車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!


5月20日、第136回夜友会でした。


なーんかやる気が出なくて、仕事車で出動しました。

が、着いたらなんだかやる気が出て(?)、珍しく0時過ぎまで盛り上がりました♪







やる気なかったので、スマホカメラ。
(^^ゞ


「爆音」なアニキが、いつの間にかいました。
いや、妙に静かですげぇ違和感でした。





toku348さん。

親父さんの964カレラを勝手に売り飛ばして、930カブリオレを買ったそうです。
(注:脚色大)



さっき電話で話してたら、
「幌、動かねえッス!!」とか、
「ビスぶち抜けてるし!!」と怒ってたので、
「今なら5万円で買ってやるぞ」と言ったら半ギレしてました♪
( ´艸`)



で、僕はまた部品を購入しました。






コレなら安いですよね!!

ね!!


・・・カタハイダー。
最近暖かくなってきたせいか、妙に元気なんですよ。
(つд`)

さてはヤロウ、爬虫類だな!!


・・・って思った所で、治る訳ではありません。
( ̄∇ ̄)ノ








Posted at 2017/05/23 21:04:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!


5月14日、東北道は羽生PA下りで行われた「348&F355ミーティング」に行って来ました。

ずいぶん前に主催者の方から直接「いらっしゃいませんか」とメッセージを頂いていたので、バッチリ予定を空けてお邪魔させて頂きました♪


行き帰りの道中は、ロッソ君のおやじさんが余す所なく記して下さったので、こちらへどうぞ


珍しく真面目に写真を沢山撮ったので、一気にいきます。
( ̄∇ ̄)



ポールポジション的な僕(違)。



















旗持ち的なukkyさん。



















































ふう。

スゴい台数です。
抜け&ダブりがあってもカンベンして下さい。
┏○ペコッ







いったい何台居るんでしょうかねぇ。
↑解ってない。
( ̄。 ̄;)











348&F355じゃない方々。












僕的に気になりました。

























気付いたら、僕のビアンコ348の隣にネロさんが。

僕のビアンコもレアですが、ネロ348もレアですね~。

ですが、ネロは2台いらしてたので、珍車度では1台だけだったウチのビアンコ348の勝ちです♪
( ´艸`)


ともあれ、珍しい光景でした。
ありがたやありがたや♪














で、佐野SAで佐野ラーメンを食べて。







笠間PAでソフトクリームにリベンジして。





ガレピク2ndを覗きに行こうと思っていましたが、着いた頃には終わっちゃう時間になりそうだったので友部JCをいわき方面へ。

空いてたのでちょこっとだけ「バビューン」してると、変なオーラのクラウンが居ました。
アクセルを戻しながら、遠くから様子を伺うと「Athlete」のエンブレムが見えたので「なんだ、ダイジョブじゃん」とシフトダウンして再びアクセルオン。
ぶち抜きながらとりあえずクラウンを覗くと、ドライバーさんがジェットヘルメットを被っているじゃあ~りませんか!!

タイヤロック寸前のフルブレーキで後ろに下がってクラウンさんの後ろを着いていくと、60kmまで速度を落とします。
僕も意地になって着いて行くと、水戸ICで降りて行きました。
クラウンさんが分岐に入って本線に戻れなくなった瞬間、2速にぶち込んで全開にして来ましたよ。
( ̄∇ ̄)ノ~♪






お正月の羽生PAもスゴかったですが、今回の羽生PAもまたスゴかったです。

主催者さんの準備と大変さは生半可ではないと思いますが、そんな素振りは一切見せずに楽しんでいらっしゃって、参加させて頂いたこちらもとても楽しめました。

しばらく、記念品の設置場所を悩んでみようと思います♪
♪(´ε` )



来年もまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。
(*´ω`*)♪





Posted at 2017/05/17 17:26:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!




