• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅんけskのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

9月23日 鯖サンドにハメられた道中記。


お昼にアップさせて頂いた、「鯖サンドにハメられた」の道中記です。

いや、あんまりにもクヤシくてクヤシくてクヤシくてクヤシくてクヤシくて、思わずフライングアップしちゃったんです。
(T^T)



朝6時前、仕事の時は絶対起きないクセにちゃっかり目を覚ましちゃいましてですね。
「先週は100Lもハイオク燃やしちゃったから、今日は大人しくしておこう」って、一応は思ったんですよ。

5秒ほど。
( ´艸`)


で、先週ミスコースしちゃって食べ損なった喜多方ラーメンも制覇するべく、常磐道~磐越道~北陸道~関越道~北関東道~常磐道の周回コースに出掛けました。


朝6時半に、日立南太田ICから北に向かって・・・





いわきJCを磐越道方面へ・・・





約40分で阿武隈高原SAに到着~。
(計算が合わないとか言わない。)






寝起きソフトクリーム~♪
あ、後ろ!!
はるかタン♪
(*´ω`*)♪



・・・走ります。
(´・ω・`)ノ


ドコだっけ?







まあ、ハズレではないぞと。
(-ω-;)



ココで寝たんだかちょっと走って寝たんだか忘れましたが(眠くて覚えてナイ)、起きたトコの景色。




ナントカ川。
( ̄∇ ̄)


・・・走ります!!



新潟のJCを左へ。





で、エコランしながら鯖サンドPA(米山PA)にはるばる到着したワケですよ。





「鯖サンド♪鯖サンド♪」と食券の券売機を探しても見あたりません。

表にある屋台チックなトコにもなくて。

「きっと券売機を見落としたんだ!!」と再び券売機をじっくり探しても、鯖サンドが無いんです。

いや、別にですね。
鯖サンドが大好物って訳じゃないんですよ。
別に鯖サンドが無くたって、僕の人生には何の影響もありませんし。


とりあえず、屋台チックなトコのオバチャンに「鯖サンドないんですかね?」と礼儀正しく聞いてみます。

「すいません~、反対の下りにしかないんですよ~」とオバチャン。

「アァっ!?ねえのかよ!!」とウッカリ心の声がダダ漏れになっちゃって、「ビクッ!!」としたオバチャンに「んじゃ、ソコの佐賀牛カレーパンでいいよ」とビビらせちゃった代わりにお買い物をして、あまりにもクヤシくて昼間をブログをあげちゃった訳なんです。
σ(^◇^;)



今週の日本海。




と、佐賀牛カレーパン。
(T^T)





冷たい・・・
(;´Д`)


名物、日本海佐賀牛カレーパン。





今年で一番虚しかったかも・・・
(T^T)



いじけててもしょうがないので、走ります。
(つд`)



今週もホタルイカの富山県はガマンして、上信越道へ。

富山行っちゃったら、京都回んないと帰って来れなさそうだし・・・
(^^;)


で、先週力尽きて仮眠した小布施PA。




ロッソ君のおやじさんが「おこわが旨い」と教えてくださっていたので、おこわ。



栗おこわ。
栗が名産なんですかね?





栗シュークリームもあったし♪

お腹壊しそうな組み合わせですが、気にしちゃいけません。

ま、ぶっちゃけ栗はドコで食っても大して変わらんです。
(^^ゞ


で、エコランしながら次の横川SAで給油しながらみんカラチェックしてみると、ロータスの羊さんから「美野里PAのスタミナカレーが・・・」と書き込みが。

関越道までの下りをE36M3とバトルしつつ「遠回りだしな~…」とルートを悩みながら
高崎のJCへ。




上信越道から北関東道で帰る予定でしたが、美野里PAに寄るべく上信越道~関越道~圏央道~常磐道と更に遠回り。
食い物には勝てませんよね。
(^^;)


んで、無事に美野里PA。





スタミナカレー♪




カレーに生姜焼きと生卵が乗った、漢の逸品。

今日食った中で一番美味かったかも・・・
って思っちゃったら今日のドライブが全てムダと言うコトになっちゃうので、栗おこわの次に美味しかったです!!
( ̄。 ̄;)



んで、友部SAまでペケペケ走ってきて、夜友会に一番乗り・・・





少し仮眠しまっす。
(o_ _)o

Posted at 2017/09/23 19:42:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

9月23日 鯖サンドにハメられた(-_-;)

9月23日。

相変わらずヒマだったので、早起きして徘徊開始。

「今週も鯖サンド食っちゃうかぁ~♪」と、新潟方面を目指します。

今週は、磐越道経由で先週とは逆周りしてみました。

磐越道から北陸道に入って一つ目のPA。

鯖サンドが置いてありません。


「???」と思ってググってみると、先週食べた米山PAにしか無いことが解りました。

「上信越道経由で遠くなっちゃうけど、しゃあねえ行くか!!」と、先ほど米山PAに到着。





一週間振りの日本海~♪





で、鯖サンドを・・・


無い。


どうやら、反対の下りにしか置いていないらしい・・・







日本海を見ながら、冷たい佐賀牛カレーパンを食べました。


皆さん、ドライブは計画的に!!

