• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じごくの愛車 [ホンダ N-ONE]

来ましたよ ! 例のブツが。 試乗編

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月17日
1
取り付けしたマジックタンク。試乗した印象は 1、ブーストMAXの時に今までブルブル震えていたブースト計の針がかなり安定している。ポン付けした状態でのブーストは0.6kpa今までは0.55kpaなので少しアップ。 2、全体的にトルクアップしている。今まで改良版PPEではノーマルより低速のトルクが減少していたが、それが解消している。具体的には、PPEではエアコンがONの時に1900~2100回転辺りの加速がつらい。それが、あまりアクセルを踏まない状態でもスルスルと加速する。はっきりと「トルクフル」になったとは言わないが、アクセルをあまり踏まない人ほどわかりやすいと思う。これなら乗り方で燃費が上がるはず。 3、少し期待のブースト圧調整機能。今までが0.55kpa、ノーマルが0.75kpa、調整スクリュー全閉で0.6kpa、調整はスクリュー5回転戻しまで。色々調整すると3回転戻しで0.7kpa辺り。確かに上がっている。ただ、「ブーストアップした」と言うほどのパワーアップ感はない。低回転からムラなくトルクアップしている感じなので、通常走行が楽。E-CONがONのままでも少しアクセルを踏めば加速するので解除しなくてもいい。アジュスターの調整が決まったらタイム計測します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

誕生日プレゼントのスカッフプレート変更

難易度:

mag-tek スマホ ホルダー 設置

難易度:

ホンダ(純正) 後期フォグライトメッキガーニッシュ塗装/取り付け&流用フォグメ ...

難易度:

バックドア開閉音 改善 動画

難易度:

雨の日はエンジンオイル交換!

難易度:

メタルエンボス風加工にチャレンジ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

じごくです。よろしくお願いします。整備士をしているおやじです。あまりお金をかけずその車の持てるポテンシャルを目一杯引き出すのがモットーです。趣味で革細工をしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。日々いじって走るのが楽しみな毎日。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.