• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じごくの愛車 [ホンダ N-ONE]

タイムトライアル、結果は ?

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
皆様期待のタイムトライアルの結果発表です。                 天候…晴れ                        路面…乾燥                        外気温…27℃                     風…無風                        ちょっと暑いですが、いってみます。前回は1本ずつでしたが、今回は「Sレンジ おまかせ」のみです。それで結果はというと
2
2本走ったうちの「いい方」です。ハッキリ言ってダメです。
3
前回のタイムがコレです。感触としてはトルクはあるんですが、吹け上がりが遅い感じ。まず発進時、ブレーキを離してから車が「グッ」と加速するまでが少し長め (ブレーキを踏んだままアクセルを踏んで回転上げてます) 。そして決定的に違うのが「80km/h~100km/hの加速がかなり遅い」と言う事です。0-80km/hのタイムを記録してから100km/hまでが長い長い。じれったくなるほど。パワー・トルクはあっても、それがタイムに結びついてない感じです。これならPPE (プラグインパワーエンハンスド) の方が速い。PPEはもう少しトルクの欲しい回転域はあるが、内部ダイヤルでベストポジションを見つけだせれば速い。高回転がもっとシャープに吹け上がる。(標準セッティングが一番いいようになっているが、あくまでも車の仕様により合わない場合の調整ダイヤル) 。明日か明後日、もう一度チャレンジ。こんどは「フルパワーの7」で。遅かったら「返品します」。覚悟 !

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

"熟成"

難易度:

TDI、フルパワーへ !

難易度:

ダメだこりゃ !

難易度:

(・・?  本当にブースト上がるの ?

難易度:

へい、お待ち !

難易度:

セッティング変更 !

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 23:13:26
タイムを見ると、どの部分でも落ちてますね。

トルク、パワーバンドのグラフを見ると、Sレンジ・マニュアルおまかせで高回転の方が速いんですかね~?
コメントへの返答
2017/07/10 00:09:23
Sレンジ・マニュアルおまかせも試しましたが、遅かったです。言ってみれば、2000ccのセダンと、1600ccのシビックSIRの「違い」のような感じです。PPEは高回転で「NA」みたいな感じですからねえ。
2017/07/09 23:19:41
こんばんは〜
期待してましたが、少し残念な結果でしたね…
でも設定変更で化ける可能性はありそうですね。
レースチップも設定変更で結構変わりますので。
コメントへの返答
2017/07/10 00:05:41
僕も期待外れでした。どの回転でも乗り易いので、乗ってては楽なんですが、あんなにスピードの伸びが悪いとは思いませんでした。冬場のPPEがなつかしい。

プロフィール

じごくです。よろしくお願いします。整備士をしているおやじです。あまりお金をかけずその車の持てるポテンシャルを目一杯引き出すのがモットーです。趣味で革細工をしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。日々いじって走るのが楽しみな毎日。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.