チクショウ!!
(T^T)

Posted at 2017/09/23 13:12:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

BMW 750iL(E38) ホイール交換しました。


7月に僕の元にやってきた、サンパチ君。





前々オーナーさんのナイスセンスで、20インチのオサレなアルピナホイールを履いていました。

すんごく上品で気に入っていたのですが、僕的にすごく心配な事がありまして。

・田舎道でガリガリしそう。
・田舎道の段差で曲げそう。
・タイヤの肉が薄いせいか、なんかよく滑る。
・晴れの首都高でも、路面の継ぎ目でトラコンが入る。


ガリガリしちゃってホイールをダメにしちゃうのはもったいないし、増してやスピンでもしてクラッシュしちゃったら目も当てられません。


と言う訳で、アルピナホイールを売却して新しいホイールを物色していました。

その間の、世を忍ぶ仮の姿。




みん友のやすさんのストックマシンに付いていた、19インチのWALDというメーカーのホイールを履いていました。

「インチダウンしたから、乗り心地とかマッタリするかな?」と思っていましたが、ホイールが重たいせいかかなりドタバタな乗り心地でした。
ほとんどスリックタイヤだった事もあってよく滑りましたが、アルピナホイールの性能を少し垣間見ました。


で、本チャンのホイールです。

あえて純正の16インチを履いてみようと思っていました。
ホイール自体は一万円台でヤフオクに出ています。
が、タイヤサイズが235/60-16なので、SUV用の設定しか無いメーカーがほとんどです。
僕の乗り方だとちょっと心許ないな~と思いながらヤフオクを徘徊していると、ピレリのPゼロロッソの7部山を履いたホイールを発見。約3万円と安かったので、ポチって履いてみました。










E65の純正18インチです。

「あんまりカッコよくないんだろな」と思っていましたが、写真で見ていた以上に逆反りしていて僕好み♪
(*´ω`*)






タイヤサイズは245/50-18と、E65の純正サイズ。

昔からBMWの純正ホイールとタイヤサイズの設定ってムチムチで大好きだったのですが、見事にムチムチ♪
( ´艸`)





手持ちの15mmスペーサーがあったので、リヤだけ入れました。
(フロントはフェンダーに当たるのが確実だったので入れませんでした。)


とりあえずエアーを2.6kg入れて乗ってみましたが、かなーりいい感じです♪
4年落ちの割りにちゃんとグリップしているし、振り回してもかなり素直な手応え。
あと0.2kg落とせばバッチリそうです。

タイヤが275から245と細くなったせいか、3速4000回転からの伸びがバツグンに良くなりました。
夕飯を腹一杯食っちゃって高速でやすさんに運転してもらったのですが、「俺の車、こんなに速かったっけ!?」とビックリしちゃうほど加速が良くなりました♪
(*´ω`*)♪

コレで何時でもバトルOKになりました~♪
♪(´ε` )

Posted at 2017/09/19 19:03:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

9月16日から17日。徘徊しちゃいました。(^^ゞ


9月16日の23時過ぎ。
友部SA下りの夜友会。
雨が降り始めて「今日は帰りましょ~」と解散した後です。

「軽く走るかぁ~」と一人で北関東道を西に向かい、東北道~圏央道~常磐道の最短ループを駆け抜けるつもりで東北道に入りました。

が、なぜか「どうせループだもん、行ったコトないトコまで行ってみよ。」と上信越道に入っちゃいまして、眠さ限界まで爆走して午前1時過ぎ。





なんか、長野県にいました。

いやー、借りてるタイヤが滑って滑って。
上信越道のトンネルで、アクセルを踏み踏みしたまんま出口を出ちゃうコト数回。
「お、ヤベエじゃん」と始めは楽しんでいたのですが、眠さで反応が鈍くなって来ちゃったのでココでダウンしました。



以上、ここまでが前回のご報告。
(^^ゞ



・・・朝5時。

左肩の四十肩が痛くて目が覚めてしまい、とりあえず走り出しました。


看板がありました。

←富山 →新潟



・・・!?