5月13日、第135回夜友会でした。

昼間の雨は上がる予報でしたが、遅くまで霧雨が降っていました。






こぢんまり。



そう言えば、先週の夜友会を忘れてました。
( ̄。 ̄;)















いやー、ゴールデンウィークに遊び過ぎちゃって。
ヘロヘロですっかり忘れとりました。
(^^ゞ


何してたかってゆーとですね。




4月28日。
健康診断。
大量のバリウムと下剤を無くしちゃったトコから今年のGWは始まりました。




4月29日。
実家で酒盛り。
ウ○コ出てないのに、実家で飲み過ぎて食い過ぎました。




4月30日。
二日酔いで、夕方まで実家でウダウダ。
暗くなってからようやく帰って来ました。



5月1日。
仕事でしたが、航空便が到着。









348の燃料レギュレーターを交換しました。




5月2日。
やっぱり仕事。
「おう、飲みに行くぞ」と上司にお誘い頂いて、有り難くベロンベロンになって来ました。




5月3日。
二日酔いが酷く、午後になってようやく翌日に迫った夜友会ツーリングの準備。
348を磨いて、ついでに同調をとりました。













5月4日。
夜友会のGWツーリング
ヘロヘロになりました。




5月5日。
「映画見に行こうよ」と彼女(loverじゃなくてshe)に誘われてたので、連チャンで348出動。
「多分起きられないから、電話してちょ」とお願いしといたら、朝8時に・・・
( ̄。 ̄;)

すっかりワイスピを見るつもりでいました。
「前売り買っといたからね♪」と言うので、「んじゃオレは飲み物買っとくわ」と別々の列へ。
「どれ、見よか」と始まった映画、コレ。



なんだソレ。
(-ω-;)

半分寝ながら見てました。
オッサンのヨゴレた心には、一つも響きませんでしたよ。
「どうだった?」と聞くので、「敵がいねえ。悪者は!?」とボケときました。


で、夕方からネイルの予約がある彼女(loverじゃなくてshe)を送って行くと、「晩ご飯、どうする?」とお誘いが。
悪巧みがあったので、「スマン、クルマ仲間の飲み会なんだよ~」とウソついて、toku348さんと合流します。

合流直後、「なんか水温が高いんです~」とtoku348さん。
水温計を見ると、110℃超え。

「うんとね、トクちゃん。コレ、オーバーヒートって言うんだよ」。


ファンも回ってたので、「冷却水不足だな」と当たりをつけていつも積んである水をプレゼント♪
イチかバチかラジエターキャップを開けて冷えた水を入れ、30秒アイドリング&キーオンでラジエターファン回しっぱ作戦で事なきを得ました。

ファンのリレーを点検するトクちゃん。



吹いて流れた水がシュールでしたよ。
( ´艸`)


で、しばらく前に合コンした子と合流して日立まで飯を食いに行きました。

「千葉にカート出来るトコあるんですよねー」なんてトクちゃんが言うもんだから、市川の大慶園までバビューン♪

ボチボチ遊んで、明け方に帰りの守谷SAで眠気がMAXになって348で車中泊。
横乗りしてたネエちゃんも巻き添え。
( ̄∇ ̄)




5月6日。
午前様(朝8時頃)にようやく家に帰り着き(ネエちゃんは途中でブン投げてきた)、改めて爆睡。
夕方目を覚ましてボヘッとして、夜友会へ行きました。(先週分)




5月7日。
またまた昼まで寝ました。
で、夕方になって下請さんから「BBQやりません?」とお誘い頂いきました。
「なんで明日から仕事なのに酒盛りすんだよ。日にち考えろバカチン!!」と文句を言いながら、馬刺を買ってノコノコお邪魔してきました。

ついでにローストビーフ作りました♪





なんだかんだ1時過ぎまで飲んで、その場で雑魚寝して僕のGWは終了しました。


んで、1週間経ってようやく生活パターンが戻ってきたトコです。


14日の日曜日は348&355ミーティングに参加させて頂いたので、改めてアップしようと思います♪



とりあえず、「遊び散らかしました」のご報告でした。
(^^ゞ


Posted at 2017/05/16 10:43:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!



