車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
お別れします・・  とか  このたび、ファンカーゴとお別れすることになりました。
 だいぶくたびれたので、この先、維持費が、かかりそうなので。
 こんどは、軽四にしますよ。
 今付いている物を少しずつ外していきます。
 まずは、ハンドル外して、エアバッグ付きに交換します。
 これ、どうやって付けるんだっけ?
Posted at 2017/03/25 11:41:46 | コメント(1) | カーゴ | クルマ
2017年02月16日 イイね!
二灯式  とか  マグボーイのライトが明るかったので、ブロックダイナモのライトも、これに変えるわ。
二灯にしたら、明るいですね~
ナイトランは楽しいよ~  とても寒いけど (ーー;)
Posted at 2017/02/16 20:41:16 | コメント(1) | ヴァクセン | 趣味
2017年02月12日 イイね!
ハブダイナモ セット   とか  フロントに、ハブダイナモをつけました~
ホイールと、タイヤ、チューブ、ハブダイナモの組み込み、ライト付きのセットで、お得!
ハブダイナモと、ライトは、マルゼン製、マグボーイです。

 ハブダイナモは、全く負荷が無いかと思いましたが、少し負荷がありますね。
でも、ブロックダイナモとは、軽さが全然違います。

 このライトは、明るいですね~
今まで使ったダイナモライトの中で、一番明るいですよ。
 とても良い物ですが、20インチ(406)で、ハブが大きいと、スポークが短いので、角度がきついです。
耐久性はどうでしょうかね~
Posted at 2017/02/12 19:59:44 | コメント(1) | ヴァクセン | 趣味
2017年02月05日 イイね!
ダイナモ、リモートケーブル  とか  今時は、ハブダイナモが主流ですが、壊れたら、厄介ですね。
ダイナモライトに、リモートケーブル付けますよ。
 これで、トンネルでいちいち止まらなくてもよくなります。

購入したのは、マルゼン、マグボーイの専用品でした。 パナソニック製には付きませんよ。
 いろいろ考えて、無理やり付けましたわ。
 ママチャリみたいですが、走りながら、ライトのオン、オフできるので便利になりました~
Posted at 2017/02/05 22:06:07 | コメント(1) | ヴァクセン | 趣味
2017年02月04日 イイね!
Vブレーキの交換だよ ③  とか 完成で~す。
やはり、シマノ製はカッコいいですね~
Vブレーキは、効きもいいです。 指一本で十分。
調整も簡単。  すぐれものです。


ブレーキの調整していて気付いた!
ホイールのセンターがずれているんじゃないの。
 また、組み直しか?  ためしに、裏返して付けて見よう。

 あら、センターきてますね。
 フロントは、イタリアン組にしたので、逆イタリアンになりましたわ。
  (JIS組にしとけばよかったね)
 フロントなら、どっちでもいいでしょう - とか。
Posted at 2017/02/04 09:27:27 | コメント(1) | ヴァクセン | 趣味
プロフィール
「アマゾンで買った、20インチ(406)の自転車は、組み方がひどので、組み直し。 ハブも交換、クランク、BB
も交換して、なんとか走るようになりました。」
何シテル?   10/25 13:21
 ミニベロ 20インチの自転車は、遅い、不安定、振動大きいので、疲れます。   でも、なんか楽しいね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
 ファンカーゴに乗っています。

 いい車かどうか、微妙~~  運転して、あまり楽しくありません。

 やっぱりマニュアルが恋しいね~
8 人のお友達がいます
noritamagomarunoritamagomaru みくパパみくパパ
ICHIROICHIRO SUGY(新型)SUGY(新型)
サタンMサタンM ポヨヨン ランチポヨヨン ランチ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
 トヨタ、ファンカーゴ乗っています~ 初期型のオートエアコンは本当にバカです。
その他 自転車 ドッペルギャンガー 210 (その他 自転車)
20インチ 折りたたみ 7段ギア これ、楽しいですね!
その他 自転車 自転車 2号 (その他 自転車)
古いマウンテンバイク、自転車 2号。 友人にもらったのを、長い間軒下にほったらかしにし ...
その他 自転車 ヴァクセン BV-207 (その他 自転車)
 アマゾンで買った、20インチの自転車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.