「お!?ホタルイカ♪左?」と一瞬誘われましたが、オトナな僕はキチンと右の新潟方面へ向かいます。

で、オチッコしつつ朝ご飯。
(*´ω`*)






鯖サンド、ウェーイ♪
( ̄∇ ̄)♪






なんか島を見ながら食いました。

あ、鯖サンド。
うまかったッスよ♪

出来ればご飯が欲しかった・・・
(^^;)



思いっきり寝不足で、食後に少し寝ようとしましたがあんまり寝られず。

「久しぶりに喜多方ラーメン食いてえな」と思い、磐越道経由で帰ろうと思っていました。

いたんですが。
「タンクローリーと愉快な仲間達」の集団をすり抜けるのに失敗しちゃって、「オレは左に行きたいんだよぉー!!」と叫びつつ右の関越道に吸い込まれちゃいました。
(-ω-;)


燃料が心許なくなってきたので90kmでエコランしつつ、デザート休憩。









バナナチョコクレープ~♪
( ̄∇ ̄)








いい眺め♪
(*´ω`*)








マヂかよ・・・
(´θ`llll)



この後も超エコランをしていたのですが、関越トンネルの長ーいストレートを見ていたらガマン出来なくなっちゃって踏み踏みしちゃいまして。
σ(^◇^;)

僕が抜いちゃった方々が「頑張れよぉ~♪」とハイビームにしてくれたりクラクションを鳴らしたりしてくれながら高崎まで周りの知らない人達と戯れてきたのですが、溝なしカチカチタイヤが滑って滑って。

何回か「死んじゃう!!」と思いつつ、チバラギナンバーがナメられないように頑張ってきました。
(´・ω・`)ノ



追いかけてくる方々から逃げるように北関東道に逃げ込んで、そのままおウチに帰ろうと思ったのですが「そう言えば喜多方ラーメン逃がしてたっけ」と思い出して、代わりに佐野ラーメンをシバきに行きました。








下りの「青竹ラーメン」の方が美味かったかも。
(^^;)



ここまで、僕のサンパチ君は無給油。






今までにない好燃費♪

20世紀の5000cc超のV12が、バトルをしながらでも8km/Lも走ってますよ!!奥さん!!
(≧∇≦)b







が、どーやってもおウチまで帰れなさそうなので20Lだけ給油しました。
(-ω-;)


んで、2時間ほど食後のお昼寝をして、圏央道~常磐道経由で無事に帰ってきました。





思いつきで、うっかり860キロ程走ってきちゃいましたが、高速代は不思議と550円でした。

皆さんもドライブは計画的に行いましょうね♪
(´・ω・`)♪



あ、僕は行き当たりばったりが大好きです~♪
(*´ω`*)♪



あー、疲れた・・・
(;´Д`)

Posted at 2017/09/17 20:22:34 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

9月16日 第154回夜友会。からの・・・(;´Д`)


9月16日、第154回夜友会でした。







午後11頃になって、パラパラと雨が降り始めました。
台風の接近が予報よりも早いのか、周りの雨雲なのか・・・。

翌17日は、「君もガマらないか?」ツーリングを襲撃しちゃおうと意気込んでいたのですが、賢明な主催者さんは「延期します」とのこと。
「台風来るし、そらそうだ」と思ってましたが、17日がポッカリ空いちゃいました。

んで、夜中のハイウェイクルージングをして帰ろうと北関東道を西に向かい、東北道を南下して圏央道から常磐道で帰ろうと思いました。

思いました。

思ってたんです。





約2時間半後。
約300キロ走りました。
(計算が合わないとか言わない。)















長野県?
(^^;)


勢いだけで「こっち行こ♪」とノリで走ってたら、エライコッチャになりました。
(;´Д`)




Posted at 2017/09/17 02:04:36 | コメント(6) | トラックバック(1)

プロフィール

「@中2の夏休み さん

まだこの辺です~
(^^ゞ」
何シテル?   09/24 08:19
基本的に人見知りなんですが、しばらくすると小犬並みにお腹を出して懐くオッサンです。 所謂「いいね稼ぎ」は苦手ですが、頂いた「いいね」はお返ししたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第三回!!勇者の行進ツーリングでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 22:45:37

お友達

ディープな整備してる方、アドバイスよろしくお願いします。
車種を問わず、自分のマシンの性能を出し切ろうとする方とウマが合うタイプです♪
83 人のお友達がいます
ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ * まー@木更津まー@木更津 *
テツヤンくんテツヤンくん * KKDKKD *
ハリガヤハリガヤ * コン348コン348 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 白い流星号(燃え尽きませんよ)二号機 (フェラーリ 348)
僕には一生縁が無いクルマだと思っていましたが、ビアンコなこの娘に一目惚れ。 うっかり買 ...
BMW 7シリーズ 常磐道の白い流星2号 (BMW 7シリーズ)
縁あって、みん友さんからお譲り頂きました。 人生初のセダンがまさかコレとは・・・ (^^ ...
AMG SLK 白い流星号(燃え尽きませんよ) (AMG SLK)
NBロードスターで正統派?に遊ぼうと思ってたら、近所の整備工場で妖しいオーラ出してるSL ...
輸入車その他 ???? チャンピオンマシン♪ (輸入車その他 ????)
2000年のO洗サーキットKT83クラスチャンピオンマシンです♪ 唯一の過去の栄光…(● ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.