今更ですが。

5月4日は、毎年恒例に成りました夜友会のGWツーリングでした。



いや。
ここぞとばかりにゴールデンウィークを満喫しすぎちゃって、もの凄ーく疲れが溜まっちゃったので今更なのですよ。
σ(^◇^;)




夜友会のGWツーリングはですね。

北関東道を西にひた走り、上信越道から軽井沢を抜けて草津の天狗山駐車場へ。

みんなでマッタリとお風呂を楽しんでから「あの生姜焼き定食」を喰らうと言う、ステキなツーリングです。




朝4時に友部SA集合なので、いくら僕ンチから近いとは言え3時起きは必須。

用意周到な僕は睡眠時間を逆算して、「夜8時に寝ればカンペキだな」とスケジュールを綿密に立てました。

で、前日の夕方4時には晩酌を始め(ちょっとフライングでしたが気にしない)、19時過ぎには就寝。



zzzz・・・




しばらく後。

「あ~、よく寝た♪」と目を覚ますと。
まだ22時半。
( ̄。 ̄;)


「流石にまだ早いだろ」ともう一度寝ようとしましたが、ワクワクワクワクしちゃってロクに寝られないまま「もう無理。寝てらんねぇ!!出掛ける!!」と1時半にはゴソゴソと出動しました。



そんなワケでほぼ一日中ボーッとしておりまして、記憶が曖昧です。
ゴメンナサイ。
(;´Д`)





ちゃんとしたブログは、こちらの皆さん。

KENさん

ハリガヤさん

KKDさん






そんなワケで、2時頃に近所のコンビニ。





早速ですが、コンビニの壁を使って光軸調整しました。

いや、ヒマだったので。
つい。(^^ゞ




友部SA、一番乗りぃ♪






「大体集まったかな?」って所で輪になってご挨拶して出発です。
(毎回恒例ですが、誰も参加メンバー全員を把握出来てないのです。)



で、隊列を組んで北関東道を西へランデブーしてたハズなのに、いつの間にか好き勝手にブイ~ンと走って(僕だけ?)壬生PAに到着。



・・・しようと思ったら、ぶっちぎりで先頭を走ってた僕がなぜか壬生ICに吸い込まれそうになり、ゼブラゾーンで緊急停車。

年取ったせいか、最近ミスコースが多いのですよ。
ホラ、「壬生PA」と「壬生IC」って似てるじゃないですか。

・・・違うか。σ(^◇^;)




こちらで合流組の方とご挨拶。

大体、こんな集団です♪







大体過ぎますね。
( ̄∇ ̄)ノ


あ、夜友会ツーリングは「顔出し」「モロ出し」「ボカシ無し」なアダルトツーリングですので、一切修正ナシです♪
(参加者の皆さん了解済み)




で、またまたブイ~ンと走って甘楽PAへ。





↑好き勝手に爆走してる僕。
photographed by やすさん。

この直後。
このフェラーリ、この先の左コーナーで吹っ飛びそうになったとかならなかったとか。
(^^ゞ



この後も、追い付いてウッカリぶち抜いちゃったリッターバイクの方が抜き返して下さったので、追撃したりぶち抜いたりして遊びながら甘楽PAに到着♪

しましたが、実は眠気に教われて記憶が曖昧。
σ(^◇^;)




こちらでも何台か合流の方と改めてご挨拶。


草津温泉の天狗山駐車場へ出発です。


松井田妙義IC(だったかな?)を降りて、碓氷バイパスをブイ~ン♪




またもや好き勝手に走ってしまい、いつの間にやらKENさんと僕の2台だけ。
(;´Д`)


後続を待つため、ちっちゃいパーキングを見つけて一休み♪








ロマンチック街道への曲がり角を間違えて、隊列がバラバラになってグダグダしながら爆走♪







極一部のマニアの間で有名な「KENさんコーナー」も、今年は無事通過♪
(*´∀`)



で、天狗山駐車場にバラバラと好き勝手に到着。
σ(^◇^;)



西の河原露天風呂でみんなで汗を流しながら裸のお付き合い。
しばらくマッタリします。
(*´ω`*)
















湯畑の前にある暖さんで、「あの生姜焼き定食」を頂きます。

開店前に30分並ぶ事に耐えきれずに、僕一人で隣のお店で買い食いしちゃったなんてコタァないですよ。
( ̄∇ ̄)ノ









何回喰ってもウマいです♪
ご飯が一膳じゃ足りないですよね!!
ね!!
♪(´ε` )



食後にデザート♪








「やすヒットマン」に狙撃されてました。
(´θ`llll)






しばらーーーく天狗山駐車場でマッタリして、鬼押し出しハイウェイ(だっけ?)をツーリング。

ペースはゆっくりですが、残雪が残る別世界な道です♪
写真はないですけどw



しばらく走って、休憩♪






ようやく愛機(?)α55の登場。
今日の・・・じゃなくて、この時点で生き残った精鋭達です。


「よくぞ生き残った我が精鋭達よ!!」
↑たけし城風に。










































順不同です。
(ゴチャゴチャでよく覚えてない。ソコがこのツーリングのいいトコでもあります♪)




この後は、先行車との間合いを計りつつ、時々ペースアップしてワインディングを楽しみます。

新しいワザを習得すべく、立ち上がりで左足ブレーキを試してみたらかなりアクセルを踏んでいける事が解って、ウハウハしてたらフェードしかけてT字路でアルファなお姉様をドツきそうになったのはココだけの話。
(-ω-;)




素敵なロケーションを見つけて、馬を並べてみました♪




「ちょっと明る過ぎた」と撮り直し。








駆け抜ける喜び。
(;´Д`)














12気筒な方を撮るの忘れましたです。
眠くてボヘッとしてました。
(´θ`llll)





気持ちいいワインディングを下ると、ソコは大渋滞でした。
( ̄。 ̄;)


toku348さんから「ヒマつぶし」とナイスショットを頂きました。




僕もお返し♪




・・・サッパリわからん。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻



で、軽井沢の街中。
「抜け道だ!!」とみんなテンテンバラバラに好き勝手な方向に走っちゃって、いつの間にやら単独走行になっていましたが、なんとなく再集合。
(何人かは峠の釜飯屋に吸い込まれてリタイア。)
(´・ω・`)ノ








この後、渋滞が解消するのを待ちつつPAで晩御飯を食べて(またもや好き勝手にテンテンバラバラ)、走りながら流れで解散となりました。


23時にようやく地元に帰り着いて、ほぼ24時間起きていた計算になります(ならないかもしれない)が、翌日も翌々日も翌々々日も遊び倒しちゃったので今更ブログアップとなった次第です。
σ(^◇^;)


でも、それはまた別のお話・・・

↑コレ、言ってみたかった( ̄∇ ̄)






夜友会ツーリング。

車種も問わず、ペースもみんな自由。
でもみんなで同じ事を楽しめる、素敵なツーリングです。

いつも皆さんには多分にご迷惑をお掛けしている事は重々承知なのですが、こんな楽しい遊びは辞められないですね~♪
( ´艸`)


ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

また懲りずに遊んで下さい!!
(^^ゞ





Posted at 2017/05/08 22:20:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

明日29日(土)は夜友会ですが、実家で酒盛りをしますので欠席致します。
(_ _)


次回は5月4日の夜友会GWツーリングですね。
朝4時集合とメチャクチャ早いですが、皆さん宜しくお願いします♪
(*´ω`*)




ーーーーーー





昨日の夕方。
地元をプイーンと走っていると、オシャレなコンパクトカーを見つけました。
赤いボディーにストライプが入り、4本出しのマフラーからの快音から察するにMTみたいです。

「ほぉ~♪」と思いながらしばらく一緒に走っていましたが。



・・・!!








マーチだと思っていたら、695トリブートフェラーリ!!

本物、初めて見ました♪
♪(´ε` )

茨城の田舎にも有るんですね~。
僕の348より高いんだろーな~・・・
( ̄。 ̄;)




ーーーーーー





金曜日は、健康診断でした。

いつもは年一度のクリニックでの健康診断なのですが、今年は総合病院でバリウムを飲んで胃も調べてもらいました。

今まで胃カメラを突っ込まれたりバリウムをおケツにぶち込まれたりしたことはありますが、実はバリウムを飲むのは初めてです。

「ゲップ、我慢して下さいね~」

「あい。・・・ごくごく。ゲフゥ~」

「あ、出ちゃいましたねー。もう一杯。」

「あい。・・・ごくごく。」

「はい、じゃあグルグル回って下さい。」

「あい。」


・・・グルグル。・・・グルグル。

・・・「ゲフゥ~」



なんか、沢山バリウム飲んで来ました。



んで、「下剤必ず飲んで下さいね~」と言われたので飲もうとすると。


無くしちゃった。
(-ω-;)



そう言えば3日位ウ○コ出てないし、やっぱり飲んどこうかな~と思って、薬局で買って来ました。





薬剤師のおじさんに「どれがいいッスか?」とこーこーこうで・・・と説明すると。
「いや~、それは大変ですよ~。私も一度なりましたけど、結局カンチョーのお世話になってやっとこさですよ~。その前の3日分も入ったまんまでしょ?いやぁ、どうなっちゃうのか想像もつきません」と真顔で心配してくれてる隣で、おばちゃんがクスクス。

いや、そんなに脅かさないで~!!
(;´Д`)


ウ○コ出なかったら、救急車呼びます。
ヽ(;▽;)ノ



ーーーーーー




ネットでお買い物をした物が、何点か届きました。



まず、前回のブログで決めた348の次期オイル。






コレでいつでも交換出来ます。

後は、僕がいつやる気になるかです。
( ´艸`)





あと、コレも買いました。




フェラーリって、よく燃えるじゃないですか。
素人がいじくりまわしている26年落ちのフェラーリなんて、いつ火ぃ噴いてもおかしくないと思って。

コレも取り付けは僕のやる気次第ですが、とりあえず出掛ける時はカバンに入れときます♪
ヾ(≧∇≦)




あと、コレも。






元々昭和なタテノリロックが好きで、BO∅WYをよく聞いています。

で、ヒムロックの声も好きなのですが布袋さんの曲とギターも好きなので昔はよくCDを買っていましたが、めったに新曲を買ったりはしません。

YouTubeで布袋さんのライブを見つけてみていたら、BO∅WY時代の布袋さんが権利を持っている曲を今のアレンジでやっているのを見て、思わずポチしちゃいました。
♪(´ε` )

「布袋の声がな~」とよく聞きますが、「そういう音がする楽器」と思って聞くとものすごく味があると思います~♪


僕がハマったの、どうじょ♪


コレ



皆さん、ハブァナイスゴールデンウイークですー♪
(^^ゞ
Posted at 2017/04/28 19:10:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ユミユミ@姐御
元々は、大型トラックが排気ブレーキの使用を後続車に知らせる合図です。
転じて、「俺はアンタに合わせて走るとブレーキを使っちまう!!だからどいて!!」と前走車にアピールする合図になったとか。
(´・ω・`)ノ」
何シテル?   05/19 22:02
基本的に人見知りなんですが、しばらくすると小犬並みにお腹を出して懐くオッサンです。 所謂「いいね稼ぎ」は苦手ですが、頂いた「いいね」はお返ししたいと思います。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
第三回!!勇者の行進ツーリングでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 22:45:37
お友達
ディープな整備してる方、アドバイスよろしくお願いします。
車種を問わず、自分のマシンの性能を出し切ろうとする方とウマが合うタイプです♪
75 人のお友達がいます
●さーふ●●さーふ● * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
kakikukenkenpakakikukenkenpa 中2の夏休み中2の夏休み
KEN(INFECT)KEN(INFECT) ゴー(wkbyc5)ゴー(wkbyc5)
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 348 白い流星号(燃え尽きませんよ)二号機 (フェラーリ 348)
僕には一生縁が無いクルマだと思っていましたが、ビアンコなこの娘に一目惚れ。 うっかり買 ...
AMG SLK 白い流星号(燃え尽きませんよ) (AMG SLK)
NBロードスターで正統派?に遊ぼうと思ってたら、近所の整備工場で妖しいオーラ出してるSL ...
輸入車その他 ???? チャンピオンマシン♪ (輸入車その他 ????)
2000年のO洗サーキットKT83クラスチャンピオンマシンです♪ 唯一の過去の栄光…(● ...
マツダ RX-7 FD3S (マツダ RX-7)
7~8年前(平成19年頃)に乗ってました。 エクセルでマップを作って パワーFCで弄っ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.