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じごくの愛車 [ホンダ N-ONE]

話題のアルミテープ、施工実施 ! 続き

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
塗装後。
2
右側もしっかり塗装。これでしばらくは安心。
3
リヤバンパーは貼りやすいので、センター部分にも少し貼り付け(トヨタではコーナー部にのみ貼り付けしている)。
4
ドアミラー部は内側・外側に貼り付け。反対側も同様に。
5
用足しを兼ねて試乗。流れに乗っての試乗でしたが、前回、エアクリーナーケースに施工しての通勤使用では、発進時の動き出しが違う感触。今まではブレーキオフで「ス~ル~」と動き出して、「ポン」と軽~いアクセルオンで「ス~ッ」と動く感じ。今回は「スルスル」と動き出してアクセルオンでは「スッ」と動く。少しでもアクセルを多めに踏むと「グッ」とくるトルク感。なんかスピードが高くないと空気抵抗低減の効果は感じにくいのかな ? それよりもエアクリーナーケースに施工した効果が確実に増大している感じがする。今日エンジンをかけた時も、後ろで聞いた排気音がいつもより大きい感じだったし、テープを張り付ける前とはハッキリ違う気がする。まだエンジンを回したわけではないので、高回転の様子や、加速タイムへの影響は分からないですが、今後検証していきたいと思います。ただ、「空気抵抗低減」よりも「吸気抵抗低減」の効果が大きい気がするのはオレだけ ?

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この記事へのコメント

2016/10/11 23:29:46
私も、吸気系、ボディのいたるところ、タイヤにも貼りましたが、サッパリわかりまシェン(´・ω・`)

メーカーでも改善する対策じゃなくて、帯電して悪化している状態を本来の性能に戻すだけの対策って言ってるみたいですからね(^-^;

タイムも良くなってる様子はないですし・・・。
コメントへの返答
2016/10/12 00:15:58
タイム的には期待はしていませんが、エコラン走行のような、あまりアクセルを踏まない状況でのフィーリングが大きく違うんですよね。レーシングプラグにした時には、発進時に車が動かなくて、一旦、車から降りた位、違いましたからね。

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