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じごくの愛車 [ホンダ N-ONE]

話題のアルミテープ、その後の調子は ?

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
話題のアルミテープ、インテークに施工してから9日、ボディに施工してから2日たちました。そこで気付いた点をいくつか。               1、マフラーの音が太くなった。           2、やはり発進時のトルクが太い。         3、もしかしたら燃費が良くなっているかも ? 今ま  で通勤で17km/l近く走っていたのが、休日に用事で出かけたのをプラスして、現在350kmで18.1km/l 。いつもの「帰宅遠回り燃費モード」で計測した訳ではないが、多少は伸びている気がする。今までの記録は                ノーマル      25.5km/l             フューエルレギュレーター交換  27.4km/l           レーシングプラグ  26.6km/l             その後PPEとエアクリーナーを交換したので正確ではないが、後日計測してみようと思います。        4、今日、70km/h辺りから加速したらやけに軽快だった。これもタイム計測した訳ではないので感覚的なものでしかないが、フィーリングはかなり良い。                           5、街中走行では空気抵抗低減は感じられない。吸気系に最初に施工した為にわかりずらいのかもしれない。もしかしたら最初にボディに施工したら分かりやすいのかも ? 相乗効果で軽快に感じる可能性もある。                    6、吸気系には施工した方がいいと思う。普段はE-CON ONで2000回転+アルファ位までしか使っていないが、十分力強さを感じる。トヨタの特許の内容にも吸気系の施工効果は書いてある。      以上、今までに感じた事を書きました。また何かわかればUPします。
2
やはりポイントはココと......
3
ココかも ?

イイね!0件




 

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「[整備] #N-ONE 山道にて最終チェック ! http://minkara.carview.co.jp/userid/2290251/car/1783648/4347412/note.aspx
何シテル?   07/20 17:38
じごくです。よろしくお願いします。整備士をしているおやじです。あまりお金をかけずその車の持てるポテンシャルを目一杯引き出すのがモットーです。趣味で革細工をしてい...
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