店で持ってるアルファとのバーターでメーカーの隠し在庫を出してもらえることになりました。」って。
全然買う気なかったのに・・・。
ひとつ心配なのはガレージをつくったけど、すんなり収まるのか。
営業マンが車持って行って入れてみましょう!と

測ったようにぴったり。というかチンクに合わせてつくったのだから入って当然。
運命の出会いです。
即決しました。
500CPanna 

ニューエイジクリームというちょっとクラシカルな色。
ジローラモみたいにかっこよく乗んなきゃいけませんね。

ちなみに目標だったABARTH595Cの話は完全になくなりました。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/07 19:13:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

ロードスター アライメント調整です ...
ラッシュモータースポーツさん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:53:50
こんばんは(^^)
僕の場合は試乗したかった500Cがなかったので、普通の500ツインエアを試乗したことがありますが、このクルマは「運転するなんだか懐かしい歓び」が大いにありました!
オープンカー2台体制・・・先をこされてしまいましたが(^^;)、奥様と愛車たちとの良きオープンカーライフをお楽しみくださいね(^^)/
コメントへの返答
2014/02/08 03:02:42
おはようございます。
ツインエアはエンジンで動いてるっていう感じがする車ですよね。
オープン2台っていうので、少しなやんだのですが、やっぱ500なら屋根空きが欲しくって。
1カブちゃんがやきもちやかないように、平等に乗らないとですね。
2014/02/07 21:30:28
では、それでおはみなに寄ってください(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 03:04:50
おはみな行かなきゃですね。
オープンカーミーティングも行かなきゃです。

2014/02/07 21:35:54
いよいよ2台体制ですね!うらやましい。
それとおうちのブログ楽しみにしています。
こちらはなかなかトラブル続きで大変ですね。
それで.も立派な車庫に2台車があるなんて素敵です。
コメントへの返答
2014/02/08 03:11:58
確かに夢の2台体制です。
車通勤になったのももう1台買ってもいいかなと思えた要因です。
家の方はまだまだ完成していないのですが、もうちょっとで完了予定。
こちらも少しずつweb内覧会をUP予定です。
お楽しみに(笑)
2014/02/07 23:28:39
初めまして(^^)

パンナのCを買われたんですね(^○^)

羨ましいです(^O^)/

自分も五万円の差なら、Cの方が良かったんですけどね(^_^;)


流石に50台限定では(^◇^;)

納車楽しみですね(≧∇≦)


おめでとうございます(^_^)

コメントへの返答
2014/02/08 03:17:14
初めまして!
よろしくお願いします。

500Cの限定車が出たら買うの検討しようと思ってたら、出ちゃったんですよね。ドンピシャなのが。
しかもたまたま1台確保出来ますって。

我が家はのマストはCと本革だったので、即決しちゃいました。
ただ、シートヒーターがないのだけがちょっと不安です。

お互いに楽しみですね。

今後ともよろしくお願いします。
2014/02/07 23:50:02
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
コメントへの返答
2014/02/08 03:22:15
この前報告したかったのですが、戒厳令がひかれていて、、、、。
詳しくはまた今度ね。
2014/02/08 00:56:38
限定車がゲットできたんですね!それは素晴らしい!良かったですね。とってもオシャレな感じですね。サイトを見ても仕様がよくわからないのですが、どんなエンジンなんでしょう?
コメントへの返答
2014/02/08 03:26:16
そうなんです。
ボディカラーとフラウレザーの本革シートが付いてます。エンジンはツインエアですが、日本未導入のPOPベースにしたので、通常のラウンジより安くなってます。
キセノンライトやオートエアコンが省かれてますが、それより雰囲気重視です。
やっぱりデザインにやられたの一言ですね。
2014/02/08 09:22:14
オープン2台体制へようこそ(笑)
ウチは挫折するかもしれないけど。
念願叶いましたね。
Vespaもあるからどれ乗るのかに悩みそう(笑)

先日500の話になった時はビクビクだったんじゃない?

しかし素晴らしいガレージの風景だね~。

お披露目楽しみにしています。
コメントへの返答
2014/02/08 12:26:15
予定より1年は早かったんだよね。
ゴマ家も変わらずオープン2台体制維持してください。我が家の説得材料だから。

Vespaもそうだけど1カブちゃんも出動回数が減りそうで。そうすると売れって言われそうだし。頑張って平等に乗るようにします!

500の話の時に言いたかったんだけど、奥から厳しい目が、、、、。
このブログあげてるのまだしらないし(汗)。

本当はあと1m位幅があると最高なんだけど、玄関なくなっちゃうからね。

お披露目ツーリング行きたい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ交換&詐欺注意 http://cvw.jp/b/229005/40259152/
何シテル?   08/17 15:14
120iCabrioletとFIAT500CPannaでALWAYS OPENを心がげています。 Jamという名のカニヘンワイヤーダックスフンドを飼ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1年経ったので幌をコーティングしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 13:19:44
チンクgazin号のオイル交換@44300kmなどなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 21:06:29
久しぶりのオフ会、プチですが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 17:27:46

お友達

BMW、FIAT500そしてワンコが好きな人、情報交換しましょう!
78 人のお友達がいます
teketteket * Toshi80Toshi80 *
bsm 120ibsm 120i * GOOUT !!GOOUT !! *
ぼんじょるのぼんじょるの Navy_れおなNavy_れおな

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ カブリオレ BMW 1シリーズ カブリオレ
12月6日納車されました。 モナコブルーにテラのレザーシート、アンソラジットトップ。 イ ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
本当はもう少し先に買う予定だったのですが、限定車「Panna」を見にディーラーへ寄ったら ...
ピアジオ ベスパ PX150 Euro3 ピアジオ ベスパ PX150 Euro3
昨年再発売されたハンドチェンジのVESPA。 中学生の頃から欲しかったから買うしかない ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36 318i。 E46発売2週間前に立ち寄ったディーラーで好条件をだされ即決。 最終